運営者チーの最新活動はXをチェック

iPhoneがガラス割れ。修理業者を検討する

昨日の事だが、帰宅すると嫁がえらく落ち込んでいた。何事かと思えば、

iPhoneを落としてガラスが割れたと、、、

みるとまあ見事に角から落ちたようで、完全にやられてた。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

無残な姿のiPhone

DSC03165.JPG

これが、

IMG_0417.jpg
IMG_0418.jpg

こんなんになってしまいました!(泣)

一応液晶は生きてるので使える。ただ、さすがにこれは放置できず修理するしかないが、AppleCare入ってないんですよね。今日早速Appleに電話してみたら、AppleCare+に入っていれば4,400円で交換対応になるが、入っていないので17,800円での対応になりますと。てか、AppleCare+なんてのに変ってるのを初めて知った。これは購入時か30日以内にAppleストアでしか入れないらしい。

修理業者を検討し「スマートドクター」を利用する事に

というわけで修理業者を探す。そうすると大体9,000円前後で対応してくれるらしい。店は結構沢山あるが、正規サービスではないし怪しげな店は避けようと思い、なるべく大手を探した。残念ながら岡山ではまだこういう店が少ないようだが、幸いなことに今週末は大阪に行く。

評判とかをみるとここがよさげなので、行ってきますわ、、、
痛い出費だが、こればかりは仕方ない。

延長保証サービス「AppleCare+」に関する記事

iPhone・iPad・Mac・Apple Watchの延長保証サービス「AppleCare+」は、「掛け捨ての保険」として利用スタイルによっては心強いサービスです。

僕はiPhone・Macでは必ず契約し、その他の製品は利用スタイルによって判断しています。

製品毎のサービス紹介
AppleCare+を解約して日割り計算で返金してもらった
\ Apple製品を安心して使うなら加入必須 /

AppleCare+をチェック

iPhoneの最新モデルの「iPhone 13」と「iPhone 13 Pro」は、価格が高いです。

2019年モデルの「iPhone 11」は、2度目の値下げが実施され今が底値ですが、高コスパモデルとしては「iPhone 12」をオススメします。

iPhone 12は5G対応し、ディスプレイも有機ELになってキレイなので、長く使うならiPhone 11よりオススメです!
買い方のポイント
チー
一番大事なのは、オンラインショップで購入することです
今はとにかくスマホが高いので、少しでも節約しましょうね。
iPhone 12 Pro・12 mini長期利用レビュー
型落ち(旧モデル)iPhoneの狙い目を解説

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!