運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

長かった1日。iPhone 4Sの発売日ゲットまでの道のり

SPONSORED LINK

無事発売日にiPhone 4S ホワイト32GBをゲットしました!

しかし、本日iPhone 4Sを購入した人の多くが遭遇したように、色々大変でしたね。お疲れ様でした、、、。

SPONSORED LINK

発売日の出来事

本日の流れ。

7:40 予約してたSoftBankショップ到着。先客は3人
8:00 店内に案内されて、すぐに手続きに移る
8:10 機種変更システムダウン。8:45から再開と言われ、待つことにする
8:50 システム再開し手続きを行うも再びダウン。
9:00 諦めてiPhoneを預け手続きすんだら電話してといい、会社へ
9:20 会社についてもTwitterとかばかりみて仕事にならないw
10:30 11時を持ってSoftBankの受付が終了してしまうとの情報が流れる
11:00 孫社長のTwitterで受付再開をしる
昼休み iPhoneないので暇。電話は来ない。
14:00 SoftBankショップから手続完了の電話
15:00 会社を抜けだして受け取りに。ようやくiPhone 4Sとご対面!

こんな感じでした、、、。一時は今日中に受け取れないんじゃないかと思ったけど、なんとか受け取れてよかった。だけど、妙に疲れた。

開封はSoftBankショップ店員さんがやってしまった

恒例の開封の儀といいたいところだが、SoftBankショップ店員がやってしまってましたw

すぐに使えるようにしておきましたよ!

とすごい笑顔で言いながら、箱は紙袋にしまわれ、本体を渡されました、、、。だけど、わたくしブロガーですからw
開封も楽しみたかったのに、、、。

会社に戻ってきても、iCloud経由で復元したり、色々触ったり、会社の人に見せびらかしたりで今日はあんまり仕事してない。まあこういう日もあります。

まだそんなには触れていないけど、とにかく画面が綺麗。iPhone4は周りにも沢山持ってる人がいるので、よく触らせてもらっていたが、自分の物としてみると改めて画面の綺麗さに驚く。そして、レスポンスも大幅に向上。iPhone 3GSでも正直遅いと思うことはそんなになかったけど、TwitterアプリのSOICHAがすごく早くなって感激した。

iPhone4との比較もしたが、レスポンス的に大きく変わったのはやはりカメラ。4Sはかなり早い。そして撮影した写真が圧倒的に明るい。カメラを重視する人はそれだけでも4Sを購入する価値があると思う。逆に言うと、それ以外は目立って違いは感じなかった。

ケースはバンパーを使いたかったんだけど、会社の人が既に同じのを使っていたので回避しなんかいいのを探そうかなと。それまではとりあえず安物のケースで頑張る。それもまだ手に入ってないので、最初のフィルムはまだはがせてませんw

嬉しいことが一杯あったけど、疲れた1日だった。

iPhoneの最新モデルは「iPhone 12」と「iPhone 12 Pro」ですが、価格が高いです。

2018年モデルの「iPhone XR」は2度目の値下げが実施され、今がそこねなので最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iPhone XRは2020年10月から「1万円」値下げされ、SIMフリー版も「54,800円〜」と底値になりました
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone XR徹底レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

一緒に使いたいおすすめアクセサリ・サービス

チー
僕がiPhone XRユーザーにおすすめしたい、アクセサリは以下です。是非チェックしてみて!

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でもたくさんのメリットがありますよ!
オンラインショップのメリット
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモのiPhoneをチェック

ゆりちぇる
2021年7月現在、オンラインショップはお得なキャンペーンが豊富です!
ドコモ最新キャンペーンページで詳しく解説しているので、ぜひ参考にしてください!
docomo最新キャンペーン ゆりちぇるアイキャッチ

注目の料金プラン「ahamo」・「5Gギガホプレミア」

2021年3月以降、料金プランが大きく変わります。ほとんどの方はプラン変更する価値があるので理解しておきましょう。

ahamo」が目立っていますが、1,000円値下げされて、テザリング込みで「データ通信無制限」の「5Gギガホプレミア」はヘビーユーザー要チェックプランです

ぽんイケ
やはり注目は「ahamo」です!
元携帯ショップ店員の僕も驚くようなプランで、各社同種のプランを出しましたが、以下の記事で詳しく解説しています
ahamo 元携帯ショップ店員が徹底解説
docomo新料金プラン「5Gギガホプレミア」・「ギガホプレミア」とは?元携帯ショップ店員が徹底解説!

SIMのみ契約なら「初期費用0円」

ドコモSIMのみ契約

分離プランの開始後、SIMのみで契約も可能になりました。

チー
ドコモSIMはとても使いやすいので、何気におすすめです!
ドコモSIMのメリット
  • IMEIロックなどややこしい縛りがない
  • 「5G」はもちろん、スマホ・タブレット・ルーターがSIM交換なしで使える
  • 新プラン「ahamo」にも対応
\ オンラインショップは初期費用0円 /

ドコモのSIMをチェック

iPhoneで格安SIMを使うなら、Y!mobileは大半のモデルが「通信設定プロファイル」のインストール不要で便利です。

SIMフリーiPhoneの魅力とおすすめのキャリア
Y!mobileのSIMをさす
チー
その他にもY!mobileのメリットは以下のようなものがあるよ!
Y!mobileのおすすめポイント
ゆりちぇる
オンラインストアなら24時間受付可能で、最短翌日発送もできるので、手続きがすごく楽です。

2021年7月現在、オンラインストアはお得なキャンペーンが豊富なので、是非最新キャンペーン紹介記事も参考にしてくださいね!
Y!mobile最新キャンペーン情報ゆりちぇるアイキャッチ
\ スマホがおトク!手数料無料 /

最新キャンペーンをチェック

通話をあまり使わないなら、UQ mobileも視野に入れてみよう

ゆりちぇる
Y!mobileがいいのはわかったけど、通話はあんまり使わないんだよねえ。
やぶなお
UQ mobileも通信品質がau回線と同等で高速だから、比較しながら検討してみるといいかも!

UQ mobileは以下のような人におすすめです。

UQ mobileがオススメな人
\ MNPで10,000円キャッシュバック /

UQ mobileをチェック

UQ mobileとY!mobileの違いを、通話料金・データ通信・キャンペーンの観点から徹底比較し、それぞれに向いている人について解説しているので、以下の記事も合わせてご覧ください。

UQ mobile Y!mobile 比較 ゆりちぇるアイキャッチ

歴代iPhoneのレビュー記事

チー
iPhoneの最新モデルを毎年買っているので、モデル毎のまとめ記事を書いてます。
iPhoneは旧モデルになっても、3年程販売されるので参考になると思います!

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!