【週刊】GW何それ?な日々

世間はGW。
しかし、僕は仕事。まあたまにはそんなこともあるよねと、別に気にしてはいないが休みが日曜だけって日々は中々なかなかしんどいですな、、、

というわけで、この1週間を振り返ってみる。

日常

終電はさすがにやめたものの、それでも帰りは23時過ぎが通常。GW期間中だが、日曜を除き通勤。休出で遅くまで仕事はしないが中々にしんどい。

ここ数年強く感じるのだが、どうも僕は体があまり強くないようだ。そんなに悪化はしないものの、風邪をひくことがとても多い。その傾向は忙しい時に強まる。

今の僕の生活スタイルは、ブログを日常的に書いているのもそうだが、それ以外の事でも色々なことをやっている。ありがたい話ではあるのだが、本業(サラリーマン)が疎かにならないようにすると、自然と負荷は高まる。

負荷をある程度落とすのは簡単だ。本業に専念すればいい。でも、東京時代2年間の経験が目の前の仕事だけに没頭したら、成長が止まりその後苦労することになると警笛を鳴らす。

「せめて1ヶ月くらいブログ休んだら?」と嫁には心配して言われたりする(嫁はブログの事を知っている)。そういうものじゃないんだよなぁと思いつつ、まだ幼い子供を見て、この子が成長するまでは元気でいなければとも思う。

ワークライフバランス、難しいなぁ、、、。

子育て

IMG_2250
初節句でした!

この兜は僕が子供の頃におばあちゃんに買ってもらった物だ。それが、我が子に引き継がれた。これ、なかなか感慨深いものですね。喜ぶ母を見ながら、おばあちゃんも生きてたら喜んだだろうなぁと思った。

さらに、仕事で家にいない間に我が家に鯉のぼりが登場していた。母が購入してくれたようなのだが、僕が小さい頃はそんなものもらってないのに!と少し嫉妬w
さすがにでかいやつは無理としても、子供の頃鯉のぼりをあげてもらってる家羨ましかった、なんて事を思い出した。

買い物

JINS PC

IMG_2387
僕は長年コンタクトをメインで使っているのだが、今回のデスマーチプロジェクトは長くなると予想されるため、色々な対策を早めに打ってる。きっかけは2週間ほど前にものもらいが出来たことなのだが、どうせ大したビジュアルでもないので、コンタクトをしばらくやめることにした。

で、久々に眼鏡を新調。パソコンでのデスクワークが中心なので、買ったのは流行りのJINS PC。正直効果はよく分からないが、さてさてどんなものだろうか。1日の半分以上は液晶ディスプレイを眺めているような仕事なので、多少でも疲れが軽減されると良いのだが。

終わりに

今の一山は5月8日が一区切りで、落ち着くわけではないが今週末は久々に土日が休めると信じたい。更新ペースは2日に1回程度かなぁと予想される。

SPONSORED LINK