紺野あさ美生誕祭「モーニング娘。コンサートツアー 2005春 “第六感 ヒット満開!” at 日本武道館」ライブレポート(5月7日昼公演)

モーニング娘。(2005〜2013)
SPONSORED LINK

2005年5月7日に東京都の日本武道館で行われた、「モーニング娘。コンサートツアー 2005春 “第六感 ヒット満開!”」のライブレポートです。

この日は石川梨華卒業コンサート同時に5期メンバー紺野あさ美の誕生日であったため、昼公演は紺野あさ美生誕祭として盛り上がりました。

SPONSORED LINK

会場到着まで

グッズ購入などの用事も特にないんで、14時くらいに武道館に到着。

前日とは打って変わって汗ばむくらいの陽気。そして会場に押し寄せているヲタの数も桁違い。

1年振りとかで再会した人も多数いました。僕が現場から遠ざかっていたこともあって、RMOさんとかジュン君とかラコティさんとか以前はよくあってた人たちにも久しぶりに会いました。

どこ見ても知り合いがいるみたいな状態は、やっぱり卒コン独特だと思います。

セットリスト

  1. THE マンパワー!!!
  2. 浪漫 ~MY DEAR BOY~
  3. 独占欲
  4. 涙が止まらない放課後
  5. ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
  6. LOVEマシーン
  7. いいことある記念の瞬間
  8. 紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
  9. 色っぽい女 ~SEXY BABY~ / カントリー娘。
  10. シャイニング 愛しき貴方 / カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)
  11. ロマンティック 浮かれモード / 藤本美貴
  12. GET UP!ラッパー
  13. ふるさと (高橋 愛 Ver.)
  14. モーニングコーヒー (2002 version)
  15. 恋愛レボリューション21
  16. 直感 ~時として恋は~
  17. 【メドレー】
  18. すき焼き
  19. Go Girl ~恋のヴィクトリー~
  20. I WISH
  21. 大阪 恋の歌
  22. 初めてのハッピーバースディ! / 石川梨華
  23. ザ☆ピ~ス!

昼公演の内容と紺野あさ美生誕祭

昼公演。2階西スタンド。のりぃさんと連番。

前通路という遊ぶには最適な環境だったんだけど、いかんせんブランクあるしアルバム曲はわからないしって事でそこまで無茶はできませんでした。

前通路で見たコンサで思い出すのはさくらコン at 米子 なんだけど、”Go Girl”に開眼するほど楽しんだあの頃とは随分かわったなぁなんて思いました。

対する隣ののりぃさん。気がついたらいなくなってることはあるし、走りまわるし、土下座するしw。

良いか悪いかは別にしてそれだけ楽しめるっていうのは羨ましいなと思いました。

この日5/7は紺野あさ美(コンコン)の誕生日だったんですが、通常5/5でツアーが終わる事が多いのでまずないと思われていた聖誕祭。

1年前だったら僕も頑張ったのかも知れないけど、今は「推しメン?」って状態ですので特に思うところもなく参加してました。

が、半端無い気合で望んでいた人はもちろん多かったのです。

潜在的なヲタの多さはハニーパイイベントで体験していましたが、これがまた多いこと。会場に入れば周りにはピンクのTシャツきたやつが多数。

アリーナ席を見下ろせばさらにたくさんのピンクTシャツ。全部紺野ヲタ、、、。

その中にピンクのコンコン18歳Tシャツを身にまとう見覚えのある男を発見!!

幸が薄い、不幸と言われて数年。3列目だった予定がDVD撮影のため2列減って棚ぼた的な最前をゲットしたしるぴいさんでした。ありえねー。もう彼を不幸とは呼べないね。

MCが始まればもうステージよりも、しるぴい君を見てしまう状態。

前にカメラがいるよ、、、
スケブでた~!

が、周りの紺野ヲタ出しすぎ、、、埋もれてる。

ハッピーバースデー歌って聖誕祭は終了。レスが全てじゃないよ。

コンサの内容自体はコンコンの誕生日に関すること以外は前日とまったく同じでした。

会場のせいなのか、集まったヲタのせいなのか、ファイナルではないにしても意外とあっさりしてるなぁなんて思ったコンサでした。

やっぱりなっちの時が異常だっただけなんですかねぇ。

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

横山ちゃんにロックオン!モーニング娘。’18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~@サンポートホール高松 レポート

2018.11.18

いま、この瞬間、とっても幸せです!!「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」レポート

2018.06.23

モーニング娘。の女性人気が高い理由を実感。モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~@香川レクザムホールレポート

2018.06.03

森戸知沙希ちゃんに恋をしちゃいました!モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@岡山市民会館レポート

2017.11.02

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK