変態スマホ登場!第3回岡山スマホユーザー会を開催しました

岡山スマホユーザー会
SPONSORED LINK

先日第3回岡山スマホユーザー会を開催した。

今回はGW期間中という事で、参加者は少なめで6名だったのだが、常連メンバーのaruteoさんが面白いネタを持ってきて大盛りあがりだったw

というわけで、内容を簡単に紹介する。

SPONSORED LINK

2画面スマホ「MEDIAS W N-05E」

そのネタというのは、先日発売になった「MEDIAS W N-05E」だ。

噂の変態スマホですよ。
これを買った人がいる辺り、こういうユーザー会やってよかったなぁと心から思った。

で、感想としてはやはり変態スマホ。2画面ということでてっきり別画面で使うのかと思いきや、2画面で1つというような動きが中心。

もちろんブラウザで1つのタブを固定して、もう一方を操作なんてことも出来る。

まー、欲しいかと言われたら微妙なんだが、めちゃくちゃ楽しかったw

その他のネタ

僕からはまだブログでは詳しい経緯を説明していないiPadの使い方として、取説のPDFとか入れたら便利だよねって話をした。

他に盛り上がったネタとしてはSiri。

前回のネタで「JAWBONE ICON」を使うとSiriが使えるという話で、実際どんな物なのかを聞いたりした。

便利なのは嫁にメールとかでも認識するようになったりすることや、アラームセット・リマインダ登録はSiriの方が早いんじゃないかと言うこと。

僕はOFFにしていて使ってなかったが、Siriに対する認識を改めた方がいいように思った。

終わりに

今回は顔見知りのみが集まったと言うことで、いつもよりもさらに緩い感じで進めていたがそれでも気がついたら10時になっていたw

岡スマも3回やって、そろそろ次の展開も考えなければいけなくなってきた。その辺りは夏に向けて鋭意構想中だ。次回は今のところ5月19日が第一候補となっているので、ご都合のつく方は足を運んで頂けたら嬉しいです!

あわせて読みたい

SPONSORED LINK