運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

iPhone 4SにはやっぱりBumperが似合う

SPONSORED LINK

iPhone 4Sを買って2週間程。
3GS時代に続けて、薄型のクリアケースを暫定的に使っていたわけだが、ホワイトってシンプルなだけになんか味気ない。

これならケースいらないんじゃね?とすら思えてくる。さすがに裸族になる程、強気にはなれないが。なので、いっその事気分を変えてみることにした。あと、付属フィルムの質があまりよくなくて、汚れが目立ちまくるのでこれも買い換えたくなった。

SPONSORED LINK

DSC02379.JPG

やっぱりApple純正Bumperですよ!
しかし、Bumperってどこの店でも売ってるのかとおもいきや、家電量販店には売ってないようで結局オンラインのAppleストアで注文した。

DSC02381.JPG

色は白と迷ったけど、白は会社の人が持ってるし、折角だから思い切ってブルーに。
白に白は確実に合うんだけどね、、、

DSC02382.JPG

あっさり装着完了。このフィット感はさすが純正品。
しかし、かわいくね?w(当方32歳のおっさんです)

DSC02384.JPG

ミュートボタンもバッチリ。

DSC02383.JPG

ボタンはBumperが覆う形になるのだが、金属製のボタンがつくので使用感に変化は殆ど無い。

DSC02385.JPG

ただ、Dockコネクタはちょっと狭くなったかも。
前からBumperは一度使って見たかったけど、ホールド感が断然良くなってかなり良い。問題は値段だなぁ。これで2,800円はやはりちょっと高い。昔iPodソックスなんてのが、あったがそんな感じで何色かセットにして販売してくれたら、その日の気分で付け替えられていいんだけど。こういう楽しみ方ができるのはiPhoneならではかも。
Androidは端末の種類は多いけど、ケースはそこまで豊富ではないので。

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年9月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

SIMフリーiPhoneの魅力とおすすめのキャリア
Y!mobileのSIMをさす
チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年9月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

歴代iPhoneのレビュー記事

チー
iPhoneの最新モデルを毎年買っているので、モデル毎のまとめ記事を書いてます。
iPhoneは旧モデルになっても、3年程販売されるので参考になると思います!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

3件のコメント

めっちゃ可愛い(*^_^*)
白ってパステル系が綺麗ですよね。
iPhoneはなにもつけないと滑ってしまいそうで怖いです(touchも)
私もOnline Storeで気にいったのがあったので購入したらこれって思ってたのですが・・・職場で先に買った人がいて残念!
今月給料日にauショップに行って予約しようかなって思ってるので購入が決まればApple Store(心斎橋)に行っていろいろ見てくるつもりです。
iPadはここまで待ったらもう3まで待つしかないかと!

確かにiPhoneはケースの種類がAndroidより断然多いですよね!アクセサリで楽しめるのはiPhoneならではだと私も思います。

>uminousagiさん
白にはこういう色合いますよね。
今日、おかんに今回のiPhoneは随分安っぽいなって言われましたがw

ついにuminousagiさんもiPhoneデビューですかね。感想を聞くのが楽しみだなぁ

>approfanさん
Androidはさすがに機種の種類が多すぎて、ケースメーカー的にもなんでもかんでも作れないですよね。オレはAppleファンだから、リンゴマークを隠すなんてありえない!って考えですが、そうじゃない人も多いだろうし、多彩な楽しみ方があるのはiPhoneの魅力の一つですね