運営者チーの最新活動はXをチェック

「RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器」レビュー。シガーソケットを有効利用してスマホの電池切れに備えよう【PR】

【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】問題なく充電できる

車の中でもスマホに充電したいパパンダ(@papanda_life)です。 (´・ω・`)どうも。

普段の生活のなかで、スマホって何かと役立つ便利なアイテムですよね。
でもたくさん使っていると、だんだんと充電も減ってきます。

パパンダ
そうそう。たとえば、車の移動中とかにも充電ができればいいよね
ママンダ
だったら、モバイルバッテリーを持って出ればいいじゃない
パパンダ
でも、それって単なる荷物じゃん
チー
だったらちょうどよかった。

依頼されたので、「RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器」をレビューしてください!

車の中にある、シガーソケットに差し込んで充電ができるんだよ

それはいいね!(‘ω’)

RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器」を実際に使ってみたので感想を紹介しますね。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器の概要

【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】問題なく充電できる

▼RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器ーの概要は、以下のとおりです。

項目 スペック
サイズ 約27.3×27.3×62.5mm
重量 約18g
入力 DC 12-24V
出力ポート USB-A × 2
各ポート出力 最大5V/2.4A
合計出力 最大24W
保証期間 購入した日から18ヶ月+12か月(製品登録後)

価格はAmazonで899円。
このお値段は、お安いの?お高いの?

ぱんさん
1,000円以内ってことだけで、うれしい

▼参考までに比較してみましょう。ちょうどAmazonの画面に「類似品と比較する」が出てきましたよ。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】比較

999円から1,699円の幅ですね。
これらの価格帯から見るに、「RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器」は、お手頃価格です(=゚ω゚)ノ

▼その他特徴として以下のことがあげられます。

RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器の特徴
  • 複数機器を接続した場合、各機器を最適な出力で同時に急速充電が可能
  • 接続機器を自動検知し、最大2.4Aで適切な電流を出力
  • ケーブル抵抗を検知し、出力電圧を自動的に調整
  • 車からの電圧を自動的に調節、安定した電圧で提供し、デバイスを充電する
  • スマートフォン、タブレット、ゲーム機、モバイルバッテリーなど様々なデバイスを2台同時充電
  • 500円玉程の超コンパクトサイズ
RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器(2ポート/24W/12V・24V)iPhone/iPad/Android/IQOS 等対応 RP-PC106 ブラック
RAVPOWER

開封レポート

【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】本体

簡単に開封レポートをしますね。

▼本体は、縦長のシンプルな箱に入っています。とっても小さいんですよ(*‘ω‘ *)
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】箱

▼本体を箱から取り出したところです。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】本体

▼本体の他には、取扱説明書とサポートの連絡先が書いてある紙が入っています。
どちらも本体にクルッと巻き付けて箱に入っていたため、ちょっとクシャクシャです(;’∀’)
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】取扱説明書

▼取扱説明書には、日本語も載っていてるのがうれしいところ。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】取扱説明書・日本語あり

本体を見てみよう

さきほど、本体が入っている箱が「小さい」と書きましたが、パッと見た目わからなかったですよね。

▼手のひらにのせると、これくらいですよ。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】本体は手のひらより小さい

ママンダ
なに言ってるのよ。シガーソケットに差し込むんだから、小さいに決まってるでしょ

まぁ、ね(;’∀’)
▼手の大きさは人それぞれだから、500円玉と比べてみたよ。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】本体は500円玉サイズ

チー
わかりやすいね
RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器(2ポート/24W/12V・24V)iPhone/iPad/Android/IQOS 等対応 RP-PC106 ブラック
RAVPOWER

シガーソケットに取り付けてみよう!

さっそく車内のシガーソケットに、充電器を差し込んでみますよ。

ぱんさん
シガーソケットって、用がなかったら使わないから、どこにあるかわからないわよね
パパンダ
だからこそ、有効利用をするといいよね

シガーソケットは車種によって、いろいろな場所にあるので探してみましょう。

▼商品写真だと、ドリンクホルダーのところにあるのかな?
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】シガーソケット

▼フタが付いている場合があるので開けてみると、丸い穴が見えてきます。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】車内のシガーソケット

▼この丸い穴に、「RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器」をザクッと差し込みましょう。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】車内のシガーソケットに本体を差し込む

▼これくらい本体が入り込みます。準備OK!
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】車内のシガーソケットに本体を差し込む

▼車のエンジンをかけると、USB差込口にある青色のLEDが光りますよ。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】エンジンがかかるとLEDが光る

パパンダ
外が暗いときに、差込口がどこにあるかわかりやすくなるね

▼ちょっと見づらいから、商品写真をご覧あれ。こんなふうに光っているんですねぇ。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】ひかる

2台同時充電をやってみた

▼2つUSBポートがあるので、2台スマホなどを充電する事ができます。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】2つのUSBポートあり

▼最適な電流で充電してくれるので、安心(*‘ω‘ *)。
ほら、もちろんキチンと充電できているマークがついています。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】問題なく充電できる

▼一人で車に乗っているときは、助手席にスマホなどを置いてもいいですよねぇ。
僕の車は、シガーソケットが助手席の近くになるので、できるんだけどね(;’∀’)
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】問題なく充電できる

ママンダ
わたしもスマホを持っているから、たとえばデートのときとか、二人分のスマホが充電できていいわねっ
パパンダ
いいね
チー
あと、こどもたちにiPadを使って動画を見せている場合、充電しながら見せることができるよ
ぱんさん
とにかく便利だってことが、わかった~

もちろんスマホだけではなく、タブレット、ゲーム機、モバイルバッテリーなど様々なデバイスを2台同時充電可能です。
【RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器】高い互換性

RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器(2ポート/24W/12V・24V)iPhone/iPad/Android/IQOS 等対応 RP-PC106 ブラック
RAVPOWER

おわりに

スマホを始め、近頃の便利なものは電気で動いていることが多いですよね。
車に乗っている間は、スマホを触らないわけですから、その間充電するには最適。

ぱんさん
運転中にスマホの操作、ダメ、絶対!

シガーソケットから電気が取れるので、「RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器」から充電し、スマホの電池切れに備えたいものです!

お読みいただきありがとうございました。それでは(´・ω・`)ノシ☆

RAVPower カーチャージャー シガーソケット USB 車載充電器(2ポート/24W/12V・24V)iPhone/iPad/Android/IQOS 等対応 RP-PC106 ブラック
RAVPOWER

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
パパンダ
こんにちは、パパンダです(´・ω・`)。岡山県在住、41歳。 4歳・5歳の年子兄妹+0歳児を持つパパです。 『1年間のテレワーク』や『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。 そして現在はフリーランスとしてWebライターで生計を立てています。自分のブログでは、主に育児系を中心とした記事を書いていますよ。 ブログ名:パパンダライフ!