圧倒的還元率!「au WALLET」にau携帯/auひかりユーザーは絶対申し込んでおこう!

先日行われたauの夏モデル発表会。
その中で昨年から開始がアナウンスされていた、「au WALLET」の詳細が発表され、いよいよ受付が開始された。この手のサービスは立ち上げのために、最初はポイント還元率が高かったりしてお得感が強いが、予想通りかなり大規模なキャンペーンが行われるようだ。

これ、au携帯/auひかりユーザーは絶対申し込んでおくべきと思う!

「au WALLET」の概要と狙い

詳しくは以下の記事で紹介した。

今回、かなりやり玉に挙がっているおサイフケータイというサービスがあるが、色々使ってみて便利な面はあるものの、移行などが面倒なのでプラスチックカードの方がむしろ楽、って感想を持った人は多いかもしれない。

そんな人にはお勧めのサービスだし、「au WALLET」とは言っているものの基本的にはMasterカードなので、開始時点で多くの店舗で使用できるためカードとしての利便性は高い。

「au WALLET」にとりあえず入っておくべき理由

「とりあえず」と言ってるのには理由があって、立ち上げ期間(1年ほど)を経過すれば時々あるキャンペーンを除き、通常のクレジットカードと同じ程度のお得感しかないと思うからだ。

しかし、今だけは違う。考えようによっては10%以上の還元率を誇る、恐ろしい程お得なカードだ。

ポイントは以下の4つ。

1:発行手数料無料・年会費無料・審査不要

タダなんだからとりあえず申し込んでおいてもデメリットはない。
一応例外はあるようだが、クレジットカードであるような入会審査もない。未成年でも入会可能。

唯一の条件はau携帯またはauひかりユーザーである事だ。auの名が付くため携帯だけが対象と思われがちだが、固定回線であるauひかりユーザーも入会できる。

2:1000円分のチャージ付きカードがもらえる

2014年6月30日までの申し込み限定だが、1000円分のチャージ付きカードがもらえる。
要するに、1000円もらえるわけだ。

3:「au WALLET デビューキャンペーン」で4万円が1万名に当たる

1万名って結構な人数だ。
この手のサービスって僕みたいなクレカ・ポイントマニアが群がるが、案外ユーザーって少なかったりする。つまり当選確率が高いと言えそう。

4:「au WALLET チャージキャンペーン」でチャージ金額の10%が還元される

au WALLETカードが届いて、最初に行うチャージに限りチャージ金額の10%が増額される。ちなみに、auが提供するじぶん銀行を開設し、そこからチャージすれば15%還元となる。初回チャージ限定だが10%ってものすごい還元率だ。

クレジットカードのポイント還元率は通常1%くらい(100円1ポイント)。まあ還元率が高いと呼ばれるカードや、かなり使い続けて育てたカードでも1.5~2%がせいぜい。これだけでも10%っていうのは強烈だとお分かりいただけるだろうか。ちなみに、1回のチャージ金額は以下のようになっているようだ。

  1. auかんたん決済:20,000円
  2. じぶん銀行、クレジットカード、auショップ:25,000円

つまり25,000円チャージすれば、27,500円分として使える。

さらに言えば、クレジットカードでのチャージができるというのもポイント。電子マネー(Suica、Edy、nanaco、WAONなど)に対するクレジットカードからのチャージによるポイント付与は、現在多くのカードでは対象外となっている。この辺りイタチごっこで、現在のお勧めはエディオンカードと漢方スタイルクラブカードだが、まあどうなるかは分からない。

au WALLETも基本的には他の電子マネーと同じ扱いになると考えるが、現在の所まだ規定がない。

なので、短期間しか使えないかもしれないがクレジットチャージによってポイント還元を受け、au WALLETカードの利用によってさらにポイント還元を受けるという、いわゆるポイントの二重取りが可能になる可能性がある。

これは、ポイントマニアには胸アツw

終わりに

僕は今年から徐々にKDDI系回線からNTT系回線に切り替えて行っているため、au WALLETカードが使えるのは多分来年くらいまで。なので、魅力は感じていたもののあまり申し込む気は無かったが、これだけ大盤振る舞いのキャンペーン張られたら乗らざるを得ない。

au回線を持って無い人は、この機会に自宅の回線をauひかりに切り替えるなんてのもありかも。auひかりは通算で2年ほど使っているが、特に不満もないしスマートバリューが組めるのが大きな魅力なので、この機会に検討するのもどうだろうか。



とにかく、au携帯ユーザーはもちろんのこと、auひかりユーザーもとりあえず申し込みして、初回チャージするまで利用する事をお勧めします!
※その後の利用はお任せw

SPONSORED LINK