卒業まであと100日。モーニング娘。’14道重さゆみ卒業コンサートは11/26横浜アリーナで開催

モーニング娘。'14
SPONSORED LINK

今年秋のツアー千秋楽でモーニング娘。卒業を発表していた、現リーダー道重さゆみの卒業コンサートの日が遂に発表された。

Xデーは11/26(水)。横浜アリーナだ。
個人的には行ったことのないさいたまスーパーアリーナとかでやってくれたらなぁと思っていたが、秋ツアーでは既に日本武道館公演がある事から、横浜アリーナが最有力とは思っていた。

この会場は色々思い出もある。
ど平日、関東のコンサート、だけど行くつもりですが何かw

SPONSORED LINK

モーニング娘。’14道重さゆみ卒業コンサートの概要

言われるまで気づかなかったが、本日が卒業まで100日に当たる日だそうで、それに合わせて発表された形となる。

秋ツアー「モーニング娘。’14コンサートツアー秋 GIVE ME MORE LOVE ~道重さゆみ卒業記念スペシャル~」の千秋楽が、11/26の横浜アリーナ(通称:横アリ)公演となる。

ラストシングル「TIKI BUN / シャバダバ ドゥ~ / 見返り美人」は10月15日に発売となるそうで、特設サイトも本日オープン。

しかし、モーニング娘。メンバーの卒業でこんなサイトできてるの初めてみたんですけどw

事務所としても、これは相当大きなイベントとして盛り上げようとしている気合いを感じますね。

オレと横アリ

僕がハロプロヲタをしていた時代は、モーニング娘。の全盛期なので、ライブはほとんどアリーナクラスの会場を使用していた。

なので、関西は大阪城ホール、関東は横浜アリーナが多くて、僕も過去4回足を運んでいる。

1回目は2002年のハロプロコンサート。
2回目は同じく2002年の後藤真希卒業コンサートの「前日」。
3回目は2004年の安倍なつみ卒業コンサート。
4回目は2009年のハロプロコンサート。

僕は関西圏のライブを中心に行っていたので、当時関東にはそれほど多く行っていない。そういうわけだから、個人的には関東のライブ会場としては聖地と言えるし、色々思い出もある。

安倍なつみ卒業コンサートは未だに忘れられないし、

当時たまたま関東で仕事していて住んでるのが川﨑だったので、近所だからと足を運んだ2009年のハロプロコンサートとかも凄く思い出深い。

楽しみですね。

行くの?

チケットが取れたら、という前提はあるけど行く!なにせ、その為にFCに再加入してまで準備をしていたのだw

折角嫁の許可も一応おりているので、ここは何としても行きたい。僕が大好きだった時代のモーニング娘。最後のメンバーが卒業するのだから。

終わりに

ど平日に関東で行われるライブに行く意味。
当然仕事は休みを取るわけだ。
妻と2人の子供も置いていくことになる。

まさに、ゴミクズの極地!
しかしたまにはそういう事もありますよね、、、w

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~

横山ちゃん…好きです!モーニング娘。’19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~@岡山市民会館 レポート

2019年6月5日
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演

横山ちゃんにロックオン!モーニング娘。’18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~@サンポートホール高松 レポート

2018年11月18日
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館

いま、この瞬間、とっても幸せです!!「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」レポート

2018年6月23日
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

モーニング娘。の女性人気が高い理由を実感。モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~@香川レクザムホールレポート

2018年6月3日

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由

アイドルが好き!ヲタク歴19年の僕が、アイドル記事を書き続ける理由と推しのアイドル【2019年9月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK