初めてのAndroid購入期迫る

SPONSORED LINK

ドコモの最新機種が一昨日発表された。
僕は携帯を持ち始めて以来ずっとドコモユーザーなので、毎年新機種の発表は楽しみにしているんだが、iPhoneを持ち始めてからというものガクッと関心が低下した。いわゆるガラケーは僕にとってなくてはならないものなんだが、スペックにはもはや興味がないので、最新機種というのはわりとどうでも良くなってしまった。

なので、去年の冬モデルなんてどんな機種が出てたかすら覚えていないのだが、今回は久々に気合を入れて見てみた。なぜなら、嫁がついにスマートフォンに移行するかもしれないからだ。

SPONSORED LINK

ドコモがスマートフォンに力を入れ始めたのは去年の冬モデルからだと思う。
その時、前回の機種変更からちょうど2年が経過する時期になっていた嫁はスマートフォンの購入を考え始めていた。誰の影響かってもちろん僕だw

iPhoneばっかり触って、事あるごとに便利と言えばそりゃあ興味も持つだろう。ただ、嫁的にはiPhone4の角ばったデザインはあまり好みでなかったようで、素直にドコモのAndroidにしようとしていたんだが、僕が待ったをかけた。

Androidはまだ早い。あと1年待った方がいい

って。わずか1年前だがあの頃はバージョンも乱立していたし、正直アーリーアダプター向けとしか思えなかった。まあその考えは正解だったのか、今はバージョンも揃ったし、アップデートも普通にサポートされるようになってきた。これなら2年間使えるんじゃなかろうかと思い、「今年は買いだ」と言った。

候補はおそらくこれ。

f03d.jpg

ARROWS kiss F-03DはサイズもiPhoneくらい。こういう女子向けの大きさ・デザインが出てきたってのも1年待った成果ではなかろうか。ハイスペックを追求するのはいいんだけど、Androidって「デカイ」んですよ(僕は一般的な男性に比べて手が小さい)。iPhoneのような手にしっくり収まる感じが全くない。なので、Androidのハイスペックモデルは興味はあっても、使えないと思ってる。

そんなわけで、我が家にもついにAndroidがやってくる可能性が高まってきた。iOSとどれくらい操作性が違うのか、試してみたいことも一杯あってちょっと楽しみだ。

しかし、ドコモの最新モデルを買わなくなった今、数万ポイントもあるポイントの使い道に正直困ってしまう。3DSでももらうか、、、

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

3 件のコメント

  • 私も奥様がAndroid購入するのに興味津々です。
    やはり、富士通のArrows(au)が諦めきれなくて(笑)
    来月末に発売らしいのでボーナスでメインをAndroidにサブをiPhoneにって考慮中です。
    ただ・・・昨日車の定期点検でタイヤを交換しなければ危ないと言われ涙目(T_T)ボーナスが近づくと何かしら壊れます。
    チーさんのAndroid記事のアップ楽しみにしています。
    SP:同僚がウサギの島に行きたいと言っていたので(テレビでみたらしい)春までには行けそうです。それもすごく楽しみ!

  • 今日iPadのケース買いにヤマダ電機に嫁と行ったら、Arrows Kissのモックがあったんですが、なかなか良かったのでほぼそれになりそうです。ホットモックじゃないんで動作は確認できなかったですが。
    AndroidとiPhoneの二刀流ですか。Wimaxも使うならいいかもしれないですけど、維持費相当高くならないですか?

    ウサギ島行けそうなんですね。ほんと楽しいと思うのでぜひぜひ!!

  • ウサギの島楽しみです。
    維持費は今とあまり変わらないかも!
    wimaxテザリングで対応して今使っているのをやめるとその分浮くし、電話はあまり使わないし(毎月無料通話が1万円くらいあまっているので今の携帯にしてからはほぼ無料)有料サイト代がなくなるし(結構これが多い)ざっとの計算ですが!