運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

Androidに不満をもつ妻のスマホをiPhoneにする計画始動

SPONSORED LINK

数ヶ月前に嫁が購入したAndroid携帯Arrows Kissは内蔵ストレージの容量が極端に少ないという問題により、色々不便だという内容でエントリーを繰り返していたことがあった。あれから約2ヶ月くらい。

今や、すっかり落ち着いてしまい、まあこんなもんかという感じなっている。多分僕みたいにクレーマーになってギャーギャー騒ぐやつより、スマートフォンにして使いにくいなと思いながらも、何となく我慢して機種変更のタイミングで同じOSとかメーカーは選ばないという形で去って行くユーザーが大多数なんだろう。

しかし、残念ながらあなたの旦那はデジタルガジェットヲタクであり、Apple信者。

折角購入して色々楽しいことも出来なくはないのに、我慢しながら使うなんて許さない。というか、月額5000円以上もパケ代払ってるんだから、元を取れるくらい使えといってしまうウザイ奴。まっ、要するにもうiPhoneにさせてしまいたいわけだw

それなら分からないことだって教えてあげられるし、情報が色々共有出来る。Facetimeとかだって使えるし、メリットもある(auはまだ出来ないが)。

SPONSORED LINK

そんな考えを持っていたので、携帯が一番安く買えることが多い今の時期、週末毎にコソコソと家電量販店とかに足を運んではiPhoneの価格調査をしていた。

キャリアは安さ重視でSoftBankを考えていたが、最近はauがインセンティブ出しまくりで頑張っているようで、MNPだと40,000円キャッシュバックしますとか威勢がいい。

僕が持ってるドコモの2in1B回線をMNPポートアウトすると、手数料と違約金で約15,000円の手数料がかかってしまい、パケット定額料もSoftBankと比べたら1,000円高いがまあギリギリ元が取れるかなという感じで、auのiPhoneを中心に探していた。で、ついに今日ゲキ熱の条件を見つけた。

iPhone4S 16GB MNP一括0円
iPhone4S 32GB MNP一括4,500円

これで買えば、月々の割引が2,000円弱入るわけで実質50,000円以上のキャッシュバック。かなり条件がいい。

さっそく嫁に提案。とりあえず今の月額使用料を聞くわけだが、7,000円くらいかと思ってたら、実は1万円オーバーという。

なんで2台持ってる僕より高いんだよって話でよくよく聞いたら、最近電話代がちょっとかさんでますと。相手のキャリアは?と聞いたら、auが多いですと。じゃあau版ホワイトプランであるプランZで相当通話量が浮く可能性高いよねって話で、一気に話が進み始めたw

とりあえずMNP一括価格は2月末までらしいので、あと1日か2日考えて納得できれば嫁も2台持ちになりそうだ。

DSC03014.JPG

これがいよいよ活躍するときがやってくる!
嫁が大好きなスヌーピー。この前大阪行った時にスヌーピーショップで見つけたからお土産に買っていたという。まだiPhone持ってないのに無言のプレッシャーを与えてましたw

iPhoneの最新モデルは「iPhone 12」と「iPhone 12 Pro」ですが、価格が高いです。

2018年モデルの「iPhone XR」は2度目の値下げが実施され、今がそこねなので最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iPhone XRは2020年10月から「1万円」値下げされ、SIMフリー版も「54,800円〜」と底値になりました
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone XR徹底レビュー

iPhone XR長期利用レビュー。不人気・売れてないといわれたが、今は底値!iPhoneを初めて買う中高生におすすめしたいモデル

型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

【2021年版】iPhoneの型落ち(旧モデル)のおすすめは?いつ値下げされる?最新モデルは高くて買えなくても、iPhoneが欲しい方に捧げる狙い目

一緒に使いたいおすすめアクセサリ・サービス

チー
僕がiPhone XRユーザーにおすすめしたい、アクセサリは以下です。是非チェックしてみて!

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年5月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年4月最新】最大2万円以上もおトクになる!?docomoのキャンペーンを賢く併用して、一番おトクな契約方法を紹介!

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説

docomoの新サブブランド!?「ahamo」(アハモ)メリット・デメリットは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」は安くなった?おすすめは無制限の5G。変更ポイントを解説します

SIMのみ契約なら「初期費用0円」

ドコモSIMのみ契約

分離プランの開始後、SIMのみで契約も可能になりました。

チー
ドコモSIMはとても使いやすいので、何気におすすめです!
ドコモSIMのメリット
  • IMEIロックなどややこしい縛りがない
  • 「5G」はもちろん、スマホ・タブレット・ルーターがSIM交換なしで使える
  • 新プラン「ahamo」にも対応
\ オンラインショップは初期費用0円 /

ドコモのSIMをチェック

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

SIMフリーiPhoneの魅力とおすすめのキャリア

SIMフリーiPhone購入後の通信キャリアをどうする?設定が楽でお得なキャリアをピックアップ

Y!mobileのSIMをさす

Y!mobileならiPhone XRとiPhone XSが、APN構成プロファイルなしでSIMを挿せばすぐ繋がります。実際に試してみた

チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年5月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ

【2021年4月最新】最大30,900円(税込)分おトク!Y!mobileのキャンペーンを賢く併用して、一番お得な契約方法を紹介!

\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

UQ mobileとY!mobileの違いは何?通話料金・データ通信・キャンペーンを徹底比較!それぞれのキャリアにオススメな人を解説。

歴代iPhoneのレビュー記事

チー
iPhoneの最新モデルを毎年買っているので、モデル毎のまとめ記事を書いてます。
iPhoneは旧モデルになっても、3年程販売されるので参考になると思います!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2021年3月時点】

SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

2件のコメント

奥様もついにiPhoneユーザーになるのですね。
auは無料通話がついてくるのでいいですよ!私なんか繰り越しをしているので2台合わせて今無料通話分が1万円近くもあります。結構電話をかける息子でも毎月繰り越ししてました(今はプラン変更したので前よりは少ないかも)ちなみに今ネットをジェイコムに変更することを計画しています。なにしろスマホが4台になりましたから(笑)月額5920円安くなるし!
スヌーピーのカバー可愛いですね。
今回Android買って思ったことは(INFOBARは元々使い勝手は良くないだろうと思っていました)電池の減りの早いこと!何もしなくても減る。
これが結構ストレス!やっぱりiPhoneがいいわ!(じゃぁなんで買ったとはいわないで)ワークショップ以来Appleファンから信者へ変貌してます。

ついに外堀を埋めましたw
まあ無料通話がついたプランがあるのは知ってますが、通話は対au向け専用としてプランZを導入する予定です。固定とのセット割もauが仕掛けた戦略で今日SBも同じようなの始めましたし、NTTも何らかの動きがあると思ってしばらく静観します(NTT法の縛りで難しいでしょうが)。来年あたりには固定回線含めて色々見直ししなきゃいけなさそうです。