iPhone 4S到着の準備開始

iPhone 4S以前
SPONSORED LINK

本日の仕事中、電話がなりましたリンリンリン。

【SoftBankショップの人】
iPhone 4Sの販売が14日の午前8時からに決まりました。
お客様の分も確保が確定しましたが、いつご来店しますか?

【僕】
じゃあ、朝8時に行きます!

という訳で、発売日にiPhone 4Sが入手できることが確定!
今使っているiPhone 3GSを買ったのが去年3月末。モデル末期だし、次機種(今のiPhone4)の情報も既に流れていたし、最新機種を使ってる感覚は薄かった。今回は初めて最新のiPhoneを使っているという自己満足も味わえるということで、すごく楽しみだ。

SPONSORED LINK

やるべき準備は明日中にiOS5にアップデートし、iCloudにバックアップをして、そこからiPhone 4Sに復元できるようにしておくことだ。個人的にはiOS5よりも期待しているiCloud。トラブルなくなんとか無事に稼動して欲しいものだ。

しかし、iOS5になるとWi-Fiシンクもできるようになるし、長年愛用しているApple Universal Dockも必要なくなってしまうかもしれないなぁ。第5世代iPod nanoをさり気なく持っているのでそれだけは必要だが、ケーブルレスで同期できるなんて隔世の感がある。

iOS5もiCloudもiPhone 4Sも楽しみだなあ。
ワクワクが止まらない!

iPhoneはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではSIMフリー版が、キャリア版はSIMロック版ですが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、手数料や頭金がないオンラインショップがおすすめです!

ドコモオンラインショップのメリット・デメリットは?機種変更はネットが安いぞ

2014.09.27

ドコモでiPhoneを買うのは安い?「SIMフリー+格安SIM」とどっちがお得かを料金比較

2017.11.14

あわせて読みたい

SPONSORED LINK