iPhoneを使い始めて1年半。その中で埋もれて行ったもの

iPhone 4S以前
SPONSORED LINK

iPhoneを使うようになってもう少しで1年半が経過する。

新型のMacとかiPadとか気になるApple製品は山ほどあるけど、最も頻繁に使っているApple製品といえばやっぱりダントツでiPhone。もうこれなしの生活は考えられないようになった。

それを象徴するのが、充電頻度。最初の数カ月は2日に1度充電すれば十分だったのに、今や毎日充電。モバイルバッテリーがないと欠かせないくらいになってしまった。

そんなiPhone依存の生活になる中で、使用頻度が減っていったものがある、、、

SPONSORED LINK

この子たちだ。

1000000139.jpg

一つ目はいわゆるガラケー(フィーチャーフォン)。もう一つがデジカメだ。

ガラケーに対する僕の考え方は別途まとめるとして、とりあえず最新機種とかに興味が全くなくなった。

まあ使えればいいじゃないかと。電話・メール・おさいふケータイ、これしか使わないので今のガラケーならどれにだってある機能だ。

特におさいふケータイについてはiPhoneにはない機能なので、これだけで一応の存在理由はある。

対してデジカメはiPhoneのカメラ画質は決していいとは言えないのに、ほんとに使う機会が激減してしまった。

iPhoneのカメラの魅力は手軽にInstagramとかで手軽に編集できること、Picasaとかへのアップロードがケーブルレスでできること、Twitterとの相性の良さだ。

デジカメ(正確には一眼なんだが)たまに使うとやっぱり画質いいよなぁって思うんだが、写真を撮りたい!って思った時に、

カメラ出して〜
電源入れて〜
写真撮って〜
パソコンに繋いで取り込んで〜
必要に応じてアップロードして〜

なーんて動作がめんどくさくて仕方がない。なので手軽に撮れるiPhoneを使ってしまう。

でも、1年ほど前に新婚旅行に備えて張り切って購入したカメラ。やっぱり使わないともったいない。

その切り札になるかもしれないのが最近有名になってきたEye-Fiだ。

昔から興味はあったんだが、値段が若干高かったので手が出なかったが、見てみたら最近は7000円くらいと随分安価になっていた。

とりあえずこれを購入して、僕の中でのデジカメの地位が復活するか試してみる。

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

今一番コスパの高いモデルは「iPhone 8」

iPhoneの最新モデルは、iPhone XS・iPhone XRですが、10万円程度と値段が高くなっています。

2017年モデルのiPhone 8は値下げされ、コスパが良いので、最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iPhone XSと8を今買うならどっちがいい?違いを比較してみた。コスパが高いお勧めは「8」

2018.11.24

iPhoneはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではSIMフリー、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

ドコモでiPhoneを買うのは安い?「SIMフリー+格安SIM」とどっちがお得かを料金比較

2017.11.14

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

ドコモは店頭が非常に混み合っており、購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
メリットは以下です。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。

最新キャンペーン

ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」

ドコモオンラインショップ「10th Anniversary キャンペーン」開始。機種購入で割引と抽選で豪華景品が当たる!【2019年1月31日まで】

2018.12.10

【docomoユーザー必携】「dカード GOLD」でdポイントが高還元率に!

docomoでiPhoneを買うなら、利用料金の10%がポイント還元される、「dカード GOLD」の契約をおすすめします。

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元で年会費の元がとれます

2016.08.22

あわせて読みたい

SPONSORED LINK