運営者チーの最新活動はXをチェック

義母のために富士通のWindowsパソコン(LIFEBOOK AH55/G)を購入

しばらく前から義母にパソコンを買い替えたいんだけどいいのがないかと相談を受けていた。義母が使っているパソコンはかなり昔のXPパソコン。XPのサポート期限もあと2年を切ったしいいものを物色していた。さすがにMac勧めるわけにもいかないし、、、

で、今日いいのを見つけた!

この記事の掲載内容は、2020年12月24日時点の情報です。現在の情報とは異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

富士通のLIFEBOOK AH55/Gのスペック

富士通のLIFEBOOK AH55/Gという機種。

OS:Windows7 Home Premium
CPU:Core i7 2670QM
HDD:640GB
MEMORY:4GB
Blu-rayドライブ、Office2010(パワポ付き)

この構成で69,800円。これ安くね?
普通の人が使う分には十分過ぎるスペックで、さらにWindows8へのアップグレード権(1,200円)もある。とりあえず確認して、GOが出たので購入した。

というわけで開封の儀!

富士通のLIFEBOOK AH55/Gの開封レポート

IMG_0778
Apple商品に比べてドキドキ感は少ないが、やはり楽しいもの。
IMG_0780
若干見飽きた感のあるWindows7の起動画面。
IMG_0781
起動するとビジネス向け?っていうくらいあっさりしたデスクトップが表示されたのだが、すぐにセットアップ(ほぼ自動)が開始。大体30分かかった。最近のは結構色々やるんですね。
IMG_0785
終わったらこんな画面に!(涙)
やっぱり量販店で売ってるパソコンのお節介は健在、、、。とりあえずいらない機能を消すところからこちらの作業はスタート。
IMG_0782
さらにメモリを4GB増設し合計8GBに。これでも4,000円ですよ。安いですねぇ。

しかし、もう十分すぎるスペック。エディオングループのデオデオで買ったから5年保証付いてきたけど、Windows7のサポート期限くらいまでは使って頂きましょう。

さすがにプレゼントではないが喜んでくれるかな〜

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧