iPadはインターネットを身近にする

iPhone4Sの購入と同時にキャンペーンを活用してゲットしたiPad2。
Smart Coverを購入した数日後に新しいものが発売するとか、わりとショックなことはあったが、順調に我が家に根付いた。

DSC02411.JPG

嫁が活用する事で。どーん。

嫁はネットするのは結構好きなんだが、わざわざパソコンを立ち上げてまでやることは滅多にない。家でも携帯でネットをするのがほとんどという現代っ子だ。

そんな嫁が家ではすっかりiPadばかり触るようになった。嫁曰く、

寝っ転がってもネットが見られるのが便利。
スピードも速いし、パソコンと変わらない感じだし。

ということだそうだ。おかげさまで僕のメインPCがMacBook Airに移行した後、残されたWindowsPCは嫁用となっていたがこれまでよりもさらに利用頻度が低くなってしまった。僕みたいにわりとマニアックな使い方をする人はともかく、普通の人には自宅でネットするにはiPadで十分なのかもしれない。

タブレットは将来的にパソコンの需要を奪ってしまうような気がした。

SPONSORED LINK

Twitterでチーをフォローしよう!

この記事のシェアはこちらから!

アナザー通信『ここだけの話』
ブログ記事の裏話や主催イベントの予定が読める週刊メルマガを発行しています。
メールアドレスの登録だけで購読できる無料メルマガです!

詳しい内容が気になる方はこちらをご覧ください。

は必須項目です

お名前(姓名)