運営者チーの最新活動はXをチェック

モーニング娘。’14「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」はウィークリー2位。頑張ったのにちょっと悔しい結末

先週発売したモーニング娘。’14のニューシングル「TIKI BUN/シャバダバ ドゥ~/見返り美人」のウィークリーランキングが発表された。

結果は2位ということで、1年以上継続していたウィークリー1位の記録が途絶えてしまった。現リーダー道重さゆみが参加するラストシングルってことで、販売枚数自体は前作より上回っているが、ちょっと悔しい。

というのも、今回我が家も色々頑張ったのです。妻がw

この記事の掲載内容は、2020年12月27日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

CD全6種をコンプリートするプレイ

話は2週間くらい前の話。

妻:道重さんが卒業するし、今回はCDで買いたいんだけど
僕:いんじゃね。どれ買うの?
妻:全種類?
僕:え??

僕がアイドルヲタクを一番頑張っていた、10年ほど前はまだ握手会商法も少なかったし、CDも通常盤と限定盤の各1種くらいでバリエーションは少なかった。なので、同じCDの複数枚買いなんて多分4枚くらいが最高。

今回は通常盤2種、初回限定盤4種の合計6種類あるわけで、全盛期から10年の時を超えて、その記録を更新することになるw

あ、あほすぎる、、、w

今回の戦果

とはいえ買うことを決めたのが、発売数日前なんでもう予約するのも面倒だ。Amazonで注文するか~と思っていたのだが、商魂たくましく店舗毎にポスターをプレゼントとかをやっている。

岡山で手に入るのは、TSUTAYA限定、タワレコ限定、一般店限定の3種類なので、とりあえず確保に奔走することにw

一番苦労したのはTSUTAYA限定。なんともやる気のない感じで、そもそも取り扱いがなかったりして、販売店を探すのが大変だった。で、その販売店もドーンと置かれることもなく、棚にひっそり陳列されていた、、、

で、残りはAmazonで購入。というわけで、、、

通常盤

DSCF0122
どん!
通常盤A、B。

初回限定盤

DSCF0123
どどん!!
初回限定版A、B、C、D。

特典ポスター

DSCF0124
どどどん!!!
特典ポスターはタワレコ限定、TSUTAYA限定、一般ショップ限定。

いやー、これだけあると壮観ですねw

終わりに

というわけで、今回はちょっと頑張ってみた(主に嫁が)。
道重卒業フィーバーは来月の横アリでピークを迎え終了の予定だったが、チケットの確保ができず断念。

その代わり、11/3の広島公演に友人が誘ってくれたので行ってこようかと思うw

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

モーニング娘。'19コンサートツアー春 ~BEST WISHES!~
「モーニング娘。'18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~」香川公演
尾形春水卒業コンサートでシーブルーに染まった日本武道館
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~チケット

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

運営者チーのおすすめ記事

チー
2児の父親でありながらアイドルヲタクという、残念な大人ですが、記事を書き続けていることには、それなりの理由があるんです。
アイドル記事を書き続けている理由
この記事のシェアはこちらから!