運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

「位置情報の警告をリセット」を実行するとiPhone 4Sのバッテリーが大幅に改善した

SPONSORED LINK

iPhone 4Sの購入からもう少しで2ヶ月が経つ。
iCloudの対応などかなり大きく変わったiOS5のトラブルもそれほどなく、とても快適に使えているんだが唯一の難点はバッテリーの持ちが悪いこと。

といっても前に使ってたのが3GSなんで、それに比べたらバッテリーの持ちは良くなってるんだけど、思ったほど良くないよね、というのが正直な所だった。WEBには〜をしたらバッテリーの持ちが良くなったなんて情報がたくさんあって、僕も色々試したがあまり変わった印象はなかった。もちろんiOS5.01を適用しても変わらない。

なのでこんなもんなのかなと思っていたわけだが、先日ある事をしたらなんか劇的に改善したっぽい(あくまでも体感上だが)。それは、

位置情報の警告をリセットする事。

SPONSORED LINK

手順は以下のようになる。
環境設定の一般を開く。

IMG_00076.png
リセットを選択

IMG_00075.png
位置情報の警告をリセットを選択

これだけだ。

なぜこんな事をしたのかと言うと、数日前から画面上部にGPSアイコンが表示されたままで消えなくなった。

IMG_00074.png
今はもう出なくなっているがバッテリー残量のあたりに表示されるやつ

スリープから復帰しても消えないし、再起動してもダメ。最後はリカバリーしかないかと思ったが、その前にこれだけはと思ってやったのが「位置情報の警告をリセット」だった。アイコンが表示される症状もこれで直ったのだが、これでバッテリーも改善したっぽい。GPSが常に動作している状態だったんだろうか、、、

とりあえず、万人に効果がある方法とは思わないが、僕と同じようにGPSアイコンが常に表示される症状が発生した人は試してみてほしい。

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年11月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年11月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

歴代iPhoneのレビュー記事

チー
iPhoneの最新モデルを毎年買っているので、モデル毎のまとめ記事を書いてます。
iPhoneは旧モデルになっても、3年程販売されるので参考になると思います!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

1件のコメント