運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

iPhone 3GSユーザーへのSoftBankの「徳政令」!iPhone 4Sをまさかの購入

SPONSORED LINK

今週から仕事が忙しくて、帰りが遅くなってるから書きたいことは色々溜まっているけどその時間が中々捻出できない状況だ。

そんな中一番大きなトピックスはSteve Jobsの死。
本当に驚いたしショックだった。この話は後日書かせてもらうとして、4SのSは「Steve」じゃないかなんて話もでた。まあ憶測に過ぎないが、そんな思いも込めてちょっと微妙な印象を持っていたiPhone 4Sを購入する方向で検討していた。

SPONSORED LINK

そして、本日仕事を抜けだして予約するくらいの必死さw

今回からキャリアにauが増えたので、どっちにしようかは正直悩んでいた。SoftBankはiPhoneを大切にしているし、好きな企業だがやっぱ値段は重要。auがえげつないキャンペーンを張ったらMNPしようかなと思っていた。

悩んでいた一番のボトルネックは今持っているiPhone 3GSの分割払いがまだ半年残っていたことで、そんなに急がなくても年内くらいで買えばいいかと考えていた。ところが、本日SoftBankの発表があって3GSユーザーがiPhone 4Sに機種変更すると残りの分割金を免除してくれる的なキャンペーンが始まった。
まさかの徳政令発動!

そうなったら、3GSを持ち続ける理由はなくなるわけで、慌てて近所のSoftBankショップを探し、15時半に会社を抜け出し4番目に店に到着するくらいの頑張りよう。お陰様でわりと早く予約も完了したので、発売日かそれに近いくらいには入手できそう。

iPhone 4S 32GB ホワイト予約しました!

まさか発売日に買うことになるとは思わなかったが、発売まで後1週間。
すごく楽しみで待ち遠しい!

iPhoneの最新モデルは「iPhone 12」と「iPhone 12 Pro」ですが、価格が高いです。

2018年モデルの「iPhone XR」は2度目の値下げが実施され、今がそこねなので最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iPhone XRは2020年10月から「1万円」値下げされ、SIMフリー版も「54,800円〜」と底値になりました
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone XR徹底レビュー

iPhone XR長期利用レビュー。不人気・売れてないといわれたが、今は底値!iPhoneを初めて買う中高生におすすめしたいモデル

型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

【2021年版】iPhoneの型落ち(旧モデル)のおすすめは?いつ値下げされる?最新モデルは高くて買えなくても、iPhoneが欲しい方に捧げる狙い目

一緒に使いたいおすすめアクセサリ・サービス

チー
僕がiPhone XRユーザーにおすすめしたい、アクセサリは以下です。是非チェックしてみて!

キャリアでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

2021年現在、iPhoneを買うならオンラインショップがおすすめです。
以下のようなメリットがあります。

オンラインショップのメリット
  • オンラインショップ限定のお得なキャンペーンがある
  • 待ち時間なしで、24時間購入可能
  • 自宅で受け取り可能
  • 全手続きで事務手数料が「完全無料」(auをのぞく)
チー
非公式のお店もWEBにはたくさんあるので、以下からアクセスが確実です!

ドコモオンラインショップ

ゆりちぇる
2021年1月現在、ドコモオンラインショップは、iPhone 12も対応した「5Gスマホ」向けのキャンペーンが充実しています!

お得な情報はドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年1月最新】最大3万円以上もおトクになる!?docomoのキャンペーンを賢く併用して、一番おトクな契約方法を紹介!

\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

auオンラインショップ

やぶなお
auは2022年3月末をもってサービス終了する、3G回線ユーザー向けのキャンペーンが豊富です!

au最新キャンペーンページも参考にしてくださいね
auキャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年1月最新】最大31,600円お得になる!?auのキャンペーンを賢く併用して、一番おトクな契約方法を紹介!

\ 自宅で受け取り!送料・頭金無料 /

auのiPhoneをチェック

ソフトバンクオンラインショップ

チー
iPhoneユーザーが多いSoftBankは、機種変更とMNPのキャンペーンが充実しています。特に「【オンライン限定】web割」が注目!

SoftBank最新キャンペーンページも参考にしてくださいね
SoftBankキャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年1月最新】最大3万円以上もおトクになる!?SoftBankのキャンペーンを賢く併用して、一番おトクな契約方法を紹介!

\ 送料・事務手数料無料 /

SoftBankのiPhoneをチェック

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

SIMフリーiPhoneの魅力とおすすめのキャリア

SIMフリーiPhone購入後の通信キャリアをどうする?設定が楽でお得なキャリアをピックアップ

Y!mobileのSIMをさす

Y!mobileならiPhone XRとiPhone XSが、APN構成プロファイルなしでSIMを挿せばすぐ繋がります。実際に試してみた

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年1月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年1月最新】最大20,600円分おトク!Y!mobileのキャンペーンを賢く併用して、一番お得な契約方法を紹介!

\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

UQ mobileとY!mobileの違いは何?通話料金・データ通信・キャンペーンを徹底比較!それぞれのキャリアにオススメな人を解説。

歴代iPhoneのレビュー記事

チー
iPhoneの最新モデルを毎年買っているので、モデル毎のまとめ記事を書いてます。
iPhoneは旧モデルになっても、3年程販売されるので参考になると思います!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2021年1月時点】

SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

3 件のコメント

  • こんばんは!
    しかし、チーさんは行動力があって羨ましいです。
    私の職場のすぐ近くのauが販売店のひとつでしたが窓から眺めているだけでした。(元々年末にするつもりだったし)
    ところで、今回のiPhone騒動をTwitterでながめていたのですが、みなさん情報を求めている割には簡単に人の話を信用するのだと思いました。
    それともう一つ、ん〜って思ったのは孫さんのジョブズ氏への追悼文を相手を貶める道具として使っている人が結構いたこと、私はなんか孫さんのジョブズ氏への思いを冒涜しているようでとても腹立たしく思ったのです。以前チーさんが書かれていたSoftBankへの思いと今回も書かれていることを見て本当にそう思いました。
    本文と関係ない話を長々と書いてしまいましたが、iPhone4Sのレポート楽しみにしています。

  • まさかの徳政令発動で必死になっちゃいました。会社の人も苦笑するくらいにw
    そして、来週金曜も予定通り入手できれば、また会社を抜け出します、、、

    孫社長とジョブズ氏は付き合いも長いはずですし、特別な思いがあるはずですがそれを中傷するようなのはあまりいいとは思えませんね。まあ、auからも発売ということでSoftBankは必死でしょうが、それとこれとは別だと思ってるんで。

    まあ個人的にSoftBankという会社は応援しているので、最低あと2年お付き合いすることになりそうです。