iPhone4Sのバッテリーが絶不調、、、

iPhone 4S以前
SPONSORED LINK

iPhone4Sの購入から約3ヶ月。

購入当初のような感動はさすがになくなったが、3GS時代とは異次元のレスポンスでとても快適に使っている。SGPといういいケースメーカーにも出会い、お気に入りのバンパーもゲットした。多分2年間使う事になるので当分これで大丈夫と思っていたわけだが、嫁のAndroid問題にかまけている間に僕のiPhoneが絶不調になった。

とにかくバッテリーの減りが異常に早い、、、

SPONSORED LINK

しばらく前、位置情報の警告をリセットしたらバッテリーが大幅に改善したというエントリーを書いたことがあるが、あの頃は良かった。なのだが最近はまた元に戻ったというか、以前にも増して減りが早い。何も触らず放っておくだけでも2時間程度で10%くらい減る。

極めつけは気がついたらバッテリー切れでもないのに、勝手に電源が落ちる。で、ホームボタンと電源ボタン長押しでリセットするわけだが、多分電源が落ちているように見た目上思えるだけで、実は起動している。なので、再起動するとバッテリーがものすごく減っている。そして、端末が熱くなる。

なんか絶不調だ。近くにAppleストアがあれば駆け込むんだが、岡山ではそれも出来ないので困ったものだ。最速で3月まで東京に行く予定もないし。こういう時、キャリアショップのサポートがあまり受けられないApple製品ってちょっと困ってしまう。一応サポートには電話してみて、復元を試してみてと言われたが、面倒なのでとりあえずは近々でるであろうOSのアップデート待ち、、、

同じような症状が発生している人いません?
わりと真面目に困ってます、、、

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

iPhoneはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではSIMフリー版が、キャリア版はSIMロック版ですが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

スマホをネットで買うメリットは?ドコモオンラインショップは新規契約・MNP・機種変更の事務手数料が無料!

2014.09.27

ドコモでiPhoneを買うのは安い?「SIMフリー+格安SIM」とどっちがお得かを料金比較

2017.11.14

あわせて読みたい

SPONSORED LINK