運営者チーの最新活動はXをチェック

Appleユーザーの祭典。AUGM東京に参加します!#augmtokyo

AUGMというイベントをご存じだろうか。
Apple User Group Meetingの略でMac・iPod・iPhone・iPadなどのApple製品に興味のある人、ベンダーなどが集うユーザー系のイベントだ。参加資格はApple製品が好きであることくらいで特別な条件はない。参加料も無料(懇親会は別)。月に1度は日本全国のどこかで開催されていて、僕は去年広島で行われたAUGMに初めて参加した。

とりあえず楽しいのです!

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

AUGM広島に行って思ったこと

で、去年AUGM広島に行ってやっぱ東京のに行きたいなぁと思っていた。人数が比較的少ない地方だと懇親会とかで話をする分にはゆっくり出来ていいのだが、最大規模になるのは考えるまでもなく東京開催。昨年は都合が合わずいけなかったが、今年は開催決定時点からTwitterアカウントをチェックして参加登録が開始して速攻で申し込んだ。

例年のものを知らないが参加者はなんと400人!もはやお祭りレベルだ。その為だけに東京行くのはどうなんよというツッコミもあるが、懇親会含めると一日仕事なわけでものすごく楽しみだ。

そんなわけで今週末は東京です。このブログをご覧いただいている方で参加される方がいれば、是非声をかけていただけたら。とはいえ400人もいたら探すのも大変なので、Twitter等で事前に声をくださると嬉しい。

僕も多分いるんじゃないかな〜と思ってる一度お会いして見たい人が沢山いるので、みんなで楽しみましょう!