奇跡の岡山ブロガーオフ会

レポート
SPONSORED LINK

火曜日の事だが飲み会に行ってきた。

集まったメンバーは岡山でiPhoneが好きなブロガーさん。東名阪などの大都会でもないのに集まるの?と思いきやなんと5人も集まった。

1名は先日のApple-Styleオフ会で面識があったがその他の人は初対面。若干の不安を持ちながら行ったわけだが、、、

SPONSORED LINK

盛り上がりまくったオフ会

すげー楽しかった!

iPhoneやMacの話題はもちろん、クラウドサービスの話とか各々の個人的な話まで。iPhoneが好きなブロガーさんってだけでこれだけ話せるものなんだなぁって。

飲み会は20時スタートだったので22時には終わると思ってて、そんな感じで嫁には伝えていたのに、気がつけば23時オーバー。遅くなるなら一言連絡くらいよこせと怒られてしまった、、、

ちなみに参加者は、

takaさん(@takaiphone2010
もりせかんどさん(@Mori2nd
yutasさん(@yutas0609
Fumさん (@fmoooon

岡山、しかも平日でよく集まったもんだ。特に幹事のtakaさんには感謝!
以前ハロプロ関連のオフ会を岡山でやってた事もあって、地方で人を集める苦労というのは少しわかるだけに頭が下がる。

でも、これくらいの人数の方がゆっくり話ができていいですね。徐々にこの輪を広げて行きたい。

しかし、最近はFacebookでブログの更新情報配信するとか、WEBでの活動を基本的にオープンにして来ているが(見てるかはともかくやってる事をバラすって意味で結構勇気が必要だった)、そういう意味でも大きな意味のある出会いだった。

考えようによっては危険なのだが、趣味や仕事の領域がほんの少しづつ融合し始めてきたのを感じた。

ブログ系セミナー参加レポート

あんちゃさんの講演

信用とマネタイズには「アウトプット」が必要。あんちゃ全国行脚 at 岡山レポート

2018年1月24日

脱「普通の人」。第6回立花岳志氏のNo Second Lifeセミナー「普通のサラリーマンが出版する方法」参加レポート #nsl6

2012年7月31日

宮川千明「Facebookを、自由にお金を生み出せる自分銀行にする方法」セミナー参加レポート

2015年9月19日

【ノウハウ】日経新聞の読み方とは。プロにきいた新聞を読む意味とコツ

2012年5月27日

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)について

岡山で毎月「ブログを楽しく学び合う」をテーマに、「岡山ブログカレッジ」を開催しています。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK