Androidに不満をもつ妻のスマホをiPhoneにする計画始動

iPhone 4S以前
SPONSORED LINK

数ヶ月前に嫁が購入したAndroid携帯Arrows Kissは内蔵ストレージの容量が極端に少ないという問題により、色々不便だという内容でエントリーを繰り返していたことがあった。あれから約2ヶ月くらい。

今や、すっかり落ち着いてしまい、まあこんなもんかという感じなっている。多分僕みたいにクレーマーになってギャーギャー騒ぐやつより、スマートフォンにして使いにくいなと思いながらも、何となく我慢して機種変更のタイミングで同じOSとかメーカーは選ばないという形で去って行くユーザーが大多数なんだろう。

しかし、残念ながらあなたの旦那はデジタルガジェットヲタクであり、Apple信者。

折角購入して色々楽しいことも出来なくはないのに、我慢しながら使うなんて許さない。というか、月額5000円以上もパケ代払ってるんだから、元を取れるくらい使えといってしまうウザイ奴。まっ、要するにもうiPhoneにさせてしまいたいわけだw

それなら分からないことだって教えてあげられるし、情報が色々共有出来る。Facetimeとかだって使えるし、メリットもある(auはまだ出来ないが)。

SPONSORED LINK

そんな考えを持っていたので、携帯が一番安く買えることが多い今の時期、週末毎にコソコソと家電量販店とかに足を運んではiPhoneの価格調査をしていた。

キャリアは安さ重視でSoftBankを考えていたが、最近はauがインセンティブ出しまくりで頑張っているようで、MNPだと40,000円キャッシュバックしますとか威勢がいい。

僕が持ってるドコモの2in1B回線をMNPポートアウトすると、手数料と違約金で約15,000円の手数料がかかってしまい、パケット定額料もSoftBankと比べたら1,000円高いがまあギリギリ元が取れるかなという感じで、auのiPhoneを中心に探していた。で、ついに今日ゲキ熱の条件を見つけた。

iPhone4S 16GB MNP一括0円
iPhone4S 32GB MNP一括4,500円

これで買えば、月々の割引が2,000円弱入るわけで実質50,000円以上のキャッシュバック。かなり条件がいい。

さっそく嫁に提案。とりあえず今の月額使用料を聞くわけだが、7,000円くらいかと思ってたら、実は1万円オーバーという。

なんで2台持ってる僕より高いんだよって話でよくよく聞いたら、最近電話代がちょっとかさんでますと。相手のキャリアは?と聞いたら、auが多いですと。じゃあau版ホワイトプランであるプランZで相当通話量が浮く可能性高いよねって話で、一気に話が進み始めたw

とりあえずMNP一括価格は2月末までらしいので、あと1日か2日考えて納得できれば嫁も2台持ちになりそうだ。

DSC03014.JPG

これがいよいよ活躍するときがやってくる!
嫁が大好きなスヌーピー。この前大阪行った時にスヌーピーショップで見つけたからお土産に買っていたという。まだiPhone持ってないのに無言のプレッシャーを与えてましたw

iPhoneはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではSIMフリー版が、キャリア版はSIMロック版ですが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

ドコモオンラインショップのメリット・デメリットは?機種変更はネットが安いぞ

2014.09.27

ドコモでiPhoneを買うのは安い?「SIMフリー+格安SIM」とどっちがお得かを料金比較

2017.11.14

あわせて読みたい

SPONSORED LINK