運営者チーの最新活動はXをチェック

うつ病により休職することになりました。その経緯と理由

体調不良があまりに長く続くので、今週からしばらく仕事を休むこととなった。

休み中何しようかと考えるが、特に思い浮かばないのでゲームなんてやって過ごしている。

しかも今頃FF13とか。何ヶ月か前に新品が1980円で売ってたから買ったんだが、なんか一本道で微妙。FFをするのは9以来だけど、しばらくやらないうちにずいぶん変わってしまったものだ、、、

この記事の掲載内容は、2018年12月23日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

うつ病で休職になりました

僕の体調不良というのは、結果的に鬱病という診断なのだがここまでにはいろいろな病院にいった。

最初は肩と背中のこりがひどくて、整骨院や整形外科に通った。行けば一時的に良くなるが、直ることはない。

そうしている内に今度は全身の倦怠感と、眠さが襲ってきた。とにかく朝がきつい。

目が覚めても動けないという状態が続いて、自分の体が自分の体でないような気がしていた。なのでとりあえず内科へ。

血液検査、甲状腺の検査なんか色々やったが異常なし。

最後に会社の同僚から自律神経失調症ではないかと言われて向かったのが心療内科だった。

心療内科ではわりとあっさりと鬱病と言われた。正直こんなの自己申告でどうとでもなるなとも思ったが、原因が分かった気がして少しほっとした。

あまり人には言えない病気だが、原因不明の倦怠感が続くよりはましだった。

それが今年の6月くらいで、以来抗うつ薬で治療を続けてきたが、少しましになったくらいでぶっちゃけほとんど効果は感じなかった。

で、ついに休職という手段をとることになった。

とりあえず1ヶ月休むんだが、これでどこまで良くなるだろうか、、、

うつ病経験を経て、独立しました

2010年からうつ病を患い、休職などを経て会社員生活を続けていましたが、2018年7月に会社員を卒業し独立しました。

チー
安定した収入を失う恐怖はありますが、新しい「働き方」を模索しながら、その記録を発信していきます
ピープルソフトウェア株式会社