Androidに不満をもつ妻のスマホをiPhoneにする計画始動

数ヶ月前に嫁が購入したAndroid携帯Arrows Kissは内蔵ストレージの容量が極端に少ないという問題により、色々不便だという内容でエントリーを繰り返していたことがあった。あれから約2ヶ月くらい。

今や、すっかり落ち着いてしまい、まあこんなもんかという感じなっている。多分僕みたいにクレーマーになってギャーギャー騒ぐやつより、スマートフォンにして使いにくいなと思いながらも、何となく我慢して機種変更のタイミングで同じOSとかメーカーは選ばないという形で去って行くユーザーが大多数なんだろう。

しかし、残念ながらあなたの旦那はデジタルガジェットヲタクであり、Apple信者。

折角購入して色々楽しいことも出来なくはないのに、我慢しながら使うなんて許さない。というか、月額5000円以上もパケ代払ってるんだから、元を取れるくらい使えといってしまうウザイ奴。まっ、要するにもうiPhoneにさせてしまいたいわけだw

それなら分からないことだって教えてあげられるし、情報が色々共有出来る。Facetimeとかだって使えるし、メリットもある(auはまだ出来ないが)。

そんな考えを持っていたので、携帯が一番安く買えることが多い今の時期、週末毎にコソコソと家電量販店とかに足を運んではiPhoneの価格調査をしていた。

キャリアは安さ重視でSoftBankを考えていたが、最近はauがインセンティブ出しまくりで頑張っているようで、MNPだと40,000円キャッシュバックしますとか威勢がいい。

僕が持ってるドコモの2in1B回線をMNPポートアウトすると、手数料と違約金で約15,000円の手数料がかかってしまい、パケット定額料もSoftBankと比べたら1,000円高いがまあギリギリ元が取れるかなという感じで、auのiPhoneを中心に探していた。で、ついに今日ゲキ熱の条件を見つけた。

iPhone4S 16GB MNP一括0円
iPhone4S 32GB MNP一括4,500円

これで買えば、月々の割引が2,000円弱入るわけで実質50,000円以上のキャッシュバック。かなり条件がいい。

さっそく嫁に提案。とりあえず今の月額使用料を聞くわけだが、7,000円くらいかと思ってたら、実は1万円オーバーという。

なんで2台持ってる僕より高いんだよって話でよくよく聞いたら、最近電話代がちょっとかさんでますと。相手のキャリアは?と聞いたら、auが多いですと。じゃあau版ホワイトプランであるプランZで相当通話量が浮く可能性高いよねって話で、一気に話が進み始めたw

とりあえずMNP一括価格は2月末までらしいので、あと1日か2日考えて納得できれば嫁も2台持ちになりそうだ。

DSC03014.JPG

これがいよいよ活躍するときがやってくる!
嫁が大好きなスヌーピー。この前大阪行った時にスヌーピーショップで見つけたからお土産に買っていたという。まだiPhone持ってないのに無言のプレッシャーを与えてましたw

最新モデル「iPhone 6s」に関する記事

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)

2 件のコメント

  • 奥様もついにiPhoneユーザーになるのですね。
    auは無料通話がついてくるのでいいですよ!私なんか繰り越しをしているので2台合わせて今無料通話分が1万円近くもあります。結構電話をかける息子でも毎月繰り越ししてました(今はプラン変更したので前よりは少ないかも)ちなみに今ネットをジェイコムに変更することを計画しています。なにしろスマホが4台になりましたから(笑)月額5920円安くなるし!
    スヌーピーのカバー可愛いですね。
    今回Android買って思ったことは(INFOBARは元々使い勝手は良くないだろうと思っていました)電池の減りの早いこと!何もしなくても減る。
    これが結構ストレス!やっぱりiPhoneがいいわ!(じゃぁなんで買ったとはいわないで)ワークショップ以来Appleファンから信者へ変貌してます。

    • ついに外堀を埋めましたw
      まあ無料通話がついたプランがあるのは知ってますが、通話は対au向け専用としてプランZを導入する予定です。固定とのセット割もauが仕掛けた戦略で今日SBも同じようなの始めましたし、NTTも何らかの動きがあると思ってしばらく静観します(NTT法の縛りで難しいでしょうが)。来年あたりには固定回線含めて色々見直ししなきゃいけなさそうです。