モンシュシュ堂島本店に行ってみた

関西(大阪・京都・神戸)
SPONSORED LINK

クーザを見終わって、外に出てからふと思った。

ここは中之島。堂島ってすぐ近くじゃね?

堂島といえばかの有名な堂島ロール。まあ、3年前川崎に住んでた時、初めて行ったラゾーナ川崎にモンシュシュがあって、それをたまたま発見して堂島ロールは食べたのでそんな珍しいものではないが、本店となればちょっと行ってみたい。
早速iPhoneで検索。こういう時、さっと検索して目的地が探せるなんてホント便利な時代になったものだ。場所は車で5分もかからない距離だったので帰りがてら寄ってみることにした。

SPONSORED LINK

途中、やたらでかい建設中のタワービルを発見。ここってフェスティバルホールじゃなかったっけ?と思ってみたら、「フェスティバルタワー」って書いてた。建て替えしてるのは知ってたけど、あのフェスティバルホールの上にでっかいビルだなんて、新しい歌舞伎座ばりにありえないw

で、目的地のモンシュシュ堂島本店はそのすぐ近くだった。僕の中で堂島ロールの店はフェスティバルホールの近くとインプットされました。僕は路駐して車で待ってたので、店には行ってないがこんな感じの店だったらしい。

DSC02400.JPG DSC02401.JPG

店内では普通に購入できた。今回購入したのはプレーンと、2番人気のシンデレラロールというやつ。川崎で買った時はハーフサイズなんて無かったが、最近はそういうのもできたのかハーフサイズを購入した。あと、大阪店限定でミックスジュースロールなんてのもあったらしい。次はそれを買ってみようかと。

昨日は帰ってきて即寝てしまったので、本日食べてみた。

DSC02402.JPG

おしゃれな外観ですな〜

DSC02403.JPG

どーん!
生クリームが詰まってる感じがたまらない。

DSC02404.JPG

美味しくいただきました(夜中11時に、、、)
本日は休出してたのでこんな時間に食べることになってしまった。まっ、食べないとやってられませんな。トラブルの報告とかちょーめんどい。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK