運営者チーの最新活動はXをチェック

Mac版Officeを利用する際の便利なショートカット

Mac版Officeを使い始めて数日。Windows版との違いに少々戸惑う事が何度かあったので、その内容と対処法を備忘録として書いておく。

この記事の掲載内容は、2018年12月2日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

Excelで選択範囲の文字を削除する

Windowsでは文字削除にBackSpaceとDeleteの2種類があって、Deleteキーを押すと選択範囲の文字列が削除できるのだが、MacでいうDeleteキーはWindowsのBackSpaceの役割なので同じことができなかった。
→fnキー+Deleteキーで同じ動作が可能

Office文書の拡大縮小

WindowsではCtrlキー+ホイールで拡大縮小が出来ていたが、それができない
→Commandキー+Controlキー+ホイールで同じ動作が可能

同じOfficeとはいえ、キーの体型が微妙に違うのでMac版とWindows版では細かい違いが色々ありそうだ。でも、実現できないものはないっぽいので調べながらやればなんとかなるかなぁ。

Office 365に関する記事

2015年以来、Office 365 Businessを個人事業主として契約して利用しています。

Office 355 solo・パッケージ版との比較、実際の使い勝手などを、以下の記事で考察しています。

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧