初めてのAndroid購入期迫る

ARROWS
SPONSORED LINK

ドコモの最新機種が一昨日発表された。
僕は携帯を持ち始めて以来ずっとドコモユーザーなので、毎年新機種の発表は楽しみにしているんだが、iPhoneを持ち始めてからというものガクッと関心が低下した。いわゆるガラケーは僕にとってなくてはならないものなんだが、スペックにはもはや興味がないので、最新機種というのはわりとどうでも良くなってしまった。

なので、去年の冬モデルなんてどんな機種が出てたかすら覚えていないのだが、今回は久々に気合を入れて見てみた。なぜなら、嫁がついにスマートフォンに移行するかもしれないからだ。

SPONSORED LINK

ドコモがスマートフォンに力を入れ始めたのは去年の冬モデルからだと思う。
その時、前回の機種変更からちょうど2年が経過する時期になっていた嫁はスマートフォンの購入を考え始めていた。誰の影響かってもちろん僕だw

iPhoneばっかり触って、事あるごとに便利と言えばそりゃあ興味も持つだろう。ただ、嫁的にはiPhone4の角ばったデザインはあまり好みでなかったようで、素直にドコモのAndroidにしようとしていたんだが、僕が待ったをかけた。

Androidはまだ早い。あと1年待った方がいい

って。わずか1年前だがあの頃はバージョンも乱立していたし、正直アーリーアダプター向けとしか思えなかった。まあその考えは正解だったのか、今はバージョンも揃ったし、アップデートも普通にサポートされるようになってきた。これなら2年間使えるんじゃなかろうかと思い、「今年は買いだ」と言った。

候補はおそらくこれ。

f03d.jpg

ARROWS kiss F-03DはサイズもiPhoneくらい。こういう女子向けの大きさ・デザインが出てきたってのも1年待った成果ではなかろうか。ハイスペックを追求するのはいいんだけど、Androidって「デカイ」んですよ(僕は一般的な男性に比べて手が小さい)。iPhoneのような手にしっくり収まる感じが全くない。なので、Androidのハイスペックモデルは興味はあっても、使えないと思ってる。

そんなわけで、我が家にもついにAndroidがやってくる可能性が高まってきた。iOSとどれくらい操作性が違うのか、試してみたいことも一杯あってちょっと楽しみだ。

しかし、ドコモの最新モデルを買わなくなった今、数万ポイントもあるポイントの使い道に正直困ってしまう。3DSでももらうか、、、

あわせて読みたい

SPONSORED LINK