運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

Smart Doctorオリジナル液晶保護フィルム「ダイヤモンドコート クリア」レビュー。女子にお勧めのラメ入りフィルム

SPONSORED LINK

嫁のスマホをiPhone 4Sに変えてもうすぐ1年。

大好きなスヌーピーのケースやフィルムを使っていたものの、今やケースはSGPの「ネオ・ハイブリッド2S」、フィルムはSmart Doctorオリジナルの「ダイヤモンドコート クリア」と、スヌーピーは見る影もないw

その嫁iPhoneだが最近液晶が妙に汚い。考えてみれば、去年の夏くらいにフィルムを貼ったがそれ以来替えてない。

フィルムのコーティング効果は通常2ヶ月くらいと言われているし、そりゃもう限界だというわけで久々に張り替えた。

嫁のお気に入りフィルムはSmart Doctorオリジナル「ダイヤモンドコート クリア」というもの。女子っぽい感じでフィルムにラメが入り、キラキラしていていいんだそうだ。というわけで、今回はそのフィルムを簡単に紹介してみる。

SPONSORED LINK

Smart Doctorとは?

フィルムメーカーとしてはパワーサポートやマイクロソリューション辺りがネットでは有名だが、Smart Doctorというのは関西圏を中心に展開している、スマートフォンの修理業者だ。

主にiPhone・iPadのガラス交換やバッテリー交換を、Apple公式サービスよりは安価にやってくれて、品質も高いという個人的にお勧めの修理業者さん。

というのも、昨年嫁iPhoneは購入後わずか1ヶ月程でガラス割れしてしまい、その時にお世話になった。

それ以来1年近く経つが、全く問題ない。

修理をお願いするとその際にフィルムを安価に販売してくれるのだが、我が家にあるのは実はその時に購入したのではない。

その後に名古屋であったApple-Styleオフ会にて、協賛品的な感じで参加者に配布していたのをいただいたものだ。

まさかこの時もらったフィルムを嫁が気に入るとは思わなかったがw

貼ってみる

IMG_2035
ホームボタンの周りのフィルムが剥がれてきている嫁iPhone。
分かりにくいだろうが写真で白っぽいホコリみたいに見えるやつはラメだ。
IMG_2032
こちらがSmart Doctorオリジナル「ダイヤモンドコート クリア」。
中にはフロントフィルム2枚、背面フィルム1枚が入っている(フロント1枚と背面1枚は使用済)。
IMG_2033
まあフィルム自体は貼り方含めて特別なものではない。
IMG_2036
キレイに貼れた!我ながらスマートフォンのフィルム貼りは上手くなったなぁと思うw

久々に新品フィルムになった嫁の感想として、滑りが全然違うと。そりゃあ半年以上使ってたら、さすがに皮脂とかでずるずるだっただろうに、、、。

終わりに

Smart Doctorオリジナル「ダイヤモンドコート クリア」はネット通販とかはやっていないようで、店舗で購入するしかない。

ちなみにiPhone 4/4S向けは1,280円、iPhone 5向けは980円らしい(5向けは背面がないので安い)。フィルムとしての品質はもちろん高くて、それなのに女子向け仕様なので、気になった女性の皆さんは店舗に足を運んでみてはいかがだろうか。

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年10月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年10月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

歴代iPhoneのレビュー記事

チー
iPhoneの最新モデルを毎年買っているので、モデル毎のまとめ記事を書いてます。
iPhoneは旧モデルになっても、3年程販売されるので参考になると思います!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!