「アレ コレ ソレ キャンペーン」でiPad2を購入する注意点

iPad全般
SPONSORED LINK

先週iPhone 4Sを購入した時に、実はSoftBank店員に勧められてiPad2を購入してしまった。iPhone 4Sのキャンペーンと合わせて発表されたもので「アレ コレ ソレ キャンペーン」というものだ。このキャンペーンとにかく「0円」という言葉が先行しているが、一応注意点がある。

・iPad2の本体価格は0円ではない(16GBで44,460円)
・パケット定額の上限が通常よりも高い(通常4,410円、本キャンペーン4,980円)

月月割が1,860円あるんだから、端末代も0円じゃないのと思う人もいるかもしれないが、月月割はデータ通信など利用した料金にのみかかるので(数年前まではこうじゃなかったのでユニバーサルサービス料のみで運用できる7円ケータイなんていうのがあった)、Wi-Fi運用した場合は毎月1,860円かかる。

なのでこのキャンペーンを利用してiPad2を購入する人は、

・Wi-Fi運用を考えている
・3Gデータ通信はほんの少ししか使わない(100MBまでは無料)

という人にはお勧め出来るが、iPadで3G通信をバリバリ使う場合は「iPad2 for everybody」キャンペーンを使って購入したほうが得と思われるので、購入を検討している人はよく考えた方がいい。

あと、機種変更した場合、同時に申し込まないとキャンペーンが適用できないらしいので、iPhone 4Sを購入するまでに決めておく必要がある。そうしないと僕のように店員に突然言われて慌てることになる(今回は例のサーバートラブルのお陰で検討する時間が十分にあったが)。

前置きが長くなったが、そんなわけで先週申し込んでいたiPad2がやってきたので今日受け取ってきた。早速開封の儀!

SPONSORED LINK

DSC02346.JPG

相変わらずおしゃれな箱。

DSC02347.JPG

ドーン!
初対面。今回は主に嫁用として買ったのでホワイトにした。

DSC02348.JPG

使いやすいACアダプタがついていた。これはiPhoneの充電用としても使おうかと思う。
さて、SoftBankショップからすぐ帰ってきてしまって、アクセサリーを何も買っていなかった。iPad2と言えばやはり「風呂蓋」ことSmart Coverを買わないと!
というわけで、

DSC02349.JPG

ドドーン!
買ってきた。「Smart Cover」とAUGM以来なんとなく親近感が湧いてしまったトリニティさんの「Smart BACK Cover for iPad2」。これはSmart Coverとセットで使えるのが魅力。しかし、iPadのアクセサリって初めて買ったけど、サイズがでかい分値段もビックな感じですよね、、、。
とりあえず自宅での利用がほとんどだし、Smart Coverもあるしってことで液晶保護フィルムは買わないでおいた。やっぱあったほうがいいでしょうか?(iPadの先輩方教えてください)

DSC02350.JPG

やっぱりAppleロゴは隠したくないので、クリアタイプで。

DSC02351.JPG

装着!さすがにジャストフィットです。

DSC02352.JPG

続いてSmart Cover。
繰り返しますが「嫁用」ということで買ったので、この色です、、、

DSC02353.JPG

あっさり、装着。びっくりするほど簡単。

DSC02354.JPG

使って初めて知ったけど、Smart Cover使うと開けたらスリープ解除、閉じるとスリープになるですよ。これ、地味だけど感動。ほんとよく出来てる。

DSC02355.JPG

こういう事をして、料理とかに活用してくれることでしょう。

しかし、iPadは画面が大きいからほんとに見やすいね。iPhoneのRetinaディスプレイと比べたらさすがに品質は劣るが、発色も良くてとても美しい。ほんの100円くらいの違いだけど、GPS搭載の3G版がWi-Fi版より安く買えるなんていい買い物だと思った。

まあ、今年はちょっとApple製品買いすぎですけどね。
来年は多分なにも買えないだろうなぁ、、、

あわせて読みたい

SPONSORED LINK