運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

倉敷市災害ボランティアセンターの、Peatix WEB事前申込手順と当日の受付方法について(iPhone・Android対応)

倉敷市災害ボランティアセンターのWEB受付手順
SPONSORED LINK

ボランティア当日の受付手続について

ここまでの準備を、災害ボランティアセンターへお越しいただくまでに実施いただくと、当日の受付は非常にスピーディーです。

ボランティア当日の受付

倉敷市災害ボランティアセンターではWEB受付専用レーンを設けております。

WEB事前受付している方は、こちらのレーンをご利用ください。

もう1つのレーンは、紙書類を記入するレーンです。

WEB受付した方でも、こちらにお並びいただくと紙書類を記入することになってしまいますので、ご注意ください

WEB受付専用レーン

時間帯にもよりますが、WEB受付レーンは大体すいています。

紙書類の記入はピーク時で20分〜30分お待ちいただきますが、WEB受付はオリエンテーション待ち(受付の後に実施しています)による、受付全体がストップしていない場合を除き、待ち時間は長くて5分程度です

WEB受付窓口

これがWEB受付窓口です。

受付の様子

このような感じで、受付係員がスマホ画面をタップして受付します。

これで受付は完了です。

その後、オリエンテーションを行い、バスに乗って被災地へ移動する流れとなります。

終わりに

実際登録手続きを行っていただくと分かると思いますが、

  1. WEBブラウザでアクセス
  2. チケット購入
  3. 新規会員登録
  4. 申込み情報入力
  5. アプリダウンロード
  6. アプリ内ログイン
  7. チケット表示

まで行うと、慣れている方でも10分くらいはかかります。

2回目以降は、会員登録やアプリダウンロードが不要になる分早くなりますが、無難なのは前日までに申込みとアプリのダウンロードまで終わらせておくことだと思います。

もし操作に困った場合は、当日WEB受付を行っているスタッフにお尋ねいただけば、可能な限り対応しますので、WEB受付を積極的にご利用いただけると幸いです。

SPONSORED LINK