iPhone4Sのバッテリーが絶不調、、、

SPONSORED LINK

iPhone4Sの購入から約3ヶ月。

購入当初のような感動はさすがになくなったが、3GS時代とは異次元のレスポンスでとても快適に使っている。SGPといういいケースメーカーにも出会い、お気に入りのバンパーもゲットした。多分2年間使う事になるので当分これで大丈夫と思っていたわけだが、嫁のAndroid問題にかまけている間に僕のiPhoneが絶不調になった。

とにかくバッテリーの減りが異常に早い、、、

SPONSORED LINK

しばらく前、位置情報の警告をリセットしたらバッテリーが大幅に改善したというエントリーを書いたことがあるが、あの頃は良かった。なのだが最近はまた元に戻ったというか、以前にも増して減りが早い。何も触らず放っておくだけでも2時間程度で10%くらい減る。

極めつけは気がついたらバッテリー切れでもないのに、勝手に電源が落ちる。で、ホームボタンと電源ボタン長押しでリセットするわけだが、多分電源が落ちているように見た目上思えるだけで、実は起動している。なので、再起動するとバッテリーがものすごく減っている。そして、端末が熱くなる。

なんか絶不調だ。近くにAppleストアがあれば駆け込むんだが、岡山ではそれも出来ないので困ったものだ。最速で3月まで東京に行く予定もないし。こういう時、キャリアショップのサポートがあまり受けられないApple製品ってちょっと困ってしまう。一応サポートには電話してみて、復元を試してみてと言われたが、面倒なのでとりあえずは近々でるであろうOSのアップデート待ち、、、

同じような症状が発生している人いません?
わりと真面目に困ってます、、、

最新モデル「iPhone 6s」に関する記事

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

2 件のコメント

  • 大変な状態ですね。
    今のところうちの2台は無事です(でもいつそういう状態になるかもしれないと思っています)
    心斎橋のAppleStoreなら日帰りが可能なのでは?
    アップデート私も待っています。早く直るといいですね。

    • うらやましいです。
      来月大阪に行く予定ができそうなので、その時に心斎橋のAppleStore行ってみようかなって思ってます。