運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

抗うつ薬(サインバルタ)をやめたら体調不良に。離脱症状(副作用)かもしれません

SPONSORED LINK

抗うつ薬をやめてもう少しで1週間。なんとなく体調が悪い、、、

最近仕事が忙しいこともあるが、妙に体がだるかったり、軽い動悸のようなものがあったり。

抗うつ薬ってやめると反動があるとは聞いていたが、どうも本当のようだ。調べてみたところそれを離脱症状というらしい。

SPONSORED LINK

「サインバルタ 離脱症状」でググると案外たくさんの情報が出てくる。

めまい、イライラ、吐き気、耐えがたい眠気、全てが僕に該当するわけではないが、改めて抗うつ薬を飲む事とそれを絶つことの怖さを知った気がする。

とりあえずは1週間〜2週間は症状が続く事が多いらしいので、もうしばらくは様子見だろうか。

うつ病はほぼ治ったと言われてからも、今度は治療をする前の状態に戻すのが大変みたいだ。本当に奥が深いというか、完治する自信なくなるなぁ、、、

うつ病経験を経て、独立しました

2010年からうつ病を患い、休職などを経て会社員生活を続けていましたが、2018年7月に会社員を卒業し独立しました。

チー
安定した収入を失う恐怖はありますが、新しい「働き方」を模索しながら、その記録を発信していきます
ピープルソフトウェア株式会社

ピープルソフトウェア株式会社を退職しました。これから就職・転職する方に伝えたいことと、僕が会社員を卒業する理由

SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

2 件のコメント

  • さっきから、書いては消し書いては消しの繰り返しです。
    チーさんの気持ち少しわかるかもと思います。
    だからこそなんて書けばいいのかって…!
    仕事に没頭している時はいいのだけど、ふっと一息ついた時にダーって落ちて行っちゃいます。
    なんかめちゃくちゃな文章だけど、そんな感じです。

    • ほんと難しいですよね。
      落ちるとかは今のところないですが、離脱症状と思われる体調不良が長く続くと不安になりますね。
      今のところまだ改善しません、、、