運営者チーの最新活動はXをチェック

【5/31まで】あんしん保証パック(i)特別キャンペーンの申し込みはWEBから

昨日のエントリーで契約する事を決めたあんしん保証パック(i)の申し込みのため、本日昼休みにSoftBankショップに行ってきた。申し込みを進めていたわけだが、店員さんが一言。

これはWEBからじゃないと出来ないみたいです。店頭の端末からだとiPhoneの購入時しか契約できないってエラーになっちゃいますね。

WEBでしか申し込み出来ないっていうのも珍しい感じだが、SoftBankから来たSMSに記載しているURLからだとさくっと申し込み完了した。申し込もうと思っている方は今月末までなのでお急ぎを!!

ちなみに、申し込みの時に保証内容について色々聞いていて、昨日のエントリーについて一部誤りがあったので以降はその内容を記載しておく。

この記事の掲載内容は、2021年3月15日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

補償金額の訂正

誤りというのは、あんしん保証パック(i)の補償金額の部分だ。これは、全損時の修理価格の85%というのは間違いないが、問題はその対象。昨日は税込み価格をもとに計算したが、正確には税がない価格が対象となる。つまり、

17,800×85%=15,130

ではなく、

16,910×85%=14,410

になる。なので実質負担は3,390円。これによって試算も変るので昨日のエントリーを修正した。昨日のエントリーをもとに色々検討している方がいたら申し訳ないが、再度確認してみて欲しい。