運営者チーの最新活動はXをチェック

名刺を作ろうかと。ブロガー名刺と言えばやっぱり前川印刷さん?

昨日は東京でDpub5が行われたりして、色んな出会いが生まれたことだろうが、僕は僕で最近は様々な出会いが多い。そういう時、仕事関係の人なら会社の名刺を渡すわけだが、一応個人で活動している場合、会社の名刺を渡すべきか迷いますよね。ぶっちゃけ、個人の連絡先とか載せていないし。

やっぱり個人の名刺が必要だなと感じる今日この頃。

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

業者の選定

というわけで、ブロガー名刺というか個人の名刺を作ろうかなと。
個人の名刺として思い浮かぶものはハロプロサイトを運営していた時代、流行始めたヲタ名刺ってもの。自分の推しメンとかハンドルを書いた名刺なのだが、アレがどうも好きになれなくてWEBで知り合った人とのリアルコミュニケーションに名刺ってのは若干抵抗があった。でも、今やそんな時代じゃないですね。先日行ったApple-Styleさんのオフ会で初めて自作名刺を用意したが、やっぱり効果はあったと思うので。

ただ、自作名刺はどうしてもしょぼい、、、

折角作るなら多少の投資は必要と言うことで、調べて見るとブロガー名刺というと前川印刷さんというお決まりがあるらしい。

なので、今回は初めての業者さんへの依頼なのでベタに行ってみます!
さて、できれば7月中旬には欲しいところだが間に合うかなぁ。