dジョブは求人検索だけじゃない!スマホワークで仕事をしてdポイントや現金をスキマ時間で稼ごう!

dジョブってどんなサービスか紹介します dマーケット
SPONSORED LINK

仕事探しは、インターネットから探すことの多いパパンダ(@papanda_life)です。 (´・ω・`)どうも。

僕が学生だった20年ほど前は、求人といえばタウンワークなどの無料冊子を見ていたものです。

もちろん、現在の世の中でも無料の求人冊子はあります。
でも圧倒的に、インターネットにある求人情報のほうが、情報量も多いし手軽に探せますよね。

ママンダ
あら、どうしたの?あなた…。無職になったの?
パパンダ
フリーランスは、常に崖っぷちなのさ

ドコモのサービスで、求人情報をさがせる「dジョブ」を知っていますか?
一般的な求人から、スキマ時間を利用するスマホワークまであるんですよ。

でも初めてdジョブを利用する場合、どうやって利用すればいいのかわからないもの。
また、どんな特徴やサービスがあるのかも気になりますよね。

そこでこの記事では、dジョブの特徴や、スマホワークなどについて紹介します。

SPONSORED LINK

dジョブとは?

【dジョブ】

引用:dジョブ

dジョブ」は、ドコモが運営する仕事探しのサービスです。
ドコモってなんでもやっていますね。

ドコモ自体が独自で求人情報を集めているわけではなく、他の求人サイトの人気案件が載っているんですよ。

▼たとえば、以下の画像にあるようなサイトです。

【dジョブ】求人サイト

引用:dジョブ

これらのサイトを、あっち行ったりこっち行ったりせずとも、一度に確認できる点はいいですよね。

▼dジョブに載っているのは、以下の情報。

dジョブの求人情報
  • アルバイト・パート
  • 派遣
  • 正社員

かわったところで、スキマ時間を活用できる「dジョブスマホワーク」というものもあります。

ドコモのサービスだと、だいたいdアカウントが必要になるのですが、dジョブに関しては必要ありません。

ただしdポイントをもらうサービスを利用する際には、必要ですよ。

\ スキマ時間でお小遣いを稼ごう /

dジョブをチェック

dジョブ経由で採用されるとdポイントがもらえる!

一般的な求人サイトと少し違う点は、dジョブ経由で採用されるとdポイントがもらえるというところ。
ドコモのサービスらしい点ですね。

▼dポイントがもらえる条件は以下のとおり。

dポイントがもらえる条件
  • キャンペーン期間中に対象の求人情報に応募し採用され、なおかつ申請期間内にキャンペーン申請し応募資格を満たした場合
  • お祝いdポイントキャンペーンの対象に応募
  • dアカウントが必要
  • 勤務実態の確認のため、雇用契約書(日付が記載されているもの)と、直近の給与明細(就業先名がわかるもの)の両方が必要

キャンペーンをしている求人に、応募しなければならないようですね。

▼求人には、わかりやすく表示されているので、間違えることは少なそう。
【dジョブ】dポイントプレゼント対象

39,000ポイントって39,000円相当なので、大きい!

dポイントのプレゼントは、1人1回限りです。
また、申請完了からポイントプレゼントまで、最大3ヶ月程度時間がかかります。

\ スキマ時間でお小遣いを稼ごう /

dジョブをチェック

求人情報を探す方法

dジョブ」で求人情報を探す方法は、一般的な求人サイトを利用したことがあると、難しくはありません。

▼地域や雇用形態、職種などから探せますよ。
【dジョブ】求人情報の探し方

とても簡単です。

すでに仕事をしている場合はdジョブスマホワークがオススメ

求人情報って、転職目的や就職しようと思ったときに見ますよね。
現在仕事をしていると、縁遠いかもしれません。

でもdジョブには、スキマ時間を活用する「dジョブスマホワーク」というサービスがあります。

ちょっとしたアンケートなどを答えることにより、dポイントや現金がもらえるんですよ。
これはいいですね。

\ スキマ時間でお小遣いを稼ごう /

dジョブをチェック

dジョブスマホワークの始め方

「スキマ時間の活用をしたいなぁ」と思ったなら、dジョブスマホワークが気になったかもしれません。
とりあえず、やってみるのも手です。

dジョブスマホワークの始め方を紹介しますね。

▼まずはdジョブのページを開き、画面を下の方へ移動すると「dジョブスマホワーク」のボタンがあるので、押します。
次のページで、「さっそく利用登録」を押しましょう。
【dジョブ】スマホワークの始め方

▼必要事項を入力し、「利用規約に同意して登録」を押します。
【dジョブ】利用登録

▼利用登録が完了しました。
画面を下に移動すると、「基本プロフィール登録」があるので、10ポイントもらっちゃいましょう。
【dジョブ】利用登録完了

▼必要事項を記入、選択し「登録する」を押します。
【dジョブ】基本プロフィール登録

▼確認事項に「はい」を押すと、10ポイント獲得です。
続けて「追加プロフィール」を入力すれば、さらに10ポイントもらえますよ。
【dジョブ】基本プロフィール登録完了

▼dポイントをゲットするためには、ラッキーBOXを開ける必要があります。
ちょっと面倒なんですが、やりましょう…。
【dジョブ】ラッキーBOXを開ける

\ スキマ時間でお小遣いを稼ごう /

dジョブをチェック

dジョブスマホワークのやり方

登録したあとは、とにかくやってみるのがいいですね。

▼アンケートであれば、あっという間に終わるのでオススメです。
いろいろな種類がありますよ。
【dジョブ】アンケートに答える

▼「仕事をはじめる」を押しましょう。
【dジョブ】アンケートに答える

▼アンケートに答えた後は、「この内容を送信する」を押すと、完了です。
【dジョブ】アンケートに答える

とても簡単なので、本当にスキマ時間を利用できる!!

本格的な仕事にはクラウドワークスへの登録が必要

スマホワークとうたっていますが、中には報酬金額も高めの設定で、到底スマホではできなさそうな案件も…。

【dジョブ】クラウドワークス

いろいろと中身を見てみましたが、dジョブスマホワークがクラウドワークスの情報をそのまま載せているような感じです。

▼なおクラウドワークスとは、以下のようなものですよ。

クラウドワークスとは
ユーザー数、仕事依頼数、ともに日本最大級のクラウドソーシングサービス

クラウドソーシングは、簡単にいうと「オンライン上で仕事する」こと。
クラウドワークスは、依頼者と受注者をつなげている会社ですね。

先ほど紹介したような仕事をdジョブで行うには、クラウドソーシングへの登録が必要です。

よく考えてから、申し込みましょう!

お得な3つの特典がある有料オプション

dジョブスマホワークには、月額300円(税抜)の有料プランもあります。

▼有料オプションに登録すると、以下3つの特典を受けられますよ。

dスマホワーク有料オプション特典
  • 最大1,000Pがもらえるチャンスがある
  • 振込手数料が月1回無料
  • 人気の仕事情報が先行配信される
パパンダ
う~ん、せっかくスキマ時間をあてて、がんばってdポイントや現金を貯めるけど、結果的に300円マイナスになるのは悲しい…

なお月額利用料金は、最初の31日間無料です。

\ スキマ時間でお小遣いを稼ごう /

dジョブをチェック

お仕事の報酬を現金で受け取ることも可能

dジョブスマホワークでお仕事をすると、dポイントがもらえましたよね。
dポイントだけではなく、現金でもらうことも可能です。

現金ってことは、どこかに振り込んでもらう必要があります。

▼振込先などの決まりは、以下のとおりです。

振込先手数料(税抜)
みずほ銀行100円
みずほ銀行以外200円
ドコモ口座無料

たとえば有料プランを利用して、みずほ銀行以外で受け取ると、振込が2回目以降は合計で500円も手数料がかかってしまうことになります。

もったいない…。

ですので、有料会員の場合は振込を月1回にするか、そうでなければドコモ口座で受け取るのがオススメ。
ドコモ口座の残高はd払いで利用できるので、ネットや街でも使えますよね。

ただし!!
ドコモ口座は、ドコモユーザーにしか使えません…。

さいごに

dジョブ」は、仕事探しをしているときには「求人検索」。
すでに仕事をしていたり、家事・育児をしている場合などには「スマホワーク」ですね。

もちろんどちらも利用しても、まったく問題ありません。

自分にあった方法で、メリハリをつけて利用したいものですね。

お読みいただきありがとうございました。それでは(´・ω・`)ノシ☆

\ スキマ時間でお小遣いを稼ごう /

dジョブをチェック

おまけ:素直にdポイントを増やしたいときは?

【dカード】本体

dジョブスマホワークを利用して、dポイントを増やすのもいいけど、日常的にdカードを使えばすぐにdポイントが貯まりますよ(^▽^)/

\ 年会費永年無料 /

dカードのキャンペーンをみる

docomoユーザー必携!dカード GOLD

docomoユーザーなら利用料金の10%がポイント還元される、「dカード GOLD」の契約をおすすめします。

dカード GOLDはドコモユーザー必携

dカード GOLDのメリットは?会員特典で10%ポイント還元。ドコモユーザーなら持って損のないカード

2016年8月22日
\ 月額1万以上のドコモユーザー必携 /

dカード GOLDのキャンペーンをみる

パパンダ
え~。でも年会費が1万円もするし、高いじゃん。普通のdカードで充分だよ
チー
高いといっても、毎月の携帯利用料金の10%がポイント還元されるんだから、持ってて損はないカードだよ
パパンダ
確かにそうだけど、いきなり年会費1万円はハードル高いし、まずは年会費無料のdカードでいいや。

普通のクレジットカードとして十分使えるし
\ 年会費永年無料 /

dカードのキャンペーンをみる

ドコモカテゴリートップ

20年以上ドコモを契約している管理人が、これまで書いて来たサービスの解説・お得な使い方などを、ドコモカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって契約した、通信サービスを紹介しています。
chimobile

インターネット無しでは仕事も生活も出来ません。こだわって決めた、おすすめのモバイル・固定回線サービス一覧【2019年12月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK