運営者チーの最新活動はXをチェック

TaoTronics「携帯扇風機 TT-HP025」レビュー。バッテリー内蔵・6枚羽根で静音、いつでもどこでも涼しくなれる夏の必需品【PR】

TaoTronics TT−HP025 2600mAh バッテリー内蔵携帯扇風機

こんにちは、暑がりの三重野です。

これまで夏になると、いろんなタイプの卓上扇風機を使ってきました。

USB扇風機

USB給電のこんなのとか、

乾電池扇風機

乾電池でもUSBでも動く、かわいい卓上タイプとか。

そして令和元年初夏、新たな仲間が加わりました〜

「TaoTronics TT−HP025 2600mAh バッテリー内蔵携帯扇風機」です。

三兄弟

「バッテリー内蔵」でコンパクトに持ち歩けるので、いつでもどこでも涼しくなれます。

仕事柄、船に乗る機会が多いので、一番活躍してくれそうなのは夕方、風が止まる「凪」の時ですね

それでは、詳しくご紹介しましょう。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「TaoTronics TT−HP025 2600mAh バッテリー内蔵携帯扇風機」の商品仕様

パッケージ

商品仕様は以下の通りです。

モデル名 TT-HP025
電圧 5V/1A
電力 4W
バッテリー容量 2600mAh
作動時間 3~12時間
充電時間 4時間
サイズ 104×241×37mm
質量 165g
カラーバリエーション ホワイト/ブルー/ピンク
同梱品

付属品は本体のほかに、以下がありました。

  • 卓上スタンド
  • 充電用micro-USBケーブル
  • ストラップ
  • 日本語ユーザーガイド、メッセージカード

価格はAmazonで2,999円(ホワイトのみ2,899円)です。

TaoTronics 携帯扇風機 USB 手持ち 卓上[2600mAhバッテリー/4段階調節/6枚羽根/スタンド付/最大12時間使用]
TaoTronics

開封レビュー

パッケージ

早速開封しました。

ストラップ

付属のストラップは、このように本体へ取り付けます。

手に持ちやすいサイズ

コンパクトで、手に持って使うことが多いため、落下を防ぐためなんだと思います

特筆すべき点は「卓上スタンド(充電台)」です。

充電台 すべり止め

接地面にはすべり止めがきちんと貼ってあります

地味ですが、こんな所にメーカーのものづくりの姿勢が現れるんです。

TaoTronicsは信頼できる!

USB給電

充電はmicro-USBケーブルで行います。ACアダプタはもちろん、モバイルバッテリーからでも充電できます

充電中でも使用可能です。いいネ!

ACアダプタ・モバイルバッテリーは付属していません
取説、メッセージカード

「日本語の」ユーザーガイド、メッセージカードも入っていました。

※12ヶ月の製品保証付
製品登録後は18ヶ月になります。
TaoTronics 携帯扇風機 USB 手持ち 卓上[2600mAhバッテリー/4段階調節/6枚羽根/スタンド付/最大12時間使用]
TaoTronics

【ここがいい】6枚羽根構造で静音性と風の強さのバランスがいい

使い方は、本体中央のボタンを押すだけです。

ボタン&LEDランプ
  • やや強

の4段階の風量調節が可能で、LEDランプで表示されます。

風量を「強」にするとそれなりの音は出ますが、結構な風圧です。

最大12時間連続使用可能です。
6枚羽根

レビュー前は「バッテリー内蔵」であることに注目していました。

しかし、実際に使って見て最大の特徴は、「羽根の形」だと感じました

三兄弟

その他に持っている扇風機と比較して、風のバランスが凄くいいんです。

「6枚羽根構造」により、静音性と風の強さ、風の拡がりのバランスがよいのだろうと思います。

ハンディ扇風機とはいえ、こだわってますよね!

充電台USB給電

また、本体への直接充電はもちろんですが、スタンドに立てた状態でモバイルバッテリーによる長時間使用も可能です。

唯一の不満はスイッチの入りやすさ「カバンの中は注意」

イメージ

扇風機としての不満は特にないんですが、唯一困ったのがスイッチです。

カバンの中で勝手に電源が入ってしまうことがありました

このスイッチは要注意です。

終わりに

イメージ

コンパクトに持ち歩けるので、いつでも何処でも涼しくなれます。

仕事柄、船に乗る機会が多いので、一番活躍してくれそうなのは夕方、風が止まる「凪」の時ですね

じわーっとした蒸し暑さをかなり和らげてくれそうです。

同じくハンディな、うちわや扇子であおぐよりずーっとスマート。手であおぐのって結構疲れるんです。

気になるバッテリーの持ちも、充分に感じます。

充電自体も充電スタンドに「置くだけで充電」されるので煩わしさも無く、充電時間も不満のないレベル、ホントに実用的でよく出来ている製品だと感心します。

ワイヤレス充電」には非対応です

令和元年・夏、蒸し暑い職場はもちろん、車内や旅行中、そしてバーベキュー、キャンプ、野外ライブなどでも大活躍してくれそうです。

価格的にはもっと安い製品もありますが、「安物買いの銭失い」ではもったいないですよね。

その点、品質と価格のバランスの良い、「TaoTronics TT−HP025」は、自信を持ってオススメできる、バッテリー充電式携帯扇風機です。

TaoTronics 携帯扇風機 USB 手持ち 卓上[2600mAhバッテリー/4段階調節/6枚羽根/スタンド付/最大12時間使用]
TaoTronics

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
mienojunpei
1962年5月 倉敷市生まれ 妻と子供3人 趣味:バイク ◇Mac mini 2018 ◇iPad mini5 ◇Galaxy Note10+ ◇iPhoneSE & AppleWatch4 GPS ◇MAZDA3FB ◇HONDA X-ADV750 PCX125 ◇THETA SC