運営者チーの最新活動はXをチェック

岡山で記録的な大雪。岡スマは中止したけど、猫ちゃん事件でバタバタの1日

昨夜23時ぐらいに帰宅する時から雪は降っていたし、翌日も昼頃まで雪という予報だったが、ここは岡山。大して積もらんやろ〜と高をくくっていたのだが、、、

朝8時過ぎに起きたら、一面の銀世界w

岡山には通算で25年くらい住んでると思うが、岡山でここまで雪が積もったのはあまり記憶に無い。やばい!テンション上がる!!
と楽しんだのもそこそこに、色々バタバタする事になる。とりあえず本日開催する予定だった岡スマ拡大版をどうするかだ。

この記事の掲載内容は、2020年2月21日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

岡スマ拡大版は中止

とりあえず連絡の取れる参加者に状況を聞いてみたら、香川とか含めて皆同じ。この辺りの人はほとんど、冬にスタッドレスタイヤを履くなんて文化は無い。なので、車じゃ無いと移動できない人は足止めだ。

ただ、電車のダイヤは乱れていたし、運休になっている路線もあったが、特に問題はなさそうだった。昼過ぎには恐らく大丈夫な気もしたが、、、

9時過ぎくらいに、岡スマ拡大版は中止を決定

懇親会とかもとりあえずキャンセル料がかからなかったので一安心。ただ1つ、参加者にメール通知は出していたがあまり使ってないメアドだったようで、1人現地にいったっぽい人がいてその人から問い合わせが来て、申し訳ない事をしてしまった、、、

岡スマについてはとりあえず今月中のどこかに延期する方向で検討中。近日中に決めて再告知します。

我が家に訪れた迷い猫さんのために奔走

IMG_4175
ぽっかり予定の空いた休日。本来ならダラダラして終わるはずなのだが、ここからが忙しい。詳細は以下の記事に書いたが、昨日から家に来てしまい、現在は実家で保護している迷い猫さんだ、

とりあえず、近所の動物病院、ホームセンターなどで行方不明の猫を探す人がいないのかを確認し、保健所は休みなので警察へ。拾いものの猫ってのもおかしな話だが、動物の場合預けるとなると結局保健所に行くことになるそうで、そうなると一定期間経過したら、、、

なので、一先ず届け出だけしといて実家へ連れ帰ることに。
しかし、人に懐いてるとは言え、一応は野良猫。小さい子供もいるし、せめて体くらい洗いたい。が、過去に猫を飼ってたことがあるので、その大変さは理解していて、とりあえず動物病院に泣きつく。結果、対応してくれて(もちろん有償)安心して家に入れられるようにはなった。

今日ほどスタッドレス履いててよかったと思った日はないw

息子に雪を見せる

IMG_4170
こんな景色岡山じゃ本当に滅多にないし、息子にも少し雪遊びをさせてあげた。ほんと珍しいんでしょうね。キャッキャと喜んでた。で、雪なんて珍しいから、、、
IMG_4174
とりあえず雪だるまをw
なんだか妙にリアルで、気持ち悪いですがww

それ見て息子は大喜びだったので、お父さんは満足ですw

終わりに

予想外に訪れた休日だが、何だかあっさりと家族サービスに置き換わってしまった。まっ、それはそれで楽しかったのだが、しかし猫ちゃんはほんとどうしようか、、、

なんか、おかんは早速福を招きそうな子だから、「ふく」にしようなんて言い出しているw
そしたら僕のハンドルも「ふく」に変えなきゃいかんかな。もうほとんど知ってる人なんていないが、僕の「チー」というハンドルは7・8年前まで生きていた、家の飼い猫の名前なのですw