Y!mobileユーザーならPayPayに登録して1,000円もらっちゃおう!もちろん使ってもお得だよ

Y!mobileユーザーならPayPayの登録がお得 Y!mobile(ワイモバイル)
SPONSORED LINK

PayPayって便利だなぁ~と思うパパンダ(@papanda_life)です。 (´・ω・`)どうも。

買い物をするときに財布から現金を取り出さなくても、スマホだけで決済ができるPayPay
スマホ決済と呼ばれる「〇〇Pay」が乱立する2019年3月現在のなかで、頭ひとつ抜け出ている印象がありますよね!

そんなPayPayですが、Y!mobileとの相性は抜群にいいんです。

ママンダ
え、どういうこと?
パパンダ
Y!mobileユーザーであれば登録しただけで、1,000円相当のPayPay残高がもらえるんだよ

通常登録の場合は500円のところ、Y!mobileユーザー(とSoftBankユーザー)の場合は、2倍になるんですねぇ(*‘ω‘ *)

ぱんさん
それすごいね~。Y!mobileを契約していたら、PayPayも登録しなきゃ

でも初めてPayPayに登録するときは、どうやっていいのかわからなことも多いですよね。
そこでこの記事では、PayPayのキャンペーンのことや、登録方法についてなどを紹介します。

SPONSORED LINK

PayPayとは?

【Y!mobileとPayPay】PayPay

PayPayって名前を見たり、「ペイペイ」というおもしろい響きを聞いたことがあるかもしれません。
でも何も知らない場合、どんなサービスなのかわからないですよね。

PayPayとは、スマホひとつで決済ができてしまうサービスのことです。
スマホ片手に決済ができるので、たとえば小さなお子さんを抱っこしたままでも、大丈夫!

▼決済方法も簡単で、以下の2種類の方法があります。

PayPayの決済方法
  • スマホに表示させたバーコードを、お店のひとに読み取ってもらう
  • お店に置いてあるQRコードを、PayPayアプリで読み込む
パパンダ
へぇ、そうなんだぁ…。
と一時期は思っていたけど、使ってみないとPayPayの便利さは、わからないよね
チー
うんうん

Y!mobileユーザーなら新規登録と支払い登録でPayPay残高1,000円相当がもらえる

【Y!mobileとPayPay】PayPayキャンペーン

引用:PayPay

PayPayの便利さは、なんとなくわかりました。
ただ使ってみたことがない場合は、本当に便利なのかわかりません。

パパンダ
今なら、2019年5月31日までに手続きすると、1,000円相当のPayPay残高がもらえるんだから、登録しちゃいな!

そうそう、とりあえず登録しちゃえば「1,000円」もらえると思えばいいわけです。
登録したあとに、その1,000円でお買いものをしちゃいましょう。

▼キャンペーンの内容としては、以下のとおりです。

Y!mobileサービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDをPayPayに連携し、PayPay残高のチャージ方法として銀行口座を新規に登録した場合またはPayPayの決済手段として、クレジットカード、Yahoo!マネーのいずれかの決済手段を新規に登録した場合に、500円相当のPayPayボーナスを付与

引用:PayPay

ママンダ
よくわからんないわね…。ようは、素直にそのとおりに登録すればいいのね
パパンダ
そうだね。キャンペーンの500円と、通常の登録(はじめて特典)でもらえる500円とあわせて、1,000円分ってことになるよ

1,000円相当のPayPay残高をもらうためのおおまかな手順

それでは、おおまかな手順を紹介します。

1,000円相当のPayPay残高をもらう手順
  1. Y!mobileサービスの初期登録済みYahoo! JAPAN IDを準備する
  2. PayPayアプリをダウンロードする
  3. Yahoo! JAPAN IDとPayPayユーザーIDを連携する
  4. PayPay残高のチャージ方法として銀行口座を登録、またはPayPayの決済手段として、クレジットカード、Yahoo!マネーのいずれかの決済手段を登録する

Y!mobileサービスの初期登録済みのYahoo! JAPAN IDを準備する

すでに持っているYahoo! JAPAN IDの、Y!mobileサービス初期登録が終わっていれば、OKです。

▼終わっていない場合は、以下のページから設定をしましょう。

設定を行うときはWi-Fi接続を切って、Y!mobileの回線でつなぐことが重要です。
つながったあとは、「設定サポート」→「Y!mobileの初期登録をはじめる」の順で設定していきます。

▼Wi-Fi接続時や、他社の回線でアクセスすると以下のような画面になっちゃいますよ(´・ω・`)
【Y!mobileとPayPay】エラー画面

▼そもそもYahoo! JAPAN IDを持っていない場合は、新規登録して作っちゃいましょう。

PayPayアプリをダウンロードする

PayPayのアプリを以下から、ダウンロードしましょう。

Yahoo! JAPAN IDとPayPayユーザーIDを連携する手順

PayPayがていねいに登録手順を動画にしてくれているので、以下を見てくださいね。

▼完了すると500円相当のPayPay残高が、即時付与されます
【Y!mobileとPayPay】PayPay残高500円ゲット

支払方法を設定する手順

支払方法設定の手順についても、PayPayがていねいな動画を用意しているので、確認してみましょう。

▼クレジットカードの場合は、以下を確認してください。なお、本人認証済(3Dセキュア)のクレジットカードが必要です。

▼こちらは、登録が完了した画面。
クレジットカードの右下あたりに、「本人認証済」と文字が入っていますよね。
【Y!mobileとPayPay】本人認証済み

例に出した僕のクレジットカードと、動画に出てくるクレジットカードは、Yahoo! JAPANカードです。

今ならYahoo! JAPANカードを登録すると、PayPay残高の付与条件が19%にもなってお得なんですよ(*‘ω‘ *)

\ 年会費永年無料 /

Yahoo! JAPANカードをチェック

【Y!mobileとPayPay】Yahoo! JAPANカードのPayPay残高付与は19%

▼銀行口座登録の場合は、以下を確認してください。なお、ネットバンクを持っていると登録が楽チンです。

▼「チャージ方法」のところに、銀行名が反映されれば登録完了!
【Y!mobileとPayPay】銀行口座の登録

完了すると、さらに500円相当のPayPay残高が即時付与されます。

パパンダ
1,000円ゲットじゃ~!!

▼2019年3月現在、以下のようなキャンペーンも行っているので、銀行口座の登録もしてしまえば、もしかすると当選するかもしれません|д゚)

\ 年会費永年無料 /

Yahoo! JAPANカードをチェック

パパンダ、キャンペーンに当選する

こういったキャンペーンって、なかなか当たらないイメージがありますよね。

パパンダ
だがしかし!当たるときは、当たるもんよ

▼10万円分のPayPay残高が当選しましたよ(‘ω’)
【Y!mobileとPayPay】キャンペーン当選

PayPayは使ってもお得!

PayPayは使うたびに、通常0.5%のPayPay残高をキャッシュバックしてくれます。
クレジットカードを使うとポイントが付く、みたいな感じですね。

そしてPayPayでは、よくキャンペーンを行います。
2019年3月現在では、「第2段100億円キャンペーン」をしているんですよ。
【Y!mobileとPayPay】第2段100億円キャンペーン

▼こんな感じで、1回の支払いにつき最大1,000円相当まで付与されます。
【Y!mobileとPayPay】PayPay残高ゲット

チー
すっごいお得だよね~

Yahoo!プレミアム for Y!mobile特典がTポイントからPayPayに変わる

【Y!mobileとPayPay】Yahoo!プレミアム for Y!mobile

引用:Y!mobile

Y!mobileとPayPayの相性がいいことが、わかりました。
じつは相性がいいサービスは、もうひとつあるんですよ。

それは「Yahoo!プレミアム」です。
Y!mobile契約があるひとが使う場合は、「Yahoo!プレミアム for Y!mobile」っていいます。

ママンダ
どれくらいお得なのかしら。主婦としては、気になるわっ

▼Yahoo!プレミアム for Y!mobileのサービス内容の主なものは、以下のとおりです。

Yahoo!プレミアム for Y!mobileのサービス内容
  • Y!mobile契約とYahoo! JAPAN IDを連携すると、Yahoo!プレミアムを0円で利用できる
  • Yahoo!ショッピング、LOHACOでのショッピングが、いつでもポイント5倍
  • お買いものあんしん補償
  • ヤフオク!の落札システム利用料がお得
  • Yahoo!かんたんバックアップのデータ容量が、無制限で利用可能
  • 割引クーポンが使い放題
  • 読み放題プレミアム byブック放題

いろいろありますよね。

「いつでもポイント5倍」に書いてある「ポイント」は、期間固定Tポイントのことです。

パパンダ
だがしかし!2019年4月以降にTポイントからPayPayに変わるんじゃよ~!

おおっと、ここでも出てきましたねPayPay。
PayPayを使う、使わないに関係なく、とりあえずアプリをインストールしていたほうが、無難ですね(*‘ω‘ *)

おわりに

Y!mobileを契約したからといって、別にPayPayアプリをインストールする義務はありません。
使うも、使わないもの、自分次第!

でも、せっかく便利なサービスがあるんだから、使ってみてから判断してもいいですよね。

お読みいただきありがとうございました。それでは(´・ω・`)ノシ☆

\ 年会費永年無料 /

Yahoo! JAPANカードをチェック

チー
格安SIMは数多くありますが、僕が一番おすすめするのは、SoftBankのサブブランドである「Y!mobile」です。
契約するメリットは、以下のようなものがあります。
Y!mobileのメリット
\ オンライストア限定割引あります /

Y!mobileオンラインストアをチェック

チー
iPhone 7」も売ってるし、最新モデルにこだわらないなら、かなりお得だと思う。
ymobileiphone7

【3/31まで】Y!mobileで特価のiPhone 7を新規契約で購入。解約時の違約金や他キャリアと比較したメリットを検証

2019年3月27日
パパンダ
メリットだけ紹介して、デメリットを言わないのは怪しい……。
チー
するどい……!!
数十GB通信するような人は契約のメリットが薄いけど、それはY!mobileに限った話じゃないので。

ただ1つ明確にいえるのは、SoftBankからの移転(MNP)はおすすめしないってことかな
パパンダ
!!!
チー
SoftBankからY!mobileの移転は、グループ内の移転なので割引施策とかがほとんど適用されないんですよ。なので、SoftBankユーザーならauのサブブランド「UQ mobile」がおすすめかな
パパンダ
今SoftBankユーザーで家計が火の車のなので、UQ mobileに行きます!
\ 最大13,000円キャッシュバックあり /

UQ mobileストアをチェック

パパンダさんはUQに

節約だけで格安SIMを選んで大丈夫?主婦/主夫目線で、安さNo.1でない「UQ mobile」を選択した5つの理由

2018年2月15日

契約はオンラインストアがおすすめ

購入手続きはオンラインストアで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。
\ オンライストア限定割引あります /

Y!mobileオンラインストアをチェック

契約手続きの流れと受取までの日数(新規契約・MNP)

Y!mobileオンラインストアで新規契約する方法

Y!mobileのオンラインストアからの新規契約の手順・手数料・受取にかかる日数を解説

2019年3月19日
Y!mobileオンラインストアで契約(新規・MNP・機種変更)したSIMを開通する方法

Y!mobileオンラインストアで契約(新規・MNP・機種変更)したSIMを開通させよう。手続きの方法、期限、タイミングを画像付きで紹介

2019年3月30日

スマホ初心者パパンダ、格安SIMへの道

SoftBankのiPhone 6sから、格安SIMの「UQ mobile」へ移行した、スマホ初心者パパンダが格安SIMに移行するまでの出来事を紹介しています。

▼まとめページは以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって契約した、通信サービスを紹介しています。
chimobile

インターネット無しでは仕事も生活も出来ません。こだわって決めた、おすすめのモバイル・固定回線サービス一覧【2019年5月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK