運営者チーの最新活動はXをチェック

TaoTronics「TT-PCA003 マッサージガン」レビュー。コードレスだから、いつでもどこでも、すぐにコリをほぐせる!【PR】

アイキャッチ

こんにちは、三重野です。

近ごろ、肩や二の腕、前腕の痛みが慢性化しています。

主治医によると、軟骨の擦り減りで神経が圧迫されているようです

手で揉むと痛みは少しやわらぐものの、手が疲れる。何か手軽で効果のあるマッサージ機ないかな?

そんなことを思っていた時に、レビュー依頼をいただいたので、TaoTronics「TT-PCA003 マッサージガン」を試してみました。

「TaoTronics」といえば完全ワイヤレスイヤホンなど「コスパの良いガジェットブランド」のイメージがありますが、前回レビューのファンヒーターといい、家電領域にどんどん進出していますね。

詳しく、ご紹介しましょう。

形は、まさに銃!

マッサージガン

いい仕事してくれそうです(笑)

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

この記事の掲載内容は、2021年1月18日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

「TaoTronics TT-PCA003 マッサージガン」の製品仕様

TaoTronics TT-PCA003 マッサージガン

製品仕様は、以下の通りです。

モデル名 TT-PCA003
パワー 24W 高トルクモーター
バッテリー容量 2600mAh×6本
充電時間 4時間
作動時間 4〜10時間
速度レベル 10段階(1400〜3200rpm)
サイズ 17.5×24.5×7.5cm
重さ 980g

付属品は以下です。

同梱品
  • 本体
  • マッサージヘッド6種類
  • 電源アダプタ
  • トラベルケース
  • 日本語ユーザーガイド、ツボセラピー注意ガイド、メッセージカード

価格は、「16,599円」です。

TaoTronics マッサージガン 6種類のマッサージヘッド 深部組織マッサージ 3200 RPMまで10段階の速度レベル 超長時間作業 運動後対応 軽量便利 日本語取扱説明書付き 安心保証 TT-PCA003
TaoTronics

開封レビュー

トラベルケース

まず、しっかりしたトラベルケースに感心しました。付属品がきちんと収まります。

アイキャッチ

片手で持てる から、どこでも手軽に移動できます。

本体上部に、モーターの排熱、振動圧抜きの穴があいています。

本体

操作パネルはこんな感じです。

操作パネル

「01」がマッサージレベル表示、「07」はバッテリーレベル表示です。

メインスイッチ

本体底面に、主電源のスライドスイッチ。真ん中は、充電端子です。

充電

ご使用前に充電してください。

電源を入れるとハンドル下部がグリーンに光ります。わかりやすいですね。

電源ON

主電源とは別に、操作スイッチがあります。これなら、誤動作しません。

この辺りの設計思想、重要ですよね。

ブランケットや枕の下などでは使用しないでください。過熱は火災、電気ショック、怪我の原因になる恐れがあります。
三重野
自動電源オフ機能で15分連続作動後、自動的に止まりますが、使用しない時は、メインスイッチを切ってください。

過度のマッサージにはくれぐれもご注意を!

ユーザーガイドは日本語対応。

ユーザーガイド

操作はシンプル、迷うことはないと思いますが、やっぱり安心ですよね。

また、ツボセラピーという注意ガイドも親切です。

ツボセラピー

部位ごとのマッサージ時間の目安がわかります。

12ヶ月の製品保証が付いています。
TaoTronics マッサージガン 6種類のマッサージヘッド 深部組織マッサージ 3200 RPMまで10段階の速度レベル 超長時間作業 運動後対応 軽量便利 日本語取扱説明書付き 安心保証 TT-PCA003
TaoTronics

使い方

使い方は、ハンドル底部の主電源/メインスイッチをスライドさせ、操作パネルの下位置・真ん中のタッチスイッチを押すだけです。

操作パネル

+を押すと、強くなります。

レベル10

マッサージの強さは、10段階で調節可能。ブルブル震えて、写真がブレてます(笑)

パワフルなのに低騒音の高トルクモーターは、しっかりコリをほぐしてくれます。

こんなに手軽に本格的なマッサージができるって、幸せなことです。ガジェットメーカー恐るべし。

【ここがいい】コードレスで、マッサージヘッド6種類

大容量バッテリー内蔵、コードレス、思いついたらすぐ使えます!

手の届く所に置いておかないと結局使わなくなるのが、マッサージ機です。

部位にあわせて6種類のマッサージヘッドが付属しています。交換も簡単です。

マッサージヘッド6種
マッサージヘッドの交換は、電源オフで行ってください。

唯一の不満は「重さ」

マッサージそのものに不満はないんですが、本体の重さは、少し気になりました。

重量は「約1kg」。片手で持つには重く感じるかもしれません。

マッサージ箇所によっては、誰かにやってもらった方が良いでしょう。

肩
三重野
いつでもどこでも、すぐにコリをほぐせるって素晴らしい。一家に一台あると幸せです。

終わりに

いつでもどこでも手軽に本格的なセルフマッサージができる

そんな夢のようなマッサージ機がコレなんです。

価格的にはもっと安い製品もありますが、品質と価格のバランスの良いTaoTronics「TT-PCA003 マッサージガン」は、自信を持ってオススメできる、マッサージガンです。

三重野
過度のマッサージは禁物です。使用には十分なご配慮をお願いします。
TaoTronics マッサージガン 6種類のマッサージヘッド 深部組織マッサージ 3200 RPMまで10段階の速度レベル 超長時間作業 運動後対応 軽量便利 日本語取扱説明書付き 安心保証 TT-PCA003
TaoTronics

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧
この記事のシェアはこちらから!
ABOUT US
mienojunpei
1962年5月 倉敷市生まれ 妻と子供3人 趣味:バイク ◇Mac mini 2018 ◇iPad mini5 ◇Galaxy Note10+ ◇iPhoneSE & AppleWatch4 GPS ◇MAZDA3FB ◇HONDA X-ADV750 PCX125 ◇THETA SC