ノートパソコンの熱対策にもってこい!「Humixx 折りたたみ式PC スタンド」レビュー【PR】

Humixx PC スタンドに乗せたノートパソコンを使っているところ その他の機器
SPONSORED LINK

ノートパソコンを使い終わったあと、本体の熱さが気になるパパンダ(@papanda_life)です。 どうも(´・ω・`)

僕はWebライターの仕事をしています。

お家ではデスクトップパソコンを使い、外出してノマドワークする時はノートパソコン!

パパンダ
いつも使い終わったあと、ノートパソコン本体が熱いのよね。
チー
そりゃまぁ、起動しているから、熱だって出るよ…。

なんだかノートパソコンちゃんが、かわいそうで(´;ω;`)ウゥゥ

チー
だったらちょうどよかった。

依頼されたので、『Humixx PC スタンド ノートパソコン スタンド 折りたたみ式』をレビューしてみてください!

タイピングもしやすくなるかもしれないし、スタンドに空洞があるから風通しがよくなるよ

いいね!(`・ω・´)

Humixx PC スタンドを実際に使ってみたので感想を紹介しますね。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

SPONSORED LINK

Humixx PC スタンド ノートパソコン スタンド 折りたたみ式の概要

Humixx PC スタンド

▼『Humixx PC スタンド ノートパソコン スタンド 折りたたみ式』の概要は、以下のとおり。

項目スペック
サイズ24×24×1.2cm
材質アルミ合金
重量450g
セット内容
  • ノートパソコンスタンド本体
  • 日本語取扱説明書
対応機種▼13~15.6インチの機種対応

  • MacBook シリーズ
  • iPad シリーズ
  • Dell XPS シリーズ
  • HP ENVY シリーズ など
補償期間6ヶ月

持ち運びしやすいように、軽量化されています。

パパンダ
角度がつけられるみたいなんだけど、タイピングしやすくなるのかしら

ノートパソコンは、机にベタッ!と付けて使うものとばかり思っていました。今からドキドキ、わくわく。

価格はAmazonで3,199円。このお値段は、お安いの?お高いの?

▼参考までに比較してみましょう。ちょうど「類似商品と比較する」というコーナーでいろいろ出てきました。

類似商品と比較

価格幅は2,499円~3,999円と、それほどお高くないですね(*´ω`*)

▼その他特徴として以下のことがあげられます。

  • 5つの角度調整が可能
  • パソコンとスタンドが触れる箇所には、シリコンパッドがついている
  • スタンドの真ん中が空洞のため、パソコンの放熱性がよくなる
ママンダ
ノマドワークにも使えそうね!

開封レポート

Humixx PC スタンド 外観

簡単に開封レポートをしますね。

▼箱の表面にはHumixx PC スタンド本体、裏面にはMacBookがセットされている画像が載っています。

Humixx PC スタンド 外観

▼箱の上か下のどちらかを開けて取り出しましょう。すると、ビニールに梱包され両脇にクッション材を付けた、Humixx PC スタンドが出てきました。

Humixx PC スタンドを箱から出す

▼ビニールとクッション材を取り除いた状態。

Humixx PC スタンド本体

▼Humixx PC スタンド本体の裏面です。

Humixx PC スタンド本体の裏面

同梱品

Humixx PC スタンド 同梱品

同梱品は取扱説明書だけ。日本語表記があり、僕にはうれしい点です(*‘ω‘ *)

▼日本語は真ん中に載っています。

取扱説明書に日本語表記あり

Humixx PC スタンドの使い方

Humixx PC スタンドの使い方を紹介しますね。といっても、スタンド本体を開いて、ノートパソコンを乗せるだけ(;^ω^)

▼赤い丸印の部分で動くようになってるので、開きます。

Humixx PC スタンド本体を動かす

▼目的の角度で止めるか、どこでもいいのでプレートを溝に差し込みましょう。

プレートをさしこむ

▼設置完了です。

Humixx PC スタンド本体の設置完了

▼ノートパソコンを、ちょこんと置いた状態。

Humixx PC スタンド本体にノートパソコンをのせる

▼ノートパソコンを、背面2ヶ所と下側全体の計3ヶ所で支えているんですね。

もっと大き目のノートパソコンであれば、上にある2ヶ所も滑り止めの役割を果たします

Humixx PC スタンド本体はノートパソコンを3点で支える

▼またシリコンパッドは、ノートパソコンを傷つけないとのこと。

ノートパソコンに傷を与えない

▼横から見ると、こんな感じ。なんだかノートパソコンの重さで、滑り降りそうな感じもしますよね。

Humixx PC スタンド本体にノートパソコンをのせたあと横から見る

▼でも大丈夫。Humixx PC スタンドの下側のシリコンパッドは、「くの字」になっていて、ノートパソコン本体が引っかかるようになっています。

Humixx PC スタンド本体の下側ばくの字になっている

加えて、シリコンパッド自体が滑り止めになっているので、結構安定してるんですよ。

▼後ろから見ると、こんな感じ。風通しがよさそうですよね(*´ω`*)

Humixx PC スタンド本体の後ろ側

Humixx PC スタンドを使ってみた感想

Humixx PC スタンドに乗せたノートパソコンを使っているところ

Humixx PC スタンドにノートパソコンを置いて、実際に使ってみました!

スタンドには、シリコンパッドが滑り止めのために付いています。

そのおかげで「ダダダッ!!」とタイピングしても、ノートパソコン本体がズレることはありませんでした

パパンダ
僕、高速タイピングが得意なんだけど、バンバン打ち込んでも大丈夫だったよ!

▼Humixx PC スタンドの角度が5段階になるので、タイピングしたときの感覚を紹介します。

5段階の角度
角度タイピング感覚
16度問題なくタイピングできる
20度問題なくタイピングできる
23度少し打ちづらくなる
25度打ちづらい
27.5度打ちづらい

角度が大きくなっていくにつれ、キーボードの打ちづらさが上がっていく感じです。

パパンダ
打てないことは、ないんだけどね。

僕は普段、デスクトップパソコンのキーボードを、ほんの少しだけ角度をつけてタイピングしています。

その角度より、Humixx PC スタンドの角度が少し大きくなると「打ちづらい」と思ったのかもしれません。

外出先などで、スタンド付きノートパソコンを使っていると、だんだんと慣れると思いますよ。

▼ちなみに角度が16度の時は、このくらい。

角度が16度のとき

▼角度が27.5度は、こんな感じです。

角度が27.5度のとき
ぱんさん
かなり違うもんだね

ノートパソコン本体の放熱はどうだった?

Humixx PC スタンド本体の後ろ側

僕がこの商品でいいなぁと思ったところは、スタンド本体に空洞があること

ノートパソコン本体を使っていると、どうしても熱を持っちゃいますよね。なぜだか、すごく気になるんです。

パパンダ
パソコンちゃん!大丈夫かぁぁ!!

▼さて、空洞があることで放熱が十分にできるのか気になりますよね。

熱を放熱

使い終わったノートパソコンの裏面を触ったところ、熱かったです…。いつもと同じ(´・ω・`)

でも、ほんの少しだけ熱くないような気もします…。

おそらく、机にべったりとなっているよりは、放熱ができているんでしょうね。

パパンダ
ここは、気持ちの問題かなぁ。

スタンドを持ち運んでみてどうだった?

ノートパソコン用のスタンドなので、外でのノマドワークにも使いたいところ。

実際にいつもノートパソコンを入れているバッグにも、Humixx PC スタンドを入れて持ち運んでみました。

ノートパソコンが約900g+スタンドが450g=1,350g(1.3Kg)

い、いつもより重量は増えてしまいましたが、持ち運べないこともないです(;’∀’)

  • 外出先でも、スタンドを絶対に使いたい!
  • スタンドがあったほうがたいピングしやすい!

と思っている場合は、問題はないと思います(´・ω・`)

▼あと、この丸印の箇所で本体自体がホールドされているので、少々のことではバラけませんでした。

しっかりとホールドされている

おわりに

チー
Humixx PC スタンドは、どうだった?
パパンダ
ノートパソコンのキーボードに角度がつくので、タイピングしやすいっすね。
ママンダ
あなたっ、これでジャンジャン仕事ができるわねっ。

持ち運ぶのにも苦にならない450gだし、空洞があるのでノートパソコン本体の放熱も期待できる!

同じような悩みがあった場合、使ってみることをおススメしますぞ(*´ω`*)

お読みいただきありがとうございました。それでは(´・ω・`)ノシ☆

あわせて読みたい

SPONSORED LINK