運営者チーの最新活動はXをチェック

奇跡の岡山ブロガーオフ会

火曜日の事だが飲み会に行ってきた。

集まったメンバーは岡山でiPhoneが好きなブロガーさん。東名阪などの大都会でもないのに集まるの?と思いきやなんと5人も集まった。

1名は先日のApple-Styleオフ会で面識があったがその他の人は初対面。若干の不安を持ちながら行ったわけだが、、、

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

盛り上がりまくったオフ会

すげー楽しかった!

iPhoneやMacの話題はもちろん、クラウドサービスの話とか各々の個人的な話まで。iPhoneが好きなブロガーさんってだけでこれだけ話せるものなんだなぁって。

飲み会は20時スタートだったので22時には終わると思ってて、そんな感じで嫁には伝えていたのに、気がつけば23時オーバー。遅くなるなら一言連絡くらいよこせと怒られてしまった、、、

ちなみに参加者は、

takaさん(@takaiphone2010
もりせかんどさん(@Mori2nd
yutasさん(@yutas0609
Fumさん (@fmoooon

岡山、しかも平日でよく集まったもんだ。特に幹事のtakaさんには感謝!
以前ハロプロ関連のオフ会を岡山でやってた事もあって、地方で人を集める苦労というのは少しわかるだけに頭が下がる。

でも、これくらいの人数の方がゆっくり話ができていいですね。徐々にこの輪を広げて行きたい。

しかし、最近はFacebookでブログの更新情報配信するとか、WEBでの活動を基本的にオープンにして来ているが(見てるかはともかくやってる事をバラすって意味で結構勇気が必要だった)、そういう意味でも大きな意味のある出会いだった。

考えようによっては危険なのだが、趣味や仕事の領域がほんの少しづつ融合し始めてきたのを感じた。

ブログ系セミナー参加レポート

あんちゃさんの講演

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)について

岡山で毎月「ブログを楽しく学び合う」をテーマに、「岡山ブログカレッジ」を開催しています。

過去開催の動画は「はれとこウェブショップ」で販売中

岡ブロロゴ

岡山ブログカレッジの一部アーカイブ動画は「はれとこウェブショップ」で販売中です。

チー
価格は「1,000円」と、通常参加(3,000円)より安くしています。

一度でも参加すれば、岡ブロFacebookグループで無料公開しているので、いつか遊びに来てください!