運営者チーの最新活動はXをチェック

TaoTronics「TT-HE004 PTCファンヒーター」レビュー。2秒で暖かいから、いつでもどこでも、すぐにポカポカ。冬の必需品?【PR】

アイキャッチ

こんにちは、厳島神社大鳥居参拝ナイトクルーズガイドの三重野です。

遊覧船は冷暖房完備ですが、2020年冬は新型コロナウイルス感染症対策のため、頻繁な換気を行うためガイド席足もとが寒いです

そんな時に欲しくなるのがストーブ。

TaoTronics「TT-HE004 PTCファンヒーター」の実力を試してみました。

「TaoTronics」といえば完全ワイヤレスイヤホンなど「ガジェットブランド」のイメージがありますが、今やファンヒーターもガジェットなんでしょうか!?

ガイド席下 船内設置

縦型スリムで設置面積も小さめなので、ガイド席足もとにぴったり!

詳しくご紹介しましょう。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月4日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「TaoTronics TT-HP004 PTCファンヒーター」の製品仕様

TaoTronics TT-HP004  PTCファンヒーター

製品仕様は以下の通りです。

モデル名 TT-HE004
温度調整 5~32℃
タイマー 0~12時間
定格電力 1200W
動作電圧 AC100V 50/60Hz
リモコンバッテリー 単4乾電池(AAA 1.5V)
サイズ 17.9×17×47.3cm
質量 約2kg

付属品は以下です。

  • 本体
  • リモコン
  • 日本語ユーザーガイド、メッセージカード

カラーバリエーションはブラックとホワイトの2種類で、この記事でレビューしているブラックは「8,599円」です。

ヒーター Taotronics セラミックヒーター 電気ファンヒーター 2秒速暖 温度自動調節 首振り リモコン付き 電気ストーブ 過熱保護 転倒保護 LEDディスプレイ搭載 タイマー付き 自動オフ 省エネ キッチン 洗面所 脱衣所 トイレ PSE認証済み TT-HE004 (ブラック)
TaoTronics

開封レビュー

早速、開封しました。

付属品

操作パネルはこんな感じです。

操作パネル

コンパクトで軽くどこでも手軽に移動できます。

取手

また、送風ファンは直径12cm、本体背面横幅いっぱい。パワフルに温風を送ってくれそうです。

送風ファン

本体底面には転倒スイッチ

転倒スイッチ

設置部分は、すべりにくい構造になっています

凹凸や傾斜面などの不安定な場所で使用しないください。
ユーザーガイド

ユーザーガイドは日本語対応。

それほど操作に迷うものではないですが、安心ですね。

12ヶ月の製品保証付、製品登録後は18ヶ月になります。
ヒーター Taotronics セラミックヒーター 電気ファンヒーター 2秒速暖 温度自動調節 首振り リモコン付き 電気ストーブ 過熱保護 転倒保護 LEDディスプレイ搭載 タイマー付き 自動オフ 省エネ キッチン 洗面所 脱衣所 トイレ PSE認証済み TT-HE004 (ブラック)
TaoTronics

【ここがいい】2秒で速暖!!

使い方は、操作パネル中央のボタンを押すだけです。

電源ボタン
  1. エコモード

4種類のモードが選択可能で、LEDディスプレイに表示されます。

スイッチオンですぐにパワフルな温風が出てきました。

即暖

本当に2秒で速暖です!!

「直径12cmのファン」で、静音性と温風の強さ、温風の拡がりのバランスがよいのだろうと思います。

ガジェットメーカー恐るべし。家電もよくできてる!

65°首振りもできるので、広範囲に温風を送ることができます。

首振り右 首振り左
周囲には十分な空間を取ってください。

唯一の不満は、電気代?

ファンヒーターとしての不満は特にないんですが、灯油に比べて電気代が気になります。

適材適所で複数の暖房器具を組み合わせる

このファンヒーターの活躍シーンは意外に多いと思います。

例えば、こんなシーンとか、

脱衣

こんな所にも、

トイレ
三重野
ちょっと寒いなと思ったら、どこでも速暖って本当に凄いですよね。

終わりに

ガイド席

コンパクトで軽いので、いつでもどこでも速暖です

僕の場合この冬、一番活躍してくれそうなのは「ナイトクルーズ」ですね

三重野
船内での使用には電気容量や揺れに十分な配慮が必要です。決して真似しないようにお願いします。

ナイトクルーズ以外でも大活躍してくれそうなのでもう一台欲しいくらいです(笑)

価格的にはもっと安い製品もありますが、品質と価格のバランスの良いTaoTronics「TT-HE004 PTCファンヒーター」は、自信を持ってオススメできる、速暖ファンヒーターです。

ヒーター Taotronics セラミックヒーター 電気ファンヒーター 2秒速暖 温度自動調節 首振り リモコン付き 電気ストーブ 過熱保護 転倒保護 LEDディスプレイ搭載 タイマー付き 自動オフ 省エネ キッチン 洗面所 脱衣所 トイレ PSE認証済み TT-HE004 (ブラック)
TaoTronics

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
mienojunpei
1962年5月 倉敷市生まれ 妻と子供3人 趣味:バイク ◇Mac mini 2018 ◇iPad mini5 ◇Galaxy Note10+ ◇iPhoneSE & AppleWatch4 GPS ◇MAZDA3FB ◇HONDA X-ADV750 PCX125 ◇THETA SC