運営者チーの最新活動はXをチェック

来たれヲタク達!アナザーディメンションオフ会「2016年忘年会」を12/17に開催します!

わたくし事ですが、2016年は本当に色んな事がありました。

仕事も忙しかったなかで、我ながらよく頑張ったなぁと思うのですが、自分への慰労も兼ねて、今年は忘年会という位置付けのオフ会を企画する事にしました。

2013年から継続している岡山スマホユーザー会の忘年会ではなく、当ブログ「アナザーディメンション」のオフ会という位置付けです。

ですので、この記事をご覧の方なら基本的に誰でも参加いただけます。
12/17(土)に倉敷という日程になりますが、もしよろしければ来てみませんか。

以下、企画詳細。

2016年11月1日の発表当初から、会場や時間が変更となっています。

この記事の掲載内容は、2020年12月30日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

アナザーディメンションオフ会「2016年忘年会」開催概要

今回初めての試みとなる、当ブログのオフ会ですが基本的には『ただの飲み会』とご理解ください。

概要としては、

  • お店は『貸切』
  • 参加者同士の交流が主の飲み会
  • 3時間の飲み放題付
  • 会の後半で当ブログ今年の振り返りと2017年の活動方針を発表

という感じです。
なんですが、ある意味目玉と言えるのは、

当ブログの今年の取り組みや、2017年の活動方針の発表も行う

ということです。

ただ、1時間とか喋る気は無くせいぜい30分程度なので、あとはみんなでワイワイ騒げば良いかと思います。

特に岡山の方には僕が主催している岡山スマホユーザー会の拡大版みたいなものを想像している方もいると思います。

あれを簡易式にしたようなイメージです。あそこまでやると準備が大変で、僕が飲み会として楽しめないのでw

あと、今年当ブログの運営を手伝ってくれた、坂井さんが北海道から参加してくれる予定です。
※aruteoさんは仕事の関係で不参加が確定

『家族連れ』歓迎します

また、このイベントは小さな子供さんなど家族連れでの参加を歓迎します。

初対面で家族連れというのはなかなか難しいかもしれませんが、少なくとも僕と面識のある方、特に子育て家庭は飲み会に行くのがなかなか難しいですが、『家族連れ』なら少し気楽かもしれません。

ちなみに僕も、妻と子供2人を連れて参加する予定です。

参加資格

当ブログの読者であること

それだけです。

  • ガジェット好き
  • アイドル好き
  • ブロガー
  • 僕のファン(いるわけないw)

基本的にどなたでも参加いただけます!

参加特典?

img_9007

参加特典というと大袈裟ですが、ここ数年当ブログにレビュー依頼などの形でメーカーさんから提供いただいた、

  • iPhoneケース
  • モバイルバッテリー
  • ケーブル

などがたまっており、岡スマで定期的に放出していましたがまた増えて来たため、ご希望の方にお譲りします。

今の予定は上記写真のものをお譲りする予定です。
詳しくは当日のお楽しみ。

日時・場所などの詳細

日時

2016年12月17日(土)
18:00~21:00

ちなみに、翌日の12月18日は2016年最後の岡スマも開催します。

場所

くらしき茶房 桜花

【住所】
岡山県倉敷市酒津2429

【最寄駅】
JR倉敷駅からイオンモール倉敷方面のバスに乗り、イオンモール倉敷下車後徒歩10分程度

【駐車場について】

桜花周辺の駐車場については以下を参考にしてください。
店舗東側(地図上では右側)にある駐車場のうち 2台が桜花の駐車場です(その他の駐車スペースは近隣アパートなどのものです)。

その他は酒津公園の駐車場があります。店舗西側の駐車場が近くてお勧めです。

桜花駐車場地図

費用

【大人】3,500円
【小学生】800円
【小学生より下の子供】無料

※中学生以上は大人料金
※飲み放題付き
※当日受付にて現金でお支払いください

定員

20名

キャンセルポリシー

WEBフォームでの受付期間(12月15日 18:00まで)のキャンセルは、ご自身の手でキャンセル手続きをお願いします。
12/15までのキャンセルであれば、キャンセル料は発生しません

以降のキャンセルについては個別に連絡をお願いします。食事代のみキャンセル料が発生します

大体2,000円程度のキャンセル料となる見込みです(細かい金額は当日確定します)

2次会について

2次会も予定しています。

JR倉敷駅周辺のお店となる予定です。

ある程度の人数を把握する必要があるため、受付フォームで参加希望の方は意思表明をしていただけたらと思います。

アナザーディメンション「2016年忘年会」のタイムテーブル(予定)

大きな流れは以下のような形になります。

時間 内容
18:00~18:15 オープニング&乾杯
18:15~20:15 フリータイム
20:15~20:45 プレゼンテーション(チー)
20:45~21:00 クロージング&撤収

プレゼンテーションテーマ(予定)

テーマは、「2016年のブログにおける取り組みと、2017年の活動方針」ということで、30分程度お話しようかなと思ってます。

概要的には、

  • 2016年にブログで起こった出来事
  • 場末のブログがアシスタント2名を採用した理由
  • 2016年強化コンテンツ「わーすた」記事のこと(岡スマ拡大版のプレゼンの続きとなる『続・老害アイドルブロガーの挑戦』)
  • 2017年から始める『新企画』の発表

という感じです。

参加方法

以下のページよりエントリーしてください。

終わりに

今回の会場は岡スマでも何度もさせていただいており、

  • 古民家
  • 落ち着いた和室

であることが最大の特徴です。特に幼い子供連れでも安心して参加出来ると思うので、普段なかなか飲み会に行けないような方も、お気軽にお越しいただけたらと思います。

参加をお待ちしております〜