iPod touch 2.0を使ってみての感想。有償だが操作性の向上が魅力

iPod touch
SPONSORED LINK

日曜日に待ちに待ったiPhone 2.0 Software Update for iPod touchが公開された。

価格は1月のアップデート内容も含めて1200円ということで格安。僕も早速購入してアップデートしてみた。

SPONSORED LINK

使ってみての感想

で、使ってみた感じなのだがめちゃくちゃ便利になっている!

以前はインターフェースは革新的だが、やはりiPod的な使い方が多くなってしまう傾向が強かったが、2.0になってネットワークにつながっているのが必須というような端末になった。

これまでバッテリーの持ちが悪くなるから、不要な時は無線LANをOFFにしていたが、今後はこういうこともできなくなった。

特に便利だったのが1月にも公開されていたメールアプリだ。

これはPOPアクセスで受信するものかと思っていたが、どちらかというとIMAPによるアクセスに近い感覚で、WEBと同期してみるのに操作はアプリを通じて行えるというものだった。

もはや普通のメーラと遜色のない操作性だ。こういう時Gmailに全て移行してよかったなぁと思う。

これは今後、旅行とかで出かけた時に重宝しそうだ。

文字入力も携帯的なテンキーによるかな入力も可能となり、感覚的に入力しやすくなった。

これはiPhoneだけの機能かと思っていたが、この辺も含めて全て共通化されていた。

当初iPhoneは必要ないから+1200円でiPhone気分を味わえるiPod Touchはむしろお得と思っていたが、とんでもない。

1200円という金額はしたたかな戦略も含まれているんだろう。iPod Touchでこの便利さを味わうと、無線LANが使えないところでもできたら、、、って絶対思ってしまうんだよね。

それって何か。

もちろんiPhone!!

なわけで、きっちりiPhoneに誘導されている気がするよ。実際、アップデート購入前よりも購入後の方がiPhoneが欲しくなってしまっているんだから、、、。買わない、買わないけど、、、欲しいw

初代iPod touchに関する記事

「iPod touch」発表から丸5年。初代iPod touch(第1世代)で何ができたかを振り返る

2012年9月6日

iPod Touch(初代)使用レポート。Safari&Web設定編

2007年10月7日

iPod Touch(初代)使用レポート。Wi-Fiスポットを使って屋外でどこまで使えるかをチェック

2007年10月18日

iPod Touch(初代)使用レポート。ムービー(動画)再生機能をチェック

2007年10月15日

iPod Touch(初代)使用レポート。音楽機能の使用感をチェック

2007年10月9日

iPod Touch(初代)のOSバージョンアップ。使って感じたiPod Touchの位置付けとは

2008年3月7日

今一番コスパの高いモデルは「iPhone 8」

iPhoneの最新モデルは、iPhone XS・iPhone XRですが、10万円程度と値段が高くなっています。

2017年モデルのiPhone 8は値下げされ、コスパが良いので、最新モデルにこだわりが無い方にはおすすめです!

iphone8kai

【2019年版】iPhone XSと8を今買うならどれがいい?違いを比較してみた。コスパが高いお勧めは「8」

2018年11月24日

iPhoneカテゴリートップ

2011年発売のiPhone 4S以来、iPhoneを毎年購入している管理人が、これまで書いて来たiPhone関連レビューを、iPhoneカテゴリートップページでは整理して紹介しています。

▼以下の画像をクリック!

運営者チーのおすすめ記事

チー
僕がこだわって使っている、厳選ガジェットを良かったら見て行ってください。
チーが本当に使っているガジェット一覧

ガジェッターの僕が本当に使っている、おすすめガジェット一覧【2019年4月時点】

あわせて読みたい

SPONSORED LINK