運営者チーの最新活動はXをチェック

中国四川料理「又来軒 倉敷天満屋店」のもやしラーメンスペシャルがコスパ高し!

僕の職場はJR倉敷駅周辺なのだが、ランチは基本的に500円前後に抑えることにしている。
なのだが、たまには豪華なランチということで、2週間に1度くらいで500円オーバーのランチを食べる事がある。

その時行く店は大体決まっているのだが、今回初めて行った「又来軒(ゆうらいけん) 倉敷天満屋店」がなかなか良かったので紹介してみる。

この記事の掲載内容は、2020年12月25日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

お店の外観

IMG_1999
場所は倉敷駅前にある倉敷天満屋6Fにある。ここにはいくつかお店があるのだが、「又来軒」は断トツで人が多かった。

IMG_2001
日替わりランチは880円でこれもなかなかよさげだったのだが、お勧めはもやしラーメンスペシャル(800円)。

もやしラーメンスペシャルを食らう

IMG_1995
もやしラーメン、チャーハンがメインで、あとサラダ、ザーサイ、唐揚げ1つが付いている。結構なボリューム。

IMG_1996
もやしラーメン。
あんかけっぽい感じで仕上げたもやしが美味しい。これだけでもお腹一杯になるレベル。

IMG_1997
IMG_1998
チャーハン、サラダ、唐揚げは至って普通な感じ。

これだけあって800円なら十分満足だなと思った。ちょっと豪華なランチ候補入り決定だ。
ちなみにもやしラーメンスペシャルはランチメニューではないようなので、夜でも注文出来るようだ。

終わりに

又来軒は岡山中心に少しだけチェーン展開している中華料理屋さんなので、わざわざ足を運ぶ必要はないかもしれないが、倉敷周辺にお住まいの方は一度足を運んで見てはどうだろうか。

店舗情報

店舗名 中国四川料理 又来軒 倉敷天満屋店
住所 岡山県倉敷市阿知1丁目7−1 天満屋倉敷店6F
電話番号 086-426-2670
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休(※天満屋に準ずる)