運営者チーが使う、厳選ガジェットを知りたい方はこちら

TaoTronics「リビング扇風機 TT-TF009」レビュー。DCモーター・7枚羽根で超静音でも1万円以下。爽風エリアも広い夏の必需品【PR】

Living扇風機アイキャッチ
SPONSORED LINK

こんにちは、三重野です。

2021年、令和三年初夏、新たな扇風機が加わりました〜

扇風機三兄弟

サーキュレーター、普通の扇風機、それぞれ役割が違いますよね。

この記事で紹介する「TaoTronics TT-TF009 リビング扇風機」は普通の扇風機に分類されますが、以下のような強みをもっています。

  • 背が高くて送風範囲も広い
  • DCモーターで超静音
立体首振りではありません。上向き90°まで無段階、固定です。

リビングにはピッタリ!
詳しくご紹介しましょう。

この記事はメーカーより商品を提供いただいた記事広告です。
当サイトのポリシーはリンク先をご覧ください

SPONSORED LINK

「TaoTronics リビング扇風機TT-TF009」の商品仕様

TaoTronics「リビング扇風機 TT-TF009」

商品仕様は以下の通りです。

モデル名TT-TF009
電源100V
電力19W
左右首振り60°・90°・120°
上下首調節上向90°
切タイマー最大8時間
運転音38〜54dB
サイズ40×40×125cm
重量約6.6kg
同梱

付属品は本体のほかに以下があります。

  • リモコン
  • 組立用ドライバー
  • ACアダプター
  • 日本語取扱説明書、メッセージカード

価格は9,999円(税込)です。

わかりやすい日本語マニュアルで組み立ても安心です

この製品は利用する前に、簡単ですが「組み立て」が必要になります。

その地点で身構えてしまう方もおおいと思いますが、取扱説明書がとってもわかりやすいです

パッケージ内容

足りない部品がないか確認したら、組み立てます。

組み立て方

【Point_1】
付属ドライバーで台座部分をしっかり固定します。

台座組み立て

【Point_2】
ガードの下部もネジ止めします。

メンテ ネジ止め

簡単に組み立てできました!

三重野
取扱説明書がホントによくできてます。日本メーカーよりわかりやすいかも(笑)
電源ケーブル

電源はACアダプターを接続する方式でした。

ケーブルをしっかり差し込むように、注意してください。

使い方は、本体中央のボタンを押すだけです。

12ヶ月の製品保証付です。
製品登録後は18ヶ月になります。

「TaoTronics リビング扇風機 TT-TF009」のよいところ

「TaoTronics リビング扇風機 TT-TF009」は、普通の扇風機なので特筆するほどの特徴はありません。

そんな中、実際に使ってみて、イイなと思ったのは以下の2点です。

良かったところ
  • 7枚羽根でとても静か
  • 真上を向くので、空気循環に便利

7枚羽根でとても静か

風量デジタル

風量は「9段階」の調節が可能で、デジタル表示されます。

最大風量「9」にしても、ホントに静かです。やはり、DCモーターだから超静音なんですね。

「静かな扇風機は神」だと感じました

これまでの扇風機と比較して、同じような風量なら「圧倒的に静か」なんです。

もちろん、リモコン操作もできます。

リモコン

真上を向くので、空気循環に便利

このタイプの扇風機は、リビングに置くことが多いと思います。

空気循環が目的ですが、「真上を向くこと」はポイントです。

Living扇風機アイキャッチ
三重野
さすがに上下自動首振りはできませんが、リビングの空気循環にはとても効果的です。台座がしっかりしているので安定しています。

地味ですが、こんな所にもメーカーのものづくりの姿勢が現れるんです。

TaoTronicsは信頼できます(笑)

不満は、見当たりありません!

リビング

リビング扇風機に求められる機能をバランスよくまとめたコスパ抜群の扇風機です。

これからは、DCモーター扇風機の時代だなぁ、とも実感させられました。

終わりに

リビングイメージ

「普通の扇風機」なので、大きな期待を持っていたわけではありませんが、実用的でよくできている製品だと感心します。

令和3年・夏、リビングで大活躍してくれそうです。

価格的にはもっと安い製品もありますが、「安物買いの銭失い」ではもったいないですよね。

その点、品質と価格のバランスの良い、「TaoTronics TT-TF009 リビング扇風機」は、自信を持ってオススメできる扇風機です。

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2021年3月時点】

SPONSORED LINK

この記事のシェアはこちらから!

ABOUT US

mienojunpei
1962年5月 倉敷市生まれ 妻と子供3人 趣味:バイク ◇Mac mini 2018 ◇iPad mini5 ◇Galaxy Note10+ ◇iPhoneSE & AppleWatch4 GPS ◇MAZDA3FB ◇HONDA X-ADV750 PCX125 ◇THETA SC