ミニモニ。3rdシングル「ミニモニ。ひなまつり!」の衣装と振り付けの奥深さ

モーニング娘。(2001〜2004)
SPONSORED LINK

2002年に発売されたミニモニ。3rdシングル「ミニモニ。ひなまつり!」に関するコラムです。

この記事は旧サイト(2001〜2004まで運営していたモーニング娘。ファンサイト)で公開していた記事のリメイクです。最新記事とは文体などかなり違いますが、敢えて当時の雰囲気を残しているため、略称など分かりづらい点があることはご了承ください

SPONSORED LINK

「ミニモニ。ひなまつり!」の衣装

ハロモニで「ミニモニ。ひなまつり!」がテレビ初公開されました。

ボクは先週のハロモニで少し映像が流れた時から、すっかりはまってしまい、先日見に行ったハロプロライブではもっとも楽しみにしていた曲の1つでした。ただ曲や振り付けを見るのはもちろんなんですが、もう1つ注目していたことがありました。

ピンクの扇子はいつどのようにしてしまわれるのか

ハロモニで流れた映像ではいつの間にかなくなってしまっていて、どこに行ったのかとものすごく気になっていました。だから、ライブでこの曲が流れた時は、騒ぐのをやめて注目していたんですけど、

高速でたたまれ袖のところに入れていました。

オフ会で同じことを気にしていた人がいて、ボクはそのことを意気揚々と話しました。

「ボクはこれにめちゃめちゃ注目してたんで、見逃しませんでしたよ!」

なんてでかいことを言ってしまったんですが、今日TVで見るとポケットのようなところにスッポリとしまっていました・・・。

余計な事を言うもんじゃありませんね。あの衣装が紛らわしいんですよ。すっごくかわいくてお気に入りなんですけどね。

振り付けも特徴的

「ミニモニ。ひなまつり!」の振り付けをTVでじっくり見て思いましたが、この振り付けはとても面白いです。何が面白いかって、過去2曲の振り付けが織り交ぜられています。

  • 矢口さん1人が立ち上がり、指差すのは1stシングル「ミニモニ。。じゃんけんぴょん」
  • 携帯出した時の振りは、2ndシングル「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」の「リンリンリン、ツーツーツー」の部分

こういう小技を織り交ぜられるとボクは簡単にはまってしまいますね。
ボクはひなまちゅりにはまっているのかもしれません・・・

モーニング娘。関する最新ライブレポート

2000年頃からのハロプロファンですが、一時期遠ざかり2014年以降再び年に2回程度のペースでライブを見に行っています

最近行ったライブのレポート記事です。

横山ちゃんにロックオン!モーニング娘。’18コンサートツアー秋~GET SET, GO!~@サンポートホール高松 レポート

2018.11.18

いま、この瞬間、とっても幸せです!!「モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~ファイナル 尾形春水卒業スペシャル」レポート

2018.06.23

モーニング娘。の女性人気が高い理由を実感。モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2018春~We are MORNING MUSUME。~@香川レクザムホールレポート

2018.06.03

森戸知沙希ちゃんに恋をしちゃいました!モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~@岡山市民会館レポート

2017.11.02

2001年頃からのモーニング娘。ファンです

2001年からモーヲタテキストサイトを運営していたので、当時の記事を徐々に移行しています。

最古の記事は2001年秋ツアーのライブレポートです。

チー
痛すぎるアイドルヲタクの歴史です……。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK