iPhoneを使うと機種変更の概念も変わる

iPhone 4S以前
SPONSORED LINK

iPhone 4S発売のお祭り騒ぎから1週間。
始めてiPhoneを手にした時の用に、今までの生活が変わるという程の驚きはない。なぜなら端末が変わっても、OSが変わっても、やることにそれほど変わりがないから。

しかし、よく考えてみれば今までの機種変更といえば、新機種を手に入れた喜びと同時に、操作性の変化などの何らかの戸惑いが付きものだった。

前の機種では~だったのに、今回は~

なんてのはザラだったと思う。そういうのを乗り越えながら新しい端末に慣れていくわけだが、iPhoneの場合それがない。機種変更すれば前の機種に比べて悪くなることが全くない。これは今までの機種変更の概念を変える驚くべき事なんじゃないだろうか。

SPONSORED LINK

携帯にしたってPCにしたって、新しい端末を買えば少なからずデータ移行が発生する。
最近の携帯はメール・ブックマーク・電話帳くらいは復元出来る機種もあるが、アプリも含めて全部っていうのはない。iPhoneの場合、今回新たに始まったiCloudを使わなくても、iTunesにつないで復元すれば以前の環境がそのまま戻ってくるわけで本当によく考えられているなと思う。

機種変更したら前のiPhoneに比べたら確実にスペックはアップしてるわけで、操作性が悪くなることはない。そりゃあ毎年のようにiPhoneを買い換える人がいるわけだと今回iPhone 4Sに機種変更して初めて気がついた。

地味なところだが機種変更の負担が大幅に軽減してるっていうのも、iPhoneの革新的なところだ。Androidってこの辺りはどうなっているんだろう。

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

今一番コスパの高いモデルは「iPhone 8」

iPhoneの最新モデルは、iPhone XS・iPhone XRですが、10万円程度と値段が高くなっています。

2017年モデルのiPhone 8は値下げされ、コスパが良いので、最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iPhone XSと8を今買うならどっちがいい?違いを比較してみた。コスパが高いお勧めは「8」

2018.11.24

iPhoneはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

ドコモでiPhoneを買うのは安い?「SIMフリー+格安SIM」とどっちがお得かを料金比較

2017.11.14

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

ドコモは店頭が非常に混み合っており、購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
メリットは以下です。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。

最新キャンペーン

ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」

ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」開始。機種購入で割引と抽選で豪華景品が当たる!【2019年1月31日まで】

2018.12.10

【docomoユーザー必携】「dカード GOLD」でdポイントが高還元率に!

docomoでiPhoneを買うなら、利用料金の10%がポイント還元される、「dカード GOLD」の契約をおすすめします。

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元で年会費の元がとれます

2016.08.22

あわせて読みたい

SPONSORED LINK