新サーバーでリニューアルオープンしました!

ブログ運営
SPONSORED LINK

というわけで、新サーバーに移転しました。

サイト名は個人的にHPをやり出して10年になるので、原点回帰ということで昔のサイト名「アナザーディメンション」に戻しました(まあ、その頃から知ってる人がどれだけいるんだって感じですがw)。

ちなみにサイト名の由来は、聖闘士星矢ですね。

なぜサガなのかというと、聖闘士星矢全盛期にはガンプラ的なものがあったのですが、その時唯一買った聖闘士が双子座のサガ。

未だになんであれを選んだのが謎すぎる。まあ、そんな縁から安直に選んでたものです。

SPONSORED LINK

あと、サイトはレンタルサーバーを使っておりまして、Wordpressというブログソフトを自前でインストールして公開しています。

WordPressは最新版(3.2)を使っているのですが、若干不具合等あるかもしれません。

設定周りはまだまだいじっているので変わるかもしれないです。

また、Wordpressのせいなのか、サーバーのせいなのかわからないけど若干重くなった気がします。

その辺りも含めて、ご要望・不具合等ありましたら遠慮無く教えてくだされば助かります。今回のサイトではメールフォームも設置しました。

サイトの方向性としては基本今までとは変わらないですが、今自分が携わっている仕事がらみとかせっかくレンタルサーバーまで借りてサイト運営を始めたので、その辺りの技術的な情報とかも載せていきたいと思ってます。

相対的にいままで中心だったAppleネタは少し減るかもしれません。

前サイトをご覧くださっていた方々には、リンク・ブックマーク・RSS等の変更をお願いする形となり、お手数をかけて申し訳ないのですが、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいです。
よろしくお願い致します。

ブログ運営に関する記事

ブロガーに戻る

僕はブロガーに戻る。今思っていることを発信し、ログとして残すのが「ブログの原点」

2018年8月4日

ブログ6周年。PVや収益以外の目的・ミッションが見えて、迷いが消えた1年

2017年7月17日

WordPressテーマは「SWALLOW」を使ってます

当ブログで採用しているWordPressテーマは、オープンケージの「SWALLOW(スワロー)」です。

作者の矢野ヨシキさんが友人なので、「アルバトロス→ハミングバード→スワロー」と、長年オープンケージのテーマを愛用しています。

WordPressテーマ「ハミングバード」の作者矢野ヨシキさんのデザイン!2016年リニューアルについて

2016年3月24日

岡山ブログカレッジ(岡ブロ)について

岡山で毎月「ブログを楽しく学び合う」をテーマに、「岡山ブログカレッジ」を開催しています。

あわせて読みたい

SPONSORED LINK