「アレ コレ ソレ キャンペーン」でiPad2を購入する注意点

9.7インチiPad
SPONSORED LINK

先週iPhone 4Sを購入した時に、実はSoftBank店員に勧められてiPad2を購入してしまった。

iPhone 4Sのキャンペーンと合わせて発表されたもので「アレ コレ ソレ キャンペーン」というものだ。このキャンペーンとにかく「0円」という言葉が先行しているが、一応注意点がある。

  • iPad2の本体価格は0円ではない(16GBで44,460円)
  • パケット定額の上限が通常よりも高い(通常4,410円、本キャンペーン4,980円)

月月割が1,860円あるんだから、端末代も0円じゃないのと思う人もいるかもしれないが、月月割はデータ通信など利用した料金にのみかかるので(数年前まではこうじゃなかったのでユニバーサルサービス料のみで運用できる7円ケータイなんていうのがあった)、Wi-Fi運用した場合は毎月1,860円かかる。

なのでこのキャンペーンを利用してiPad2を購入する人は、

  • Wi-Fi運用を考えている
  • 3Gデータ通信はほんの少ししか使わない(100MBまでは無料)

という人にはお勧め出来るが、iPadで3G通信をバリバリ使う場合は「iPad2 for everybody」キャンペーンを使って購入したほうが得と思われるので、購入を検討している人はよく考えた方がいい。

あと、機種変更した場合、同時に申し込まないとキャンペーンが適用できないらしいので、iPhone 4Sを購入するまでに決めておく必要がある。

そうしないと僕のように店員に突然言われて慌てることになる(今回は例のサーバートラブルのお陰で検討する時間が十分にあったが)。

前置きが長くなったが、そんなわけで先週申し込んでいたiPad2がやってきたので今日受け取ってきた。早速開封の儀!

SPONSORED LINK

DSC02346.JPG

相変わらずおしゃれな箱。

DSC02347.JPG

ドーン!
初対面。今回は主に嫁用として買ったのでホワイトにした。

DSC02348.JPG

使いやすいACアダプタがついていた。これはiPhoneの充電用としても使おうかと思う。

さて、SoftBankショップからすぐ帰ってきてしまって、アクセサリーを何も買っていなかった。iPad2と言えばやはり「風呂蓋」ことSmart Coverを買わないと!

というわけで、

DSC02349.JPG

ドドーン!

買ってきた。「Smart Cover」とAUGM以来なんとなく親近感が湧いてしまったトリニティさんの「Smart BACK Cover for iPad2」。これはSmart Coverとセットで使えるのが魅力。

しかし、iPadのアクセサリって初めて買ったけど、サイズがでかい分値段もビックな感じですよね、、、。

とりあえず自宅での利用がほとんどだし、Smart Coverもあるしってことで液晶保護フィルムは買わないでおいた。やっぱあったほうがいいでしょうか?(iPadの先輩方教えてください)

DSC02350.JPG

やっぱりAppleロゴは隠したくないので、クリアタイプで。

DSC02351.JPG

装着!さすがにジャストフィットです。

DSC02352.JPG

続いてSmart Cover。
繰り返しますが「嫁用」ということで買ったので、この色です、、、

DSC02353.JPG

あっさり、装着。びっくりするほど簡単。

DSC02354.JPG

使って初めて知ったけど、Smart Cover使うと開けたらスリープ解除、閉じるとスリープになるですよ。これ、地味だけど感動。ほんとよく出来てる。

DSC02355.JPG

こういう事をして、料理とかに活用してくれることでしょう。

しかし、iPadは画面が大きいからほんとに見やすいね。iPhoneのRetinaディスプレイと比べたらさすがに品質は劣るが、発色も良くてとても美しい。

ほんの100円くらいの違いだけど、GPS搭載の3G版がWi-Fi版より安く買えるなんていい買い物だと思った。

まあ、今年はちょっとApple製品買いすぎですけどね。

来年は多分なにも買えないだろうなぁ、、、

4/17に倉敷でiPad仕事術のイベントを開催します

iOS標準機能だけでできるiPad仕事術〜基本編〜

4月17日に倉敷でiPad連載「現役社長ゆうたのiPad仕事術」で紹介したテクニックを、紹介するイベントを開催します。

ゆうた
iOS標準機能で使えるに限定して紹介するので、「iPadをもっと使いたい!」って方は是非お越しください
iOS標準機能だけでできるiPad仕事術〜基本編〜

iOS標準機能だけでできるiPad仕事術〜基本編〜 第79回岡山スマホユーザー会を4/17に「住吉町の家 分福」で開催します!

2019年3月28日

現役社長ゆうたのiPad仕事術

現役社長ゆうたのiPad仕事術

iPad Proを仕事で使いまくる「ガチiPadユーザー」で、「株式会社松本鉄工 代表取締役」のゆうたさんが、仕事に役立つiPad活用術を紹介する連載記事を、2019年3月から週1ペースで公開しています。

ゆうた
iPadは「でかいiPhone」と思ってませんか?

iOS 11以降のiPadは、パソコン無しで仕事できるポテンシャルがあります。この記事を読んで仕事に活かしてくださいね。
iPad Proで仕事をしたい方に伝えたい、無料で使えるアプリ・テクニックのまとめ【iPad仕事術〜基礎編〜】

iPad Proで仕事をしたい方に伝えたい、無料で使えるアプリ・テクニックのまとめ【iPad仕事術〜基礎編〜】

2019年4月7日
\ 毎週日曜日に更新中 /

iPad連載を最初から読む

iPadはAppleおよび、大手キャリアから販売されています。

AppleではWi-Fi版およびSIMフリー版、キャリア版はSIMロックされていますが、条件を満たせばSIMロック解除可能です。

キャリアで購入するなら、契約事務手数料が「無料」のオンラインショップがおすすめです!

ドコモオンラインショップはお得

ドコモオンラインショップでスマホ・携帯を買うのはお得?デメリットはある?使って感じた感想を本音で解説

2014年9月27日

新生活に向けてスマホを「学割」で買おう

新生活(進学・就職・引越しなど)に伴い、スマホやタブレットを買うなら、「学割」をうまく使うと通信費用が安くなるので購入時期としては一番おすすめです。

「学割」と聞くと、中学生・高校生・大学生くらいが思い浮かびますが、「25歳以下」なら適用対象なのでわりと簡単に使えますよ。

チー
我が家では、小学生になる子供用に「学割」でスマホを買ったよ。キッズ携帯より断然やすい、「月280円」回線!
小学生の子供にドコモの学割でiPhoneを購入した理由

小学生1年生になる子供に、ドコモの学割でスマホを購入。キッズ携帯より安い月額280円と位置情報サービス(GPS)が決め手

2019年1月21日
\ 最大13ヶ月間1,500円引き /

ドコモオンラインショップをチェック

ドコモでiPhoneを買うならオンラインショップがおすすめ

購入手続きはオンラインショップで行うのがおすすめです。
利用するメリットは、以下のようなものがあります。

チー
手続きの楽さだけで無く、価格面でも大きなメリットがありますよ。

そして、万一「在庫無し」でも、予約すれば必ず入荷することは覚えておこう!
\ 送料・事務手数料無料 /

ドコモオンラインショップをチェック

最新キャンペーン

ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN 」
ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN 」

ドコモオンラインショップ「SPECIAL CAMPAIGN」開始。Xperia・Galaxy・iPhone・iPad人気モデルが安く買えるチャンスも!?【2019年5月31日まで】

2019年2月1日

iPadに関するおすすめ記事

iPadを比較する

iPad・iPad Proの容量(ストレージ)は32GBか64GBで十分足りる?私の選び方は「最小容量」

2015年9月21日
iPad Proおすすめの容量は?

iPad Pro第3世代の容量(ギガ数)はどれがおすすめ?256GBは必要?お絵かき程度なら64GBで十分です

2018年3月17日
iPad Proは手書きデバイスとして便利

遂に見つけたiPad Pro+Apple Pencilの活用術。PDF化して校正・手書きノートとして使うのが便利!

2018年3月11日

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2019年4月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK