運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

お勧めのiPhone修理業者!大阪のSmartDoctor(スマートドクター)でガラス割れを修理したら完璧でした

SPONSORED LINK

嫁iPhoneのガラスが割れてしまって数日。

今日は大阪に行く用事があったので、心斎橋まで足を伸ばし修理に行ってきた。行ったのはAppleストアではなく、、、そこから徒歩数分の所にあるSmartDoctorと言うお店。

ここはApple公式サポートではないが、iPhoneの修理を行っている業者さん。

SPONSORED LINK

お店について

IMG_0431
アメ村の一本中に入ったところくらいにお店はあった。修理業者と言うことであまり明るい感じのお店とは思っていなかったが、予想に反して目立つ。
IMG_0432
看板もある。
IMG_0433
路面店なので外からも様子が見えて、とても入りやすい雰囲気。
IMG_0444
店内にはアクセサリーもずらり。

その後に予定もあったので、一応予約していたが僕が行った時間(AM11時)はまだお客さんはいなかった。きれいなおねーちゃんが受付をしてくれて、問診票的な用紙を書いてiPhoneを預ける。あとは「40分程度お待ちください」と言うことだったので、Appleストアに行ったりして時間を潰した。

修理完了後

戻ってきた時には店内にお客さんがたくさんいた。そして、肝心の修理iPhoneを受け取るわけだが、
IMG_0445
なんとまあ新品のよう!
プロの仕事だから当然と言えばそうだが、ここまで完璧だと逆に驚いた。代金は8,800円。クレカ払いも可能だが、その場合5%の手数料を取られるそうなので、現金払いが無難のようだ。Appleのサポートだと、

AppleCare+なし:17,800円
AppleCare+あり:8,800円+4,400円
SmartDoctor:8,800円

なので、今回限りであれば一番お得な修理方法。スマートフォンになって液晶を割るなんてトラブルも増えていて、こういう業者も沢山あるがやはり取り扱い数の多い信頼できる業者さんにした方が良いと思う。宅配での対応もしてくれるようなので、今後はこういうことがあったらそれを利用しようと思う。あまりお世話になりたくないですがw

ちなみに店内にはサイン色紙もあった。
IMG_0443
コブクロと窪塚洋介。有名人も御用達のようですw

延長保証サービス「AppleCare+」に関する記事

iPhone・iPad・Mac・Apple Watchの延長保証サービス「AppleCare+」は、「掛け捨ての保険」として利用スタイルによっては心強いサービスです。

僕はiPhone・Macでは必ず契約し、その他の製品は利用スタイルによって判断しています。

製品毎のサービス紹介
AppleCare+を解約して日割り計算で返金してもらった
\ Apple製品を安心して使うなら加入必須 /

AppleCare+をチェック

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

2件のコメント

( ⚙⌄⚙ ) アラマァ‥
ガラス損傷は嫌ですね。
あたしもそれが嫌で、取り扱いはもちろんケースも気を使い過ぎるくらい使いました(笑)
最終的には、
ギズモビーズというふっくらしたスキンシールに、前後両面に張り出した純正バンパーで落ち着いてます。ハードカバーのケースは、前面の保護してくれないので好きなのあっても選べないんですよね。。。ギズモビーズ、オススメですよー。両面のセットでしか売ってないけど、前面にだけ貼れば画面が直につかなくなるので安心です。
サクラじゃないですよー(笑)

やっちゃいましたね〜。まあいい修理業者が見つかったのでとりあえずは安心ですが。
ギズモビーズって初めて聞きて見ましたが、女性は好きそうなデザインですね。嫁に勧めてみます!