運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

【2021年9月最新キャンペーン】PayPayが最大50%還元!?Y!mobileを賢く活用して、生活費をグンと下げよう!

PayPay最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ
SPONSORED LINK
ゆりちぇる
Y!mobileを契約していれば、PayPayがお得になるって本当?
やぶなお
本当だよ!Y!mobileとPayPayをセットで使うと最大還元が受けれてめちゃくちゃお得なんだよ!
2021年10月現在、登録ユーザーが2000万人を超え、加盟店も170万ヶ所に爆増中のPayPay。

キャッシュレス決済で、今一番利用されているアプリです

PayPayは普通に利用するだけでもポイント還元が多くお得ですが、Y!mobile利用者は特別待遇を受けることができます。

Y!mobileとPayPay」を組み合わせることで、最大還元50%のポイントを受け取ることが可能なんです。

過去の一例ですが、本来値引きができないApple製品でも、PayPayモールで購入すればポイント還元でかなりお得に購入できました。

AirPodsを仮に購入するなら、約5,000円相当のPayPayとTポイントがもらえる。

airpods paypay還元
やぶなお
還元されたポイントはPayPayが使えるところならどこでも使えるよ!

ちなみに、PayPayでは豊富なキャンペーンがあり、いろんなところでお得に利用することができます。

ゆりちぇる
えっ!こんなにお得なキャンペーンをやってるんだ!

この記事では、PayPayのキャンペーン情報を紹介するだけではなく、Y!mobileスマホと組み合わせることでPayPayの最大還元を受け取る方法を紹介しています。

ゆりちぇる
PayPayとY!mobileで通信費も生活費もお得に…!
PayPayをダウンロードする

SPONSORED LINK

PayPayの概要とY!mobileユーザーのメリット

paypay

PayPayとは、ソフトバンクグループが設立した「PayPay株式会社」が運営する、キャッシュレスサービス。

PayPayに対応しているネットやお店で、アプリ支払いができます。

100億円キャンペーンで話題になり、2019年10月からキャッシュレス消費者還元事業が始まったことにより、キャッシュレス払いでもれなく5%ポイント還元されるため、爆発的に利用ユーザーが伸びています

PayPay伸び率

つまり、日本人の6人に1人がスマホにインストールしているアプリです。

もし、まだPayPayを使っていない場合は登録方法やY!mobileとの連携について以下の記事で解説しているのでご覧ください。

PayPayをダウンロードする

これだけ多くの人が利用しているPayPayには、実は優遇しているユーザーが存在します。

優遇ユーザーY!mobileユーザー
ソフトバンクユーザー
Yahoo!プレミアム会員
通常ユーザー上記以外のユーザー

PayPay株式会社はソフトバンクグループの会社なので、同じグループのY!mobileユーザーは、PayPayで最大還元を受けることができるんですね。

ちなみに、Yahoo!プレミアム会員はY!mobileユーザーなら無料で加入できます

ゆりちぇる
私はdocomoからY!mobileへ乗り換えたけど、料金半額になったのにデータ容量が2倍に増えて無料通話までついたよ〜!
ゆりちぇるアイキャッチ
LINEモバイルからY!mobileへ ゆりちぇるアイキャッチ
やぶなお
僕ら夫婦は、Y!mobileに乗り換えてPayPayの最大還元を適用してるので、通信費も生活費も格段に安くなりました(笑)

例えば、Yahoo!系列のショッピングサイトで購入すればPayPayがかなり貯まります。

Yahoo!系列ショッピングサイトと特徴

Yahoo!ショッピング・・・amazon、楽天市場のYahoo!版

LOHACO…日用品を基本送料無料で最短翌日お届け

PayPayモール・・・Yahoo!から優良認定を受けた店のみ厳選

PayPayフリマ・・・メルカリのYahoo!版

▼実際に、LOHACOで日用品のお買い物を10,000円分してみると、合計約2,000円分のポイントを獲得できました。
LOHACO Y!mobile会員ポイント還元

1万円で2,000円分のポイントを獲得できるので、相当お得ですよね。

LOHACOでは日用品のまとめ買いで、最大32%還元などのキャンペーンもしており、わざわざスーパーへ買い物に行かなくても、お得に最短翌日で届けてくれるので、非常に便利だと感じました。

ちなみに、Y!mobileユーザーが最大還元を獲得するためには、以下の条件を満たす必要があります。

特典ポイントを全て獲得する条件

Y!mobileユーザーであること

Yahoo!プレミアム」契約であること(Y!mobileユーザーなら無料)

Enjoyパック」に加入(月額500円)

PayPay残高払い

Yahoo!JAPANカード」払い

Enjoyパック」は月額500円かかりますが、Yahoo!ショッピングで使えるクーポン500円分とデータ容量500MBを毎月もらえるので、結果的に契約していたほうがお得になります。

Y!mobile Enjoyパック ゆりちぇるアイキャッチ

5つも条件があると、多いように感じてしまいますが、手順は以下の通りです。

最大特典獲得の手順

Y!mobile」を契約して、「Enjoyパック」に加入

Yahoo!JAPANカード」(無料)を契約し、PayPayにチャージ

支払時に「PayPay残高支払い」を選ぶ

Y!mobileの契約時に上記手順を終わらせておけば、以後のお買い物でポイントを大量獲得できるので、生活費の節約につながってありがたいですよね。

\ 3,300円分の契約事務手数料が無料 /

Y!mobileオンラインストアをチェック

Yahoo! JAPANカードについて
PayPayをダウンロードする

PayPay2021年10月最新キャンペーン情報

普段使いでもかなりお得なPayPayですが、PayPayはキャンペーンが豊富なことも特徴です。

2021年10月現在、PayPayが行っている最新キャンペーン情報を紹介しますね。

冒頭でも紹介した通り、以下のようなキャンペーンが行われています。

現在開催中のキャンペーンから、今後開催予定のキャンペーンまで順番に解説していきます

【9/1〜9/30】9月・10月・11月は毎月おトク!秋のペイペイジャンボ(オンライン)第一弾

9月・10月・11月は毎月おトク!秋のペイペイジャンボ(オンライン)第一弾

期間中に対象店舗でPayPayを利用すると、2回に1回の確率で最大100%の決済金額を還元!

詳しい還元内容は以下の通りです。

PayPay残高1等 決済金額の100%
2等 決済金額の10%
3等 決済金額の1%
・ヤフーカード
・その他クレジット
・PayPayあと払い
対象外
付与上限10万円相当/回および期間
ゆりちぇる
今回は電気屋さんでの買い物が対象になってるんだね!
やぶなお
家電製品って高い買い物だから、もし1等が当たったらめちゃくちゃラッキー!

期間中に家電製品などの大きな買い物をする方は、ぜひPayPayを利用してお得に買い物を楽しみましょう!

PayPayをダウンロードする

【8/1〜9/12】ソフトバンクユーザー限定!日曜日はセブン-イレブンアプリでおトクキャンペーン

ソフトバンクユーザー限定!日曜日はセブン-イレブンアプリでおトクキャンペーン

ソフトバンクユーザーが期間中の日曜日にセブンイレブンの会計にて、セブン-イレブンアプリからPayPayで支払うと、5%のPayPayボーナスが付与されます。

ソフトバンク
スマホユーザー
左記以外の
PayPayユーザー
セブン-イレブン
アプリから
PayPayでお支払い
5%付与対象外
付与上限100円相当/回・1,500円相当/期間
やぶなお
ソフトバンクユーザーだけの限定特典です!
ゆりちぇる
ソフトバンクを使っている人は日曜日はセブンイレブンだね!
PayPayをダウンロードする

PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催!

PayPayと自治体がタッグを組んで展開しているキャンペーンです。キャンペーン開催期間や内容は各自治体によって異なります。

ゆりちぇる
あ!私が住む岡山も対象になっていたんだ!
やぶなお
地元が対象になってると嬉しいよね。大変な時だからこそ、積極的にキャンペーンを活用してお店を応援したいな

ご自身がお住まいの自治体が対象かどうかを、以下からチェックしましょう!

\ あなたの住む地域は対象かな?/

PayPayであなたの街を応援しよう!をチェック

PayPayをダウンロードする

東京都でも!PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催!

東京都でも!PayPayであなたの街を応援しよう!いろんな街でキャンペーン開催!

PayPayが東京でも各自治体と協力して、地域経済を盛り上げるキャンペーンです。

キャンペーンの開催時期や内容は、各自治体によって様々です。

詳しくは下記のリンクからチェックしてみてください。

\ 東京都内でもキャンペーン開催!/

東京のPayPayキャンペーンをチェック

PayPayをダウンロードする

PayPayとY!mobileを活用して生活費も通信費も節約しちゃおう

ゆりちぇる
PayPayのポイント還元がスゴすぎて、とにかく使わなきゃ損な気がしてきたよ〜
やぶなお
Y!mobileと一緒に活用することで、本当にお得だよね!

PayPayはこれまで紹介してきたように、あらゆる場面で使えるキャッシュレスサービスなので、支払いをPayPayに統一することで、かなりのポイントが還元されるようになります。

しかも、Y!mobileのスマホを持つことで還元率は最大化し、通信費も大きく下げることができます

大手キャリアからY!mobileへ乗り換えるだけでも、半額以下になる可能性も。

ゆりちぇる
私はdocomoからY!mobileに乗り換えたけど、9,000円くらい払ってた通信費が1,980円になったよ!
ゆりちぇるアイキャッチ
やぶなお
僕は、LINEモバイルからY!mobileに乗り換えたけど、大手並みの高速通信でめちゃくちゃ満足度高い…!

節約の目的でPayPayや格安SIMを探しているなら、総合的に節約できるY!mobileがおすすめです。

また、Y!mobile契約でPayPayがもらえるキャンペーンもしているので、ぜひチェックしてみてください。

Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ 3,300円分の契約事務手数料が無料 /

Y!mobileオンラインストアをチェック

PayPayをダウンロードする

おわりに

以上、PayPayの2021年10月現在のキャンペーン最新情報でした。

PayPayをダウンロードする

PayPayはY!mobileとセットで使うことがおすすめです。

Y!mobileは、大手3キャリア並みの回線速度を持ちながら、格安SIM並みの低料金で利用できる唯一のキャリアです。

格安SIMでは珍しく、家族割おうち割も適用できるので、家族全員が低料金でスマホを使うことも可能!

さらに、PayPayが最大20%還元でお得に利用できるソフトバンクグループなので、通信費以外も大きく節約できるのが魅力です。

具体的なオンラインストアでの契約方法についても、当サイトではじっくり解説しています。

Y!mobileを契約する目的に合わせて。おすすめな最新キャンペーンも紹介しているので、ぜひキャンペーン情報をチェックしてみてくださいね。

\ 3,300円分の契約事務手数料が無料 /

Y!mobileオンラインストアをチェック

Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ

格安SIMを契約するなら、Y!mobileがおすすめです。
Y!mobileのメリットは以下のようなものがあります。

Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年10月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

初心者向け「格安SIM」への乗り換えガイド

通信料の節約を目的に、大手キャリアから格安SIMへの乗り換える方が増えてきましたが、安いなら安いなりの理由があります

チー
初心者が苦戦するのは、主に以下の3点です。
ガイド記事では、スマホ初心者だったパパンダさんが、実際に体験したことを詳しく解説しています。
パパンダ
僕は最終的に「UQ mobile」へ乗り換えたけど、格安SIMなら基本どこに乗り換えても同じ話です!

▼ガイドページは以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって契約した、通信サービスを紹介しています。
契約している通信サービス
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

ABOUT US

やぶなお
元家電量販店ケータイコーナー担当のやぶなおです∩^ω^∩ 店員だったからこそ言えるぶっちゃけトークや、元家電量販店員ならではの公平な視点で記事を書きます。現在の本業は、SNSカウンセラー/フリーライター。平成5年生まれで美人な奥さんのゆりちぇるが自慢です。