運営者チーの最新活動はXをチェック

「FlexiSpot デスクバイク V9」開封フォトレポート。デスクワークしながらダイエットもできて一石二鳥!?【PR】

FlexiSpot デスクバイク V9:使ってみる

おなかがプヨプヨなパパンダ(@papanda_life)です。 (´・ω・`)どうも

地元である岡山県に戻ってきて、はや9年。

戻ってきた当初はスレンダーなボディだったのに、この9年で蓄積された脂肪は10kg以上。

ママンダ
パンダじゃなくて、ブタね
パパンダ
ブヒ!

それもこれも、デスクワークがいけないんだな!だって1日中動かないんだもの

今もフリーランスとしてWebライターやってるから、ずっとパソコンに向かって座り仕事ですよ。

これじゃ~痩せるわけないのよね!あぁ、痩せたい!!

チー
だったらちょうどよかった。

依頼されたので、『FlexiSpot デスクバイク V9』をレビューしてみてください!

しっかりとした商品なので2部に分けてレビューしちゃいます!

  1. 「FlexiSpot デスクバイク V9」の開封レポートと少し使ってみた感想
  2. 「FlexiSpot デスクバイク V9」を数日間使ってみた感想

この記事では開封レポートと、少し使ってみた感想を紹介していますよ。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月3日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

FlexiSpot デスクバイク V9の概要

FlexiSpot デスクバイク V9の概要
引用:FLEXISPOT デスクバイク

今回紹介する『FlexiSpot デスクバイク V9』の概要は、以下のとおりです。

項目 スペック
耐荷重 サドルは130kgまで
推奨身長 150~190cm
可動範囲
  • デスク:1080~1230mm
  • サドル:755~945mm
パッケージ寸法 823x815x318mm
製品重量 約34.5kg
キャスターホイール 360度回転する耐久性
負荷調節 8段階

人間が1人またがるエアロバイクなので、結構な大きさがありますよ。

パパンダ
そしてなんといっても重い!(/・ω・)/

配送の場合、玄関先までは配達員さんが運んでくれますが、部屋に運び込むのは自分です。気を付けてくださいね。

価格はAmazonで56,800円と高額商品となっていますよ。

▼その他特徴として以下のことがあげられます。

  • ガススプリング制御の無段階調節
  • 組み立てがほぼ不要
  • メーター機能あり
  • 2018 CES Innovation Awards 受賞

開封レポート

FlexiSpot デスクバイク V9の外装

簡単に開封レポートをします。

ぱんさん
開けるだけで、たいへんだったよね~

▼結構大きな箱に入っているので、我が家のような2DKアパートでは玄関から部屋に運び入れるのに苦労します(;’∀’)

何度も言うけど、重いよ!!

FlexiSpot デスクバイク V9を玄関から部屋に運び入れる

▼部屋に運び入れたあとは、箱を横に倒して上と下のフタを開けることをおススメします。

FlexiSpot デスクバイク V9の箱の上と下を開ける

▼そして箱を持ちながら、片方の開き口から反対側へ足でけり出すようにすると、中の発泡スチロールが出てきますよ。

FlexiSpot デスクバイク V9の箱の上と下を開けてけり出す
パパンダ
中身が重いので、手だけじゃ絶対に出てこないぞ

▼こんな感じで中身が出てきました。

FlexiSpot デスクバイク V9の中身

同梱品が右上のちょっとした空間に入っていますよ。

同梱品

FlexiSpot デスクバイク V9の同梱品
  • 取扱説明書
  • コースター(円の物)
  • ペダルカバー(長方形の物×2個)
  • 単三電池2本
  • 六角レンチ
  • 六角ネジ

取扱説明書が日本語表記なのが、僕にはありがたい点です(*‘ω‘ *)

本体を取り出そう

発泡スチロールに埋まった本体を取り出しますよ。

▼まず取り出したのが、机の部分です。同梱品の「取扱説明書」は机と一緒に入っています。

FlexiSpot デスクバイク V9を発泡スチロールから出す

▼本体に被さっている発泡スチロールを取ったのがこちら。

FlexiSpot デスクバイク V9を発泡スチロールから出す
ぱんさん
反対向きに出てきたね

▼では、向きを正しくして、箱の中に入っていたものを並べてみました。

FlexiSpot デスクバイク V9を発泡スチロールから出す

左から、『机』『本体』『同梱品』です。

▼本体を取り出してみました。

FlexiSpot デスクバイク V9を発泡スチロールから出す

相当重いので、気を付けて取り出しましょうね(*´ω`*)。よく見ると、キャスターとペダルが折りたたまれています。

本当に1分で組み立てられるの?

▼公式ページには、『1分で設置完了』とのうたい文句があります。本当でしょうか…。

FlexiSpot デスクバイク V9:1分で設置完了
本当に?
パパンダ
レッツチャレンジ!!

この画像を見ると、箱から出す作業は含まれていませんよね。

取り出してからが勝負です!!

本体を組み立てる

▼まずはキャスターを開いていきますよ。カチャッ!と音が鳴るまで引き出しましょう。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼反対側も引き出して、本体を立てた状態です。立てるとき重いので注意してくださいね。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼次にペダルを引き出しますよ。ここもカチャッ!と鳴るまでやります。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼机を本体に取り付けます!何気にこの机部分も重いので、注意が必要です。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼こちらは、本体部分のネジ穴。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼机のネジ穴。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼気を付けて机を持ち上げて、本体の支柱に突き刺しますぞ。突き刺した状態がこれ。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼穴にネジを入れて手でクルクルある程度まわしてから、本格的に六角レンチで締めましょう。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼これで組み立て完了!!

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立て完了

確かに箱から取り出す作業を除けば、本体の組み立ては早めにできますね。

僕は取扱説明書を見ながら組み立てたのと、レビューの都合上写真を撮りながらやったので、1分以上はかかっちゃいましたけど(;’∀’)

でも事前に取扱説明書を読んで、組立方法を把握してからやれば1分くらいでできると思います。

ちなみに、箱から出して完成するまでは15分くらいかかっていますよ。

重いものを持つのが苦手なひとだと、もっと時間がかかると思いますねぇ。

1人ではしんどいので、2人でやると楽チンかもですよ~(*´ω`*)

細かい組み立て

▼本体が完成したあとは、細かい組み立てもやりましょう。ペダルは素足でも踏めるように、カバーをつけますよ。

FlexiSpot デスクバイク V9を組み立てる

▼サドルの前に円状のくぼみ。ここには液晶を表示させるための、電池を入れるところがあります。

FlexiSpot デスクバイク V9のサドル前にくぼみ:電池入れる

▼電池を入れることによって、ほら液晶が点灯しましたねぇ(*´ω`*)

FlexiSpot デスクバイク V9サドル前の丸いくぼみに電池を入れる

▼電池のカバーを元に戻したあとは、同梱品にあったコースターをハメ込みます。

FlexiSpot デスクバイク V9サドル前の丸いくぼみにコースターをハメ込む

▼取扱説明書や公式ページには何も書いていなかったんですが、丸いパーツは『コースター』って書いていたのでコップを置きました。

でも正直、あまり使わなさそう(´・ω・`)

FlexiSpot デスクバイク V9:マグカップを置いた

早速使ってみた感想

FlexiSpot デスクバイク V9:使ってみる
パパンダ
なかなか快適なこぎ心地じゃ

駆動音は、とっても小さく気になりません。

ペダルもスルスル回転して、軽くも重くもなく絶妙なバランスです~(*´ω`*)

何事も組み立てた直後はたくさん使っちゃうものですよね。気づいたら平気で1時間くらい乗ってましたよ。

『ペダルをこぎながらパソコンのキーボードをタイピングする』という、今までにない体験でしたが、上半身がブレてタイピングできない!ってことはなく、全然平気です。

さいごに

デスクワークをしながら運動ができる器具って、あるようでなかったですよね。

そのこ着目点を置いたのか、おもしろい商品になっていますよ。

パパンダ
運動不足をこれで解消しちゃうぞ!
チー
岡ブロ筋トレ部にもってこいのアイテムだね
師匠
ほほぅ

第2部は、実際に何日間か試した感想をお届けします!

お読みいただきありがとうございました。それでは(´・ω・`)ノシ☆

▼続きです

FlexiSpot デスクバイク V9:使ってみる

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
パパンダ
こんにちは、パパンダです(´・ω・`)。岡山県在住、41歳。 4歳・5歳の年子兄妹+0歳児を持つパパです。 『1年間のテレワーク』や『1年間の育休』を取得したあと、思い切って会社を退職しました。 そして現在はフリーランスとしてWebライターで生計を立てています。自分のブログでは、主に育児系を中心とした記事を書いていますよ。 ブログ名:パパンダライフ!