とんかつ入りのラーメン?!岡山ラーメン「浅月本店」-隠れた名物?の「カツそば」を食らう

先日、予定外に仕事が早く終わり夕飯が無いと言われ、岡山駅西口辺りをうろついていて気になる店を見つけた。
「カツそば」というものを売りにしている、「浅月」というお店。

調べてみると岡山では有名な老舗ラーメン店らしいのだが、僕は岡山の店はそれほど詳しくないため、初めて知った。
というわけで、食べてみることにした。

店の雰囲気

IMG_4091
レトロな外観。
IMG_4099
カツそばを全面に押し出してる。この看板が僕の目に入ったわけだw
IMG_4094
店内も昔ながらな雰囲気。
時間が18時半くらいと早かったこともあり、店内お客さんはほとんどいなかった。
IMG_4092
メニュー。通常の中華そばが650円から。カツそばは850円だ。
中華そば:680円、カツそば:880円に値上がりした模様。

浅月本店の「カツそば」が登場

IMG_4095
注文してしばらくして、カツそばが到着。見て、しばし呆然、、、

ラーメンにとんかつが乗ってるだけやないかww

「カツそば」の名に嘘は無い。が、ここまでどストレートとは思わなかったw
IMG_4096
だが、安直故に乗っているカツは普通だ。とんかつ定食で出るような本格的なやつ。
なので、ボリュームは相当ある。
IMG_4097
とりあえず食べる。
カツの衣にラーメンのスープがしみて案外いける!ちょっとクセになる感じだ。
IMG_4098
麺は一般的な太さ。

で、食べるわけだが半分くらいまでは美味しかったが、中盤からは正直飽きてきた、、、w
この辺りからはとんかつはとんかつとして食べたいという、面白みのかけらも無い気持ちがわき上がってしまうw

終わりに

岡山にはいわゆるB級グルメ的なものが多い。
最近ならホルモン焼きうどん、ひるぜん焼そば、カキオコなどがそうだが、もう一つデミカツというのがあり、カツ系の隠れた名物が実は結構ある。このカツそばもその1つなのかもしれない。

話のネタにはなるラーメンです!

店舗情報

店舗名 浅月 本店
住所 岡山県岡山市北区奉還町2-5-25
電話番号 086-252-1400
営業時間 10:30~21:00
定休日 木曜日

SPONSORED LINK

倉敷の人気ラーメン店

SPONSORED LINK