スパガの勝負曲なのか?11thシングル「アッハッハ! ~超絶爆笑音頭~」が発売

疑問

本日8/13はスパガことSUPER☆GiRLSの11thシングル発売日!

スパガは10thシングルから「第二章」と称して、新メンバー加入させるなど拡大路線を走っている。で、10thは王道のアイドルソングって感じで、先日行った「SUPER☆GiRLS 第二章開幕 ~はじめまして、新生スパガです!!~ キャンペーン」では、次のシングルは必ず1位を取ります!と宣言していた。

そんな勝負曲なわけだが、その曲は、なんと、音頭!w

いや、音頭とかほんと、ないから、、、

やたら気合いの入った制作

とりあえずまあPVを見てくださいな。

振り付けは「マツケンサンバ」の振り付けで有名な真島茂樹氏を起用、クラウドファンディングを使用してPVの制作資金を募り、PV自体にも芸能人(アニマル浜口)が登場している。

まあ言わなくても分かるくらい、金はかかってますよね。

スパガの夏曲は強い

スパガの夏曲っていうのは、アイドルヲタの中でも評価の高い曲が多い。

  • MAX!乙女心(2011年)
  • プリプリ♥SUMMERキッス(2012年)
  • 常夏ハイタッチ(2013年)

2011年の「MAX!乙女心」が未だに強すぎて、年々クオリティが落ちてるような印象を持ってしまうが、全体的にクオリティは非常に高い。

特に去年からは個人的にイマイチな楽曲が続いていたので、ここはやはりかなり期待していたんですよ。しかも「次は必ず1位を取ります」とか言ってるんだから。

それで、出てきたのが「音頭」ってw

それでも期待してた

「音頭」って聞いて、思いました。

あー、終わった

とw
正直めまいがしたww

まあそれでも、淡い期待だけは抱いていた。で、出てきた曲がこれだったのですね。まー、その名の通り音頭だし、サビに入るとアイドルポップスらしい雰囲気が出てくるのだが、サビだけなんで、全体的に単調に聞こえてしまう。

結果、イマイチw
「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」すら受け入れた僕だが、これは無理だ!

終わりに

メンバーの渡邉幸愛ちゃんが、ブログでこんな事を書いていた。

まず、初めて聴いた時の正直な感想は…

驚きを隠せませんでしたっ笑笑

ファンのみなさんが初めてこの曲を聴いた時とおんなじ感覚です。笑

ほんとにこれでいいのかな?とか
大丈夫かな?って正直なところ

思ってました( ̄▽ ̄)笑

でもね、レコーディング
ジャケ写撮影、MV撮影

そしてライブで歌って行くうちに
もしかしたらこの曲は

聴けば聴くほどいいのかもしれないって思うようになって、

私はスルメ曲だと思ってます!

引用:渡邉幸愛(SUPER☆GiRLS)オフィシャルブログ 「幸愛のはぴらぶろぐ♪」

ス、スルメ曲か、、、

自信はないけど、こうめちゃんがそう言うなら頑張って何回も聴いてみる!w
ちなみに、本日発表されたオリコンデイリーランキングは4位だそうで、アイドル楽曲がフラゲ日と発売日が売上げの大半を占めるため、かなり厳しいスタートですね。

まあ、これは曲が悪いよ、、、ほんとに、、、
スルメ曲なんて売れるわけないから、、、

SPONSORED LINK

SPONSORED LINK