Appleサポートへ修理に出したiPhone4Sが帰還。しかし不具合再発…

iPhone/iPadのトラブルと対処方法
SPONSORED LINK

先週Appleのサポートへ修理に出して、異常なしという事で返送されたiPhone4Sが月曜日に帰還した。

わずか数日ではあるがiPhone4を使って、初めて4Sのレスポンスの良さを実感した(4と4Sの違いについては語り尽くされているので割愛)だけに戻ってくるのは歓迎だったが、僕の環境を復元したら不具合が再発するのではないかという懸念は持ったままとりあえず開封した。

SPONSORED LINK

返送されたiPhone本体と、検査報告書を確認する

DSC03007.JPG

中には検査報告書と本体。非常に丁寧な梱包でそこは感心した。

検査内容は大きく分けると、

  • バッテリーテスト
  • 復元と同期テスト
  • 機能検証(タッチパネルの動作確認など)
  • フレッシュドライブ又は内蔵メモリ(専用ツールによる実機テスト)

と記載されており、いずれも異常なしと言うことであった。

で、さっそく復元。昨日は何事もなく1日を終えたが、本日はあっさりと電源が勝手に落ちる現象が再現。やっぱりダメでした、、、

というわけで、明日はシニアアドバイザー(現在でいうスペシャリスト)さんに電話します!

なんか長い戦いになる気がしてきた、、、。iOS5のアップデート早くこないかな。

AppleCare+に関する記事

iPhone・iPad・Mac・Apple Watchの延長保証サービス「AppleCare+」は、「掛け捨ての保険」として利用スタイルによっては心強いサービスです。

僕はiPhone・Macでは必ず契約し、その他の製品は利用スタイルによって判断しています。

AppleCare+を解約すると日割りで返金されること知ってましたか?実際に電話で手続きしてみた

2018.11.27

Apple Watchに延長保証「AppleCare+」は必要か?3年間未契約で故障無しだが、故障リスクは生活スタイルによります

2018.11.15

MacのAppleCare(延長保証)は必要か?私が加入した理由は「電話サポート」

2017.05.13

AppleCare+は必要?iPhone・iPadの延長保証加入メリットは「エクスプレス交換サービス」

2015.09.08

iPhone・iPadのLightningケーブルが壊れても、保証期間内なら無償交換可能かも。その手順を紹介します

2015.06.21

海外版SIMフリーiPhone・iPadはAppleCare+に加入できるのか→出来ます。その手順を解説します

2016.04.12

あわせて読みたい

SPONSORED LINK